でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

つぼ漬らーめん

今日はいつも金曜日¥250らーめんに行ったら休みだった。
悔しいので気になっていたらーめん屋に勇気を出して入ってみた。
汚い。
f0021654_1454690.jpg

裏はビニールハウスである。
客はワシを含めて3人。
頼んだのはランチ。ナスピーマンのキムチ炒め丼+らーめん=¥700
写真左のトラック部分が厨房になっている。
ドキドキドキ
キターーーーーーーーー!
f0021654_1465249.jpg

f0021654_1471874.jpg

らーめんは中華そばっぽくて旨かった。麺がもう少し固ければ尚グー。
チャーシューはイケた。なるともポイントだろう。
ただ、炒め物丼は不味かったな。全部食っちゃったけど。
それにしても汚い。ネパールの食堂並みである。
いつのものだかわからない、日焼した新聞と雑誌たち。
床は土間。水は氷に浸かったペットボトルから。。(ヤサイジュースの空ボトルに入ってる水を頂きました)
食ってる最中に、カナブンの体当たりをくらうらーめん屋は初めてだ。

そして、店主曰く、「ココにくるお客の7割は頼む」と言っていた「つぼ漬らーめん」は怖くて頼めなかった。

会社に戻りネット検索したら出てきました。「つぼ漬らーめん」。
ココで食べた人のレポートです。
たくあんのつぼ漬があんかけ風にどっちゃりと乗ってるらーめん。
添え物としてスライスした焼いたフランスパン。なぜ?
「旨かった!」とは書いてありませんでした。
写真も載ってましたが怖くてココには転載しません。

旨いのか!?いや!どれくらい不味いのか!?
そしてワタシはコレを食べにまた行くべきなのか!?

[PR]
by rakachibe | 2007-08-31 14:04 | ラーメン