でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

パピーを迎えに

6/15
北海道の友人がパピーを迎えるために一緒にブリーダーさんのところ(千葉)まで行ってきました。

ウチの車、スタットレスをはきつぶして履いていたので、いい加減長距離は危なかろう。と新しいタイヤに履き替えていざ出発。
高速道路に乗るまでに少しだけ渋滞。良い調子。
と思っていたらボンネットから煙が出た。
「嘘!?」
幸いにも近く似合ったHONDAに寄って開店前だったにも関わらず診てくれました。

「ラジエーターの劣化による破裂ですね。部品取り寄せ交換するしかないですね。
え?これから千葉へ?無理ですね〜〜。代車?いや、ありませんよ。どうします?
あーレンタカーなら近所にありますよ」

という訳で急遽レンタカーで千葉に行くことへ。

う〜〜〜〜ん色々あるなぁ。

で、無事、フラットパピーの「きびちゃん」を迎えに行けました。

友人とパピーをそのまま羽田で降ろし見送った後ワシ等は帰宅。
自宅前でラモーナとmicaを降ろしワタシはレンタカーを返しに大和まで。
で、電車で帰って来ましたよ。

はぁ〜〜めまぐるしい一日だったw

これを散々な日だったととるか、故障が高層乗る前、ウチからそう遠くない場所で起きたのでよかったぁ!ととるかで気持ちが全然違うのだ!

おまけに帰り道は道になぜか迷っちゃったりしてw
兎にも角にも事故もなく、みな無事に帰宅出来て良かったです。(笑)

にしても、パピーズはたまらんわい!
[PR]
by rakachibe | 2012-06-15 14:01 | イヌ