でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「逃亡者おりん」

録画しておいた「逃亡者(のがれもの)おりん」スペシャルを観る。

この時代では要人暗殺組織を「手鎖人」と呼んでます。
その組織から足抜けして組織から追われ、逃れ者として戦う。つー設定。
ほとんど「カムイ外伝」とか「仮面ライダー」の世界ですね。
つーか、「あずみ」か?

うーん。いいねいいね。
ベタな作りで突っ込みどころ満載だけど、ツボを心得た作りだよね。
おりんがいたぶられるシーンとかサイコーですね。
f0021654_1383947.jpg

お約束の入浴シーン
製作サイドのやる気が伝わってきます。
f0021654_1385983.jpg

おりんが戦う時はなぜかレオタードに。アレはやっぱり「変身!!」だよな。
f0021654_1393379.jpg

意味も無くレオタード。しかも肩はだけてるし。決して強化服とかではない(爆)。あくまでレオタード。大好きですW

子役に必要以上に台詞を与えなかったところも評価します。だってどうせ棒読みだし(爆)
この回はスペシャルだからか火薬の量、多かったです(笑)
あっちこっちでチュドーンッチュドーーンッ!と。
昔の特撮はこんなかんじだったよなー。

最後は「手鎖、御免!」 と必殺技をくりだし退治します。
「ロケットパーーンチッ!!」みたいなもんだ。

で、最後はいつも決めゼリフです。
「闇の鎖、またひとつ切りました。 」しびれるね~~。





f0021654_13115520.jpg

f0021654_131216100.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-09-27 13:06 | 雑記