人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イロイロと

バタバタしている今日この頃。
OKストアで買い物をした。
その帰り、駐車場からユルユルと出て来たらば、お巡りに呼び止められた。

え?一時停止してなかった?
え?違反?
え?
ワタシにそうこう注意している間に一時停止してない車がたくさん。
アレはいいの?
え?
みんながやってるからいい。というのはダメ。
んなこと云ってるんじゃないじゃん!。
くそーーーっ!
なんだよ!
てめー。
お願いです。見逃してください。
え?
ダメ?
あー。そうだよ。確かに一時停止はしなかったけどな。
でもな、歩行者には注意したし、ブレーキだって踏んでたんだぜ。
え?
ダメ?
20キロ出てた?
なんだよ?ちゃんと計ったのかよ?
え?
目視?んなの当てにならんだろうよ。
ったく。ブツブツ。。。
え?
あー、わかったよ。
ったく。
んなこというならウチの近所の横断歩道の辺りでやってくれよ。
え?
そうそう。
住宅街だよ。
住宅街を抜け道だと思って飛ばすんだよ。
人が渡ってるのにアクセル踏んで、突っ込んでくる車に何度ひかれそうになったか。
そっちやってくれよ。

え?罰金?
はいはい。
¥7000? 
払えば良いんでしょ。

今、払いたいんだけど。。
え?ダメなの?
銀行の窓口で?

なんだよそれ。そんな手間かけるのかよ。
コンビニじゃダメなの?
しょうがねーなまったく。
え?ポイントもつかないの?
なんだかななぁ。
払いたくないシステムになってるなぁ。

あ。ほら。アレは?
あの車は停めなくていいのかね?
一時停止してないよ?

人手が足りない?
ざけんなよ。

え?なんでもないですw

はいはい。
わかりました。
え?指紋?
ち。
はいはい。ご苦労さん。
ところでアンタ名前は?
はい。滝沢さんね。

あんた、ネットとか2ちゃんねるに注意しなよ。


と、どす黒い捨て台詞を吐くワタシであった。。。
by rakachibe | 2010-05-11 19:45 | ワタシの暗黒面