人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凹んだときの言いまつがい

らいちんが検査の結果、甲状腺の腫瘍だとわかり、大手術に及んでいたその頃、
我が家では病院帰りのブックオフでこんなものを。。
今更ながら「言いまつがい」のBest版「金の言いまつがい」。
凹んだときの言いまつがい_f0021654_15185694.jpg

凹んでいてもしょうがないのでお守り代わりに購入。
以下は抜粋
・スヌーピーのことをスノーピーとかスニーピーとかスモーピーとか。ならわかるけど、イヌーピーってどうよ?
・死んで鼻血が出るものか
・不幸な橋の下に生まれた
・もっと熱ければ暖かいのに、、、
・人間の三大性欲
・半世紀に一度のバーゲン
などなど、、笑わずにはいられない言いまつがいに随分と助けてもらいましたヨ。
しかし、何度読んでも吹き出してしまう。
こうなると「R指定」のシモネタがある「銀の言いまつがい」も欲しいな。

注意:※決して大学病院の待合室では読んではいけません。
by rakachibe | 2008-06-04 15:19 | 雑記