人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

るいさん

9月5日はらいちんの誕生日だけど、るいのウチの子記念日は8月25日なのよね。
いつも、らいちんのと一緒に祝っちゃってるけどw
今年でウチの来てくれてから9年。
推定年齢13歳くらいか。
早いね。
るいさん_f0021654_13592781.jpg

気が付きゃアゴもすっかり白くなって、足腰も弱くなって来たにょ。
ワシと同じ腰痛持ちだしなw
るいさん_f0021654_1403798.jpg

そんな格好じゃ腰に良くはないとおもうが。。

寂しいけれど、もう立派なシニアだにゃ。

そんなるいですが、数ヶ月前からちんちんから血がちょこっと垂れてたりしてまして。。
レントゲン検査の結果、膀胱か尿道だかに炎症がありまして、バキソと云うお薬で治療。
血は垂れなくはなって来てたのですが、8月にまたしても血尿。
血尿というよりは血の塊が。

再検査の結果、膀胱の出口付近に明らかに腫瘍と分かる影が映っておりました。
腫瘍と言っても1.5センチ程度のサイズらしいけど。

んが、場所が場所だけに手術は不可能のようです。
これ以上大きくなって尿道を塞いでしまうのが一番怖いので
現在、抗がん剤を点滴で投与、治療をしております。
3週間ごとに投与予定です。

つか、抗がん剤治療って!
そゆこと?

悪性の腫瘍にほぼ間違いないとの事。

まぁ推定年齢12.3才なので。。
なにがあってもおかしくないお年頃ではありますが。

あ。念のため、肺のレントゲンも撮ってもらったが肺への転移は見られなかった。

なので、目下の目標は来年の花見をるいと一緒に見る事です。

しばらくメソメソしてましたが、るいの前ではメソメソはやめようと。

副作用のせいかはわかりませんが、最近よく眠ります。
そのくせ、夜になると落ち着かなくなったり。
とにかくるいはがんばってます。

「ワシのるい」なので。

まぁ黙ってても自分の気持ちを表せないので公表。
まぁ、気持ちも落ち着いて来たので。
前向きに。
大丈夫。


るいさん_f0021654_1412516.jpg

お大名なのだ。

ちくしょう。
なんで犬の寿命は短いのだ。

セミ食っても、んこ食っても、ケロッと吐いても、尻を舐めても、るいには居てもらわないと困るのだ。

みな頑張っているのだ。
大丈夫。
by rakachibe | 2011-09-15 13:35 | イヌ