人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇朝がご近所に

横浜中華街の「皇朝」が海老名サービスエリアに出店したというので、
会社帰りに寄り道してきました。
とはいっても、車ではなく、ウチの近所なので原チャリで裏口からこっそりとですが。
おいしい肉まん、餃子が近所で買えるうれしさョ。
これで横浜まで買いに行かなくても済むぞ。
サービスエリア内で皇朝を探していると、旨そうなラーメンが。。。。
これから夕飯だというのにおもわず食ってしまいました。
皇朝がご近所に_f0021654_16114184.jpg

「ざぼんラーメン」
鹿児島ラーメン。とんこつだね。でもそんなにこってりしてないし、スキな味。
麺は硬めで乗っかってる具は豚バラ、揚げねぎ、メンマ他。
家に帰って検索してみると有名なラーメン屋らしい。
ま、評価はそこそこってところだがね。
サービスエリアって昔と変わっておいしいものたくさんあるねー。
昔は高くてまずいラーメンしか無かったのに。時代は変わったのね。
おばちゃんたちがうれしそうにイロイロ物色してました(^^;)
「ねーメロンパンは買わなくていいの?」とかはしゃぎまくり。
そうそう。で、「皇朝」ありました。
皇朝がご近所に_f0021654_1612132.jpg

肉まん(小さいのよ)と餃子を買いました。
看板の世界チャンピオンの文字がイカしてます。
by rakachibe | 2007-05-14 12:10 | ラーメン