でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご無沙汰

るいがいなくなってから既に二ヶ月経ってしまった。
この前、るいが夢に出て来たよ。
るいの毛質は独特だったからるいの頭をいぢるのは大好きだったよ。
前髪で遊んでみたり。
夢でもそんなことをしたよ。
で、目が覚めてからもその感触は残っていたんだ。
るい。

なんて記事を書こうと思っていた矢先、らいちんが逝ったよ。
去年の暮れから寝たきりになり、年を越すのは難しいだろうと言われたけれど、
先に逝っちゃったのはるいの方だったよ。

そんならいちはマイペースで頑張り続け気が付きゃ6月6日。オーメンか?
半年も経っていたよ。
あー、きっかりるいの二ヶ月後だ。

今まで応援してくれた方々本当にありがとうございました。
本当に心強かったです。

そのらいちん。
先週から最終ラウンドというより何回目かの延長戦、闘ってました。
もうね、満身創痍。
寝てて朝になったらそのまま目覚めなくても良いよ。
もうゆっくり休みなよ。
と何度思ったことだろう。
褥瘡だらけの骨と皮だけの身体。
骨まで見えちゃってたよ。

らいちんその身体(入れ物)は既に限界を超えているよ。

先週の金曜日から点滴も入らなくなって。
おしっこも出なくなって。
もちろんごはんだって食べれなくて。
病院行って体温計ったら34 ℃だって。
低。

何度も点滴する為の血管をもんのすごい集中力で毎週毎週、確保してくれた日比先生に深く感謝。

らいちんの生命力に先生驚いてたよ。
先生の知ってる記録を総て塗り替えならながら生き続けたね。

そんならいちんもさすがに先週からは。。
もう何も打つ手はなくて。。
せめて苦しくない様に。と祈りながら、
なんと。
そんな状態で6日も生き抜いたよね。
もう、超常現象だよ。
現代の科学では解明出来ない犬だよ
って、どんだけすげーーの?
つかもう犬ぢゃないよw
生きる力。すげーよ。

今朝、らいちんが息をしてるのを確認しながらいろいろバタバタしててさ、
ふと、らいちん見たら、口開けてたよ。
今までふんばって「んんっ〜〜!」って閉じてた口。
気が付いたら逝ってたよ。
f0021654_22345228.jpg

「てへぺろらいちん」

らいちん本当によく頑張りました。
今までありがとう。
これからも見守ってね。

さ〜〜てと、でかくろ3だったのがらもーなだけになってしまったね(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2012-06-06 22:34 | イヌ