でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インスマウスの影

ポニョ観た。
ソースケスキー!って言ってたよ。
思ったより遥かに面白かったよ。

ソースケが親を呼び捨てにしてるとか、リサの暴走運転とか、人がたくさん死んでるはずなのに笑ってる、とかイロイロ言われてるようだがそんなに目くじらたてて怒るような気にはならなかったな。

まぁ、観る側の姿勢もあるだろうな。

物語が破綻しているとか言われてるけど、まぁその通りだな。
そういった事実をふまえた上でも魅せる映画だと思うけどね。
デタラメな映画なんてそれこそ山ほどあるじゃん?
宮崎アニメっつービッグネームのせいで大変だなw

ハウルは好きじゃなかったけど、これは好き。

もう、なにがすごいってその動き。
アニメはこうでないと!思わせるその動き。
コナン、ルパンのあの走りは波の上でも健在でした。
でもポニョ、半魚人だねw
どうあがいても(笑)

そんなインスマウス面のポニョを集めてみました。
f0021654_114176.jpg

f0021654_1142992.jpg

f0021654_1144313.jpg

魚臭いポニョ
f0021654_11332100.jpg

実際に手をつないでて変身されたら怖いけどね(笑)宗介偉いね〜〜

ポニョのお母さん(顔でか!)
f0021654_1153079.jpg

で、これは前回でも比較対象として載せたクトゥルーちゃん。
f0021654_1173852.jpg

やっぱり似てるねw。
しかもクトゥルーちゃんのお母さんも顔大きいです。(左側で覗いてるのがお母さん)

兎に角!
ワタシは素直に楽しめました。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-09 01:18 | マンガ :アニメ