人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年に入ってから

なんだかんだとイロイロ映画を観ているのだ。

今日見たのは。。。
「コララインとボタンの魔女」
今年に入ってから_f0021654_2354210.jpg

トビネズミを追って穴をくぐったその先には。。
目がボタンの優しいもう一人のお母さんがいるパラレルワールドだった。
アリスだね♡

「目がボタン」っつーのが既に怖いですw
「この世界に住みたいのならお前も目玉をボタンにしなさい!」
怖いよ〜〜
で、初めての3D映画。

おおお!奥行きがある!

「飛び出す」というよりも「奥行き」がある。
絵が何層にもなっている感じ。
昔の緑と赤のセロファンの3Dから比べたら進化してるね〜〜。

が、ワシ的には情報量が多過ぎて(つか、慣れてないだけかも)疲れた(^^;)

でもね。この映画、絵が絶対的に素敵!!
ホレ、あの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「ジャイアント・ピーチ 」の監督作品なのでした。
監督はヘンリー・セリックっつー人。
「ナイトメアー〜」はティム・バートンが監督かと思ってたけど違うんだな。
今年に入ってから_f0021654_100227.jpg

でで、パンプ見たら、キャラ設定というかキャラのひな形は上杉忠弘さんとういう日本のイラストレーターの方でした。
コンセプトアーチストというのだな。
なるほどね、イラストレーターって行っても、キャラ重視っつーより、ファションイラスト描くような方なのね。
納得。

そして当たり前の話だが、この映画は人形アニメ。
そう、ストップモーション。
気が遠くなるような莫大な時間をかけた手作り映画。
それを考えるとつくづくスゲー!です。
しかもストップモーションとは思えないような自然な動き。
いやぁ職人さんだ♡。

しかし、そのワンシーンワンシーンは。。。
子供が観たらトラウマ確実!な映画でした(笑)

先端恐怖症の人にもツラいかもw

原作読んでからもう一度見直したいです。
by rakachibe | 2010-02-20 02:22 | 映画:DVD