人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの店 アサノ

前々から気になっていたカレー屋に入ってみた。
町田の路地裏に存在しているお店である。
佇まいからしてなかなか入るのに勇気がいるお店なのだw
カレーの店 アサノ_f0021654_155214.jpg

和風居酒屋風のカウンターだけの小さなお店。
お客はワタシ以外誰もいない。
メニューにはカツカレー¥1400、ポークカレー¥900、チキンカレー¥900、エッグカレー¥900とある。
辛口は別注文だ。
このお店のおすすめはどうやらカツカレー。
だが初めてなのでまずはポークカレーで攻めてみた。
辛さも標準の中辛で。
ご主人に話を少し伺うとご主人は二代目だそうだ。
家に帰って調べてみると初代はなかなかのキャラクターらくし、来るお客にはカツカレーを是が非でも進めていたようです。
今日の二代目に限っては、無理矢理カツカレーをすすめられるということはありませんでした。
しかし、この¥900って高くない??と思いつつ。。
して、そのお味は。。
カレーの店 アサノ_f0021654_1553618.jpg

う!旨い!
さらっとしたカレー。
辛いだけがカレーじゃないぞ!とでもいいたげな複雑な深みのある味です。
でも食べていると汗が吹き出てくるスパイシーさです。
一生懸命調合してやっとこの味にたどり着きました。
ってかんじです。
そんじょそこらのカレーとは一緒にしないでください。的なw
あぁ、また食べたいと思ってしまいました。
、しかし、¥900は高いのでは?
今度はカツカレーが食いたいが、¥1400はやはり高くないか??
by rakachibe | 2009-10-14 02:07 |