でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

粗大ゴミ→お宝

午前中、ドンドン曇ってきた。
降り出す前にラモーナと散歩。
今日は燃えないゴミの日。
一つ先のブロックにストーブが捨ててあった。

あ、アレは!?
アラジンのブルーフレームではないか!?
おお!やはり。

目が合ってしまった。

うるうるとワタシに訴えておる。

そうか、ウチの子になりたいか。

キョロキョロと周りの目を気にして。。
よし。誰も見ていないぜ!
とりあえず家に連れて帰ろう!
「ラモーナ行くぞ!」「バウっ!」
ダッシュッ!

でも使えるのかな?
壊れてるかもね。

わくわく。
ラモーナんこ済んだだけで家に逆戻り。

その直後大粒の雨が降ってきました。
ラモーナもストーブも危機一髪でした。

さてアラジンだが。
型番はBF3902。
ウチのはBF3905だから一つ前の型番かな?
仕様はほぼ同じだ。
f0021654_11363599.jpg

しかし、、かなり汚れている。
、、、ハンドルがあまり回らない。。。
芯が出ないのか?
中を開けてみると、

真っ黒で。内炎版がこびりついて外せない。。
なんとか外すと中も真っ黒。。

なんか空焚きでもしたのだろう。
表面も少し劣化している。

それにしてもハンドルが回らんなぁ。
ギアが上手くかみ合ってないようだ。
なるほど、ハンドルが回らなくて芯が出なくなったので、捨てた。

そーゆー事だな。
なんとももったいない。
f0021654_1144450.jpg

磨きながら芯をなんとか取り出す事に成功。
これじゃぁね〜〜ってくらい、真っ黒。

ギアをちゃんと噛み合わせて。何度もハンドルを回して。
うん。滑らかに回るようになったぜ!
これで芯の上下もバッチシ。

んで。
芯はだいぶ減ってしまっていたよ。
予備の芯を買ってあったのでそいつと交換。

軽く掃除してあちこち磨いて。
灯油を少しだけ入れて。と。
さて、着火。
f0021654_11443722.jpg

おお!見事なブルーフレームが。
なんだ、まだまだ使えるじゃん!
嬉しい!
今年はもう出番は無いかもなw

ウチの先住アラジンと並べてみました。
f0021654_11504087.jpg

お宝ゲット!可愛い可愛い!

あ。そう言えば、自分のブロックのゴミ捨て場に




f0021654_23224096.jpg

わははははは
[PR]
by rakachibe | 2011-03-31 11:50 | 雑記