でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本屋で思わず

しりあがり寿は昔から(おらぁロココだくらい?)好きな漫画家のひとり。

タイトルからして、チャレンジャー。
f0021654_053943.jpg

読んでみて感動、驚愕。
あの日のからの日々を漫画に出来るなんて、、
しかも誤解を恐れずに書くと「ギャグ漫画としてキチンと昇華してる」よ。
本人も、震災一月後にボランティアで現地入りしたそうです。
現地に着いたはいいけどどうやって協力していいのか?などの戸惑いなど、
その時現地での心境は。。。
わたしと同じだわ。
文字べた、表現べたのワタシの気持ちを120%表してくれている漫画ですたい。
TVでは何度でも映っているけれど、現地を自分の目で見た者しかわからないこの気持ち。
f0021654_052428.jpg

ウマヘタの線でこれだけの事を表現できるんだもの凄い。
いろんな角度から目線もいい。
被災者の目線はもちろんのこと、原発自身の目線からも漫画も哀しい。

作者曰く「たとえ間違えているとしても今、描こうと思いました」と言っている通りの
勇気の執筆決断出版に拍手です。
最終話?は書店で涙流しましたですよ。






静岡お茶コーラってどうよ?
f0021654_0543351.jpg

粉っぽいお茶の味の炭酸でした。
コーラって??
[PR]
by rakachibe | 2011-07-28 00:55 | マンガ :アニメ