人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え?

まさかの「トロン」の続編が公開を待っている。
トロンLEGACY
今度は3D だそうだ。

28年前、これが最先端のコンピューターグラフィックスだ!と言われ観たものの
そのあまりのチャチさ加減に驚愕したものである。
そういえば、と思い本棚を探したら出て来ました。
え?_f0021654_1244122.jpg

当時の1982のスターログで大特集w
え?_f0021654_1253134.jpg

記事には
「話題は当然のこと、コンピューターグラフィックスに集中している。
         その部分だけで30億円の制作費をついやしたという」
と記されているw

メビウスが衣装デザインでシドミードがメカデザインだった。
なのでデザインは最高にイカしていたのだが、出来上がった映画は、、
蛍光ラインが光った衣装を着ている人たちとしか見えなかった、
これって、コンピューターグラフィックスと呼んでいいでしょうか??
と、当時思ったものでした。
え?_f0021654_1321631.jpg

そのトロンの続編w。

果たして、28年経った今、どれほどに凄い映像を見せてくれるのでしょう?






あ、そうそう。
話違うけど、今「宇宙戦艦ヤマト」の予告CM、TVでやってるけど、
沖田艦長が叫んでる「ヤマト発進せよ!」
って言ってるけど、「せよ」はないよなぁ。
しっくりこないよね。
アニメ世代はやっぱり「ヤマト発進!」ぢゃない?
by rakachibe | 2010-11-05 01:33 | 映画:DVD