人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出さずにはいられない

       丑年 賀正ってカンジの言わずと知れた一枚。
出さずにはいられない_f0021654_10261698.jpg

「原子心母」ピンクフロイド
絶対に年賀状に使ったヤツがいたに違いない。
ワタシはやろうと思いましたよw

で、ここに貼り付ける時も「賀正」だの「A HAPPY NEW YEAR」だのを入れてはみたが
出来ませんでした。
このジャケットにそんな文字は不要!
邪魔邪魔邪魔!
なんて完成されたデザインざましょ。
ただ、見返り牛がソコに居るだけなのにね。
でで、輸入盤によっては印刷の色合いが違ったりして、、
出さずにはいられない_f0021654_1059499.jpg

これも集めたくなる要素の一因ですよね。
海賊版とかは写真じゃなくてイラストだったりとかで。
飾っておきたくなるLPの一枚ですね。

でタイトルが「Atom Heart Mother」
邦題「原子心母」とはよくつけたものだと感心します。
直訳かよっ!


で、肝心の中身についてはアマゾンレビューを参照してね。わはは。
大好きな一枚ですがCDになってからはキチンと聴けて無いなぁ。
レコード盤をプレーヤーに乗せて針を落とす。
そしてスピーカーとスピーカーの中央に座って聴く。
こういう儀式的な聴き方しなくなったなぁ。
このアルバムはこのようにして聴きたいものです。

1. 原子心母(a)父の叫び(b)ミルクたっぷりの乳房(c)マザー・フォア(d)むかつくばかりのこやし(e)喉に気をつけて(f)再現
2. もしも
3. サマー’68
4. デブでよろよろの太陽
5. アランのサイケデリック・ブレックファスト(a)ライズ・アンド・シャイン(b)サニー・サイド・アップ(c)モーニング・グローリー




そういえば、PINK FLOYD SPIRIT というグループが日本に来るようです。
「ムーンラーダーズ」公認のコピーバンド、「架空楽団」のようなものか?わはは

全米で2300万枚のセールスを記録したアルバム「THE WALL」の楽曲を中心にピンク・フロイドのヒットナンバーを一流ミュージシャンで構成された「UKプロジェクトユニット」が演奏する。さらにステージ中央に大円形 のスクリーンがセットされ、光と映像とサウンドでピンク・フロイドの美学を再現する。「THE WALL」が発表されて30年となる2009年、「OFF THE WALL」PINK FLOYD SPIRITとしてピンク・フロイドの世界が現代に甦る。

だそうです。

本物はもう拝めそうもないものなぁ。

スケジュールは↓
●3/13(金) 東京国際フォーラム ホールA 
 開演18:30/全席指定 8,800円

●3/14(土) 川口総合文化センター リリア 
 開演18:30/全席指定 8,800円

●3/15(日) 昭和女子大学人見記念講堂(2回) 
 開演13:00・17:00/全席指定 8,800円

●3/16(月) すみだトリフォニーホール 
 開演18:30/全席指定 8,800円
by rakachibe | 2009-01-07 11:02 | 今日の偏った一枚