人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さん お母さん 赤い色は大嫌いです!!

遠藤ミチロウのアコギベストである。

ジャケデザイン、かっこいいね。
再発されたようで即買い。
お母さん お母さん 赤い色は大嫌いです!!_f0021654_3385632.jpgディスク:1
1. いやな予感
2. 月蝕
3. お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました
4. カノン
5. インディアン・ムーン
6. 電動コケシ
7. 音泉ファック!
8. JIN JIN
9. アイウエオ
10. オデッセイ 2005 SEX
ディスク:2
1. 21世紀のニューじじい
2. サクラ
3. 誰だ!
4. 父よあなたは偉かった
5. 思惑の奴隷
6. 1999
7. 午前0時
8. 天国の扉
9. JUST LIKE A BOY
10. 我自由丸


ワタシはアコギバージョンの「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」
を聞きたくて購入したのだ(こいつがやはりかっちょいい!)。
こいつを聴いた後にスターリンのカバーアルバム「365:A TRIBUTE TO THE STALIN」
お母さん お母さん 赤い色は大嫌いです!!_f0021654_18393646.jpg
に収録されているパンタがカバーした「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」も聴きたくなって聴いてみた。
いやぁカッチョイイ!
パンタの極太ストレートボーカルによるお母さん。

にしてもいやいや、なかなかに聴きがいのある二枚組ですわ。
「父よあなたは偉かった」は初めて聴いたけど、 いいね〜〜。
詩がいいね。
っで、その一節を。

父よ、あなたは偉かった。ボクのおこした数々の親不孝を、「昭和」の悲しいメモリアルなどとは呼ばないでください。美空ひばりが「悲しい酒」を唄うたびに流した涙のしずくを、自分の過去とすり替えて、場末の安酒場でのみこんだ後で放尿する快感は、何ものにも替えがたいと告白するあなたの正直に、日本の庶民のつつましさをみた、と批評する評論家のいいかげんさを、手っ取り早く抹殺したくて、止めるのも聞かず家を飛び出して駆け込んだ書店に丸尾末広の「ナショナル・キッド」と「少女椿」が山の様に積み上げられていて、セーラー服を着た女子高生の一群が、「キャー」「ウソーッ」「ねぇ、見て見て!」「マジーッ?」と叫びはしゃいでいる光景を目の当たりにして、ボクは思わずにいられませんでした。

昭和は遠くになりにけり


いやいや、丸尾末広が出てくるとは(笑)納得だけどw

その他にも「21世紀のニューじじい」がいい!
♪じじい!じじい!ニューじじい!
って元気出るよ。

寛平ちゃんに提供した曲だそうだ。
そっちも聴いてみたいぞ。
でで、寛平ちゃんつながりだが、
まえから欲しかった寛平ちゃん仕様のNB買っちゃった。
お母さん お母さん 赤い色は大嫌いです!!_f0021654_1843163.jpg
どこからみてもキレイなの♡
by rakachibe | 2010-01-09 03:11 | 今日の偏った一枚