でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヤマト今昔

実写版ヤマトのクルーの写真が手に入ったぞ。
f0021654_22424224.jpg

f0021654_2242594.jpg

こうやって見てみると、「あぁ本当にやるんだなぁ」と思う。
ギバちゃん演じる真田さんなんて笑っちゃうくらい「まんま」ではないか(爆)
こうやって自分の記憶のアニメ版のヤマトと比べて見て楽しもうではありませんか。
あ、デスラーどうなるんだろう?

そして先日、まんだらけで初期の月刊OUTを手に入れた。
f0021654_22471640.jpg

昭和52年である。
特集は「宇宙戦艦ヤマト」
映画「宇宙戦艦ヤマト」の公開に先駆けての特集である。
f0021654_22495860.jpg

イキナリまさかの下着姿である。

しかし、初期のOUTは読み物としてかなり充実していました。
ヤマトの特集も決してパロディだけに終わらず、チーフディレクターのインタビューや、企画書、初期設定の解説などとなかなかにおもしろい。
当初のキャラ設定などは今の古代くんと比べてみても相当に違う。
f0021654_22573599.jpg

誰だよ。小竹って。。。
f0021654_2258455.jpg

森雪の前身は神麻知子。
麻丘めぐみのようなカワイコちゃんでロマンチスト。
仕事では男顔負けの頑張りさんだそうです。
アナライザーは初期設定の段階からいたようです。
デザインはわからんが。。
そして、艦長。。
f0021654_237110.jpg

提督と艦長の二段構えですねw
ううう。
70年代劇画。。
原作:梶原一騎でもおかしくないw

そしてメカ主役のヤマト本体。
f0021654_2394946.jpg

岩盤に埋まったままの姿で飛ぶようですw
この初期キャラは誰が描いたのかわからないようですが、一説にはさいとうたかを氏との噂も。
こんなヤマトも観てみたかった?
この後、松本零士氏に話が持ち込まれ、いろいろなアイデアの変更と供に完成したそうです。
[PR]
by rakachibe | 2010-04-26 22:51 | マンガ :アニメ