人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな映像とステキな音楽

セイさんのブログで懐かしいCMを紹介していた。
マークゴールデンバーグ音楽のサントリーのCM。
大好きでした。で、思い出したの。
クリネックスティシューのCMも好きだったなって。
「It's A Fine Day 」Janeって人が歌ってます。
この曲ってワシの中ではなんだか「ツインピークス」っぽく感じてます。
チェリーレッドのコンピレーションアルバム「ピローズプレイヤーズ」に入ってました。
ステキな映像とステキな音楽_f0021654_14312345.jpg

最近コイツのCD(1と2)がDVD付きで発売しておりまして、「It's A Fine Day 」も映像つきで観れました。(CM映像じゃなくて本人のPV)
ワシはCMっていうより、この曲が好きだったんだけどね。
で、クリネックスですが、検索したところ「呪いのCM、曲」だそうで。。
関わった人が死んだとか、そんなの。
純粋にキレイな旋律だな、と思っただけで、戦慄することはなかったけどなぁ。(うまいっ!)
そーいやぁそう言われてた気もするなぁ。
でも、ワシにはなにも起こらなかったなぁ(^^)
by rakachibe | 2007-10-26 14:33 | 今日の偏った一枚