でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今更のこの曲

某、坊さんのおかげで、たまの「電車かもしれない」がここ数日頭から離れない。
ずーーーっと流れてる。
前から知ってはいたのだが、今回ツボに入ってしまったようだ。
実はこのアルバムは持っていない。
ほすぃ~~w
f0021654_174564.jpg
 「汽車には誰も乗っていない」
1 汽車には誰も乗っていない
2 まばたき
3 電車かもしれない
4 ガタンゴトン(instrumental)
5 あるファバット~へびおとこ(instrumental )


ミニアルバムっぽ。
その代わりと言ってはナンだが、友人がアレしてくれた知久くんの弾き語りの映像がある。
(スナちゃんありがとね)
それで歌っている。
自分でも弾いてみたくて何度も繰り返し見た。
うぅ、コードがいまいちわからない。
しかも、うまい。(当たり前)弾けない。。(コレも当たり前)プロだよなぁ。。
仮に一生懸命練習して万が一弾けるようになったとしよう。
それだってアノ声でないと意味は無いのだ。
すごいなぁ。

この曲はゆうつべで見たのが最初。
今更なのだが、その超有名な動画も貼っておく。
近藤聡乃というアーチストがこの曲に惚れてアニメをつけた。
NHKのデジスタで誕生したようです。
もう、素晴らしいの一言。泣ける名作。

[PR]
by rakachibe | 2008-10-20 17:08 | 今日の偏った一枚