でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルタン星人の謎

先日、ろここさんのブログにバルタン星人の解剖図がUPされていた。
この極秘資料がこうも簡単に洩れてしまうものなのか。。
ネット社会の恐ろしさを改めて認識したのであった。。

恐ろしいバルタン星人の「重力あらしぶくろ」の能力。。
ものの重さを1000倍にする。

あれ?ワタシのウルトラ図鑑のバルタンにはそんな能力載って無いぞ!??
f0021654_17393254.jpg

あ、絵も違う!

ってことで調べてみたところ、
どうやらろここさんのバルタンのソースは
「怪獣図解入門 平成新装刊」 小学館
f0021654_17395651.jpg

らしい。

表紙にはウルトラマンAが写っている。


納得。ワシのは「怪獣ウルトラ図鑑」 秋田書店
表紙はセブン。
f0021654_17455845.jpg

だもんで時代が違うので内容はもちろん違うのだな。
でも人気怪獣はもちろん載っているのだ!
あー同じバルタン星人でも能力が違う(^^;)
レッドキングも違う絵だし。。。
監修は同じく大伴昌司さん!だし!
小学館版は最近再発されたようで、、今なら手に入るな。
うふふ。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-05 17:42 | 雑記