でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

護法童子 復刊!

1985年から双葉社で全2巻として発売されていた護法童子。
この間まで絶版であったのぢゃ。

それがこの度めでたく24年の歳月を経て一冊にまとめられ、ぶんか社より発刊されたとなりゃ!
買わない手は無い!
おめでとう!

ワタシは双葉社版も持っているのだが、つい買ってしまったのぢゃww

並べてみた。
f0021654_14321012.jpg

装丁は双葉社の方が遥かに凝っておるのう。。

ぶんか社版の厚さはぴったり2冊分。あははははww
f0021654_14323612.jpg

内容はというと平安時代の北斗と南が合体して護法童子となり事件を解決?していくという
ヒーローモノのハシリだ!?ホントか?

リアルでシュールでグロくて、いと可笑しい民話のようなマンガ。
初期の花輪和一を買って失敗したであろうつゆ様にもきっとご満足できる内容となっておる!(多分)
一押しぢゃ!今すぐ本屋に走るのぢゃっ!

動物好き、ネコ好きの人にもほれこのように納得のいくマンガじゃて。
f0021654_14333145.jpg

と言うのがワシの感想ぢゃ。

ミクシの花輪コミュで双葉社版のあとがきに誤植を発見した人がおった。
早速ワシので確認したところ、、

あったあった!誤植発見!wwww
f0021654_11242337.jpg

24年間気がつかなかった(^^;;
[PR]
by rakachibe | 2009-04-14 14:32 | マンガ :アニメ