でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポニョを観る前に考える

以前、ちらっとお話にでましたが、
ポニョとモロさんの「栞と紙魚子」に出てくるクトゥルーちゃんが似ています。
特に水の上を駆け回るとこなんか。。
f0021654_1432776.jpg


で、ポニョでイロイロググって見たら、いろんな感想がありました。
目を引いたのが、ボニョ=クトゥルー神話説。
おー言い切ったね!

あ、ちなみに↑のクトゥルーちゃんはもちろんクトゥルー神話からきた名前ですヨ。

で、どうやらポニョだけではなくポニョの家族ごと栞と紙魚子のあの世界らしい(^^;;;;
納得いかないストーリーもクトゥルー神話になぞらえると説明がつくとかつかないとか(笑)
そういわれてみればっインスマウスって言ってしまえばソレまでだものなぁ。。

つーことも踏まえた上で俄然観たくなっちゃったぜ!

でで、ポニョでこんなの見つけた。
大笑いです。
崖っぷちのエガ
 
よく出来てますよ。
こんなのめちゃイケでやったのね。
[PR]
by rakachibe | 2008-08-12 14:05 | マンガ :アニメ