人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤田画伯だ!

ヨコハマに行ったらそごうでやってたので見てきた。

レオナール・藤田っつーよりも
藤田嗣治の方がピンとくるな。
藤田画伯だ!_f0021654_14451760.jpg

半券とチラシ
藤田画伯だ!_f0021654_14454169.jpg

これは絵葉書。
藤田画伯だ!_f0021654_14455997.jpg

こいつがやはり圧巻だった。
とにかくでかい!
それにしても不思議な技法で描いてるよな。
どうみても油彩には見えない(笑)
線の使い方、肉体の描き方に宮西計三を思い出したよ。
宮西計三は現役のマンガ家さんだけどねw
んじゃ藤田嗣治はスターリンのジャケを描くのか!?
んなワケありませんねw

でで、このわんこはこの絵の一部。
藤田画伯だ!_f0021654_14474061.jpg

いや、メチャクチャうまいで。
当たり前だけど。
晩年は教会にステンドグラスやフラスコ画を残したようだが、その頃の画風はあまり好きではなかったな。
うまいけどね。当たり前です!アンタに言われたか無い!って言ってますね(笑)

教会の絵をそのまま自分で模型にしてみたりと、すごい凝り性だったようです。
奥様には誕生日に自分で木箱を作ってそこにペイントしたり、焼き物焼いて自分の絵入れてみたりと、
すごく素敵でした。

おみやげはキティちゃんおいなりさん
藤田画伯だ!_f0021654_14483829.jpg

美味しくなかったですw



ミスタースポックぢゃありませんヨ
藤田画伯だ!_f0021654_1635234.jpg

by rakachibe | 2009-06-15 14:46 | 雑記