でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がきデカその後

先日電車で拾ったビックコミック。
相変わらずのゴルゴ13とぼんやりページをめくっていたら、、
f0021654_14575199.jpg

あらまぁ、マンガ家として復活してたのね。
これはめでたいw
「中春こまわり君」
f0021654_14585552.jpg

きれいな奥さんと12歳の一人息子。いつの間にか幸せな家庭を築いている40過ぎのこまわり君。しかし痛風だそうだ(^^;)
ワタシにとってはシャレにならない設定だな。
そして
酒の飲みすぎで肝臓を壊したあべ先生。(顔怖すぎ)
優等生でこまわりへの的確な突込みが相変わらず見事な西城君。
とお馴染みの登場人物で構成されているが、これはもうギャグまんがではないな。
こまわりが何かに化けてギャグをやったりはするのだが、、、
まぁ小学生が「死刑!!」ってやるのと42歳が「死刑!」ってやるのでは背景やエネルギーが違うだろうし、
でもその「疲れた感」がワタシは好きですな。
山上たつひこのエッセイマンガに近いかな?
気合を入れずに読めます。
昔のがきデカには無いナカナカと心の温まる(イタイ)素敵なマンガである。
このマンガは愛があるよ。
11月下旬に単行本が発売されるようだ。
ちょっと楽しみ。

そして



男前豆腐店のクリームパン
生地とクリームに男前豆腐が使用されているらしい。旨かった。

チェリオなんちゃってオレンジ。不味かった。
f0021654_14592998.jpg

思わず買ってしまったがどう見ても醤油。
オレンジジュースなのだが、、飲んでも醤油のイメージが離れず気持ち悪い。
だって、中身の色も醤油色なのよ。なのにオレンジ風味。。
ううっまず。
チェリオ恐るべし
[PR]
by rakachibe | 2008-11-11 14:59 | マンガ :アニメ