人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぎゅうぎゅうな車

すっかり滞りぐせがついてしまった。
何人かの方から、大丈夫?メールを頂いて申し訳ないです。
大丈夫です。
さぼってただけです。
心配して頂いてワタシは幸せ者です。
本当にありがとうございます。

さて今頃の更新だが、
先月下旬の連休、福島へ。

ワタシの親戚がなぜか福島に多いワタシだが、車で行ったことは一度だけ。
イヌを三頭連れて行くとなるとなかなかに大変なのだ。

が、ETCを折角付けたことだし、セイさんの「いつでも遊びにきてね」とのお言葉に甘えて
遊びに行ってきました。

途中の那須サービスエリアで白菜がぎゅうぎゅうの車を発見!
ぎゅうぎゅうな車_f0021654_3105160.jpg

どんだけぎゅうぎゅうなんだ!?と回り込んでみるとヨコからもぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅうな車_f0021654_31251.jpg

大笑いの車であったw

が、福島について、叔父の家にあいさつに行くと、山程の野菜をもらいました。
ぎゅうぎゅうな車_f0021654_3131284.jpg

人の車を笑えない状況に。(セイさん撮影うふふ)
一時は大根の葉っぱで後ろが見えなくなったw
しかし、福島行って、米30キロもらって帰ってくるって。。。
車、重い重い。。


渋滞&雨に降られるもキレイな虹を見ることができました。
そして到着!
坊さんの手作り料理に舌鼓を打つのであった。
うんまい!
ぎゅうぎゅうな車_f0021654_3252377.jpg

この手作り餃子がかなり旨い!
かじると肉汁がじゅわ〜〜と!
なんとジューシーなことよ!(カバヤじゃないよ)
漬け物も、切り干し大根の炒めたの?そして豚汁!
すべて美味しかったです!
もちろん完食!
餃子は坊さんのお子さんの分まで食べちゃったかも。
ごめんね&ごちそうさまでした!
by rakachibe | 2009-12-07 03:01 | 雑記