人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再検査結果報告

そうそう。
すっかり去年の話になっちゃったけど、再検査の結果が12月25日に出ました。
一週間だけの禁酒でどこまで中性脂肪の数値が落ちるか。
そして、結果は。。。。
再検査結果報告_f0021654_1384662.jpg


おお!見事、283まで下がりました!(って、正常値よりは遥かに高いが)

ほれ、前回と比べるとコレこの通り!
再検査結果報告_f0021654_1402480.jpg

こんなに下がったのよ。
なんでだろうねー。
あ、あと、コレステロールは総じて低い数値なんだけど、
善玉であるHDLコレステロールの数値も低いってのも問題。
まぁ前回よりは上がって許容範囲内。
やっぱ、「酒」ってワタシの体にとってネックみたいw
で、気になっていた尿酸値も教えてもらいました。
「8,0」
高いぢゃん。。
あーあ、もうね、痛風にすぐにでも手が届きそうな数値。

資料によると、
尿酸の生産は6/7が体の中で合成され、残り1/7が食事からの摂取。
だそうです。
つまり食べ物より酒が良くない!ということらしい。
お酒を飲むと肝臓が一生懸命働いて、尿酸がつくられるのを促進するから!
だそうだ。
中性脂肪も同じ。

外からの摂取よりもお酒をのんで、肝臓が働いて体内生産で出来た中性脂肪が問題らしいぞ。
うううう。
再検査結果報告_f0021654_155439.jpg

兎に角!

お医者に言われたのは、
「お酒を極力控えて様子を見ましょう」
でした。

ジョギングは続けて問題ないそうですw
むしろ、「走れ」

2月にまた検査ですw
乞うご期待!
by rakachibe | 2011-01-07 01:57 | ワタシのカラダ