でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画:DVD( 34 )

愛と誠

さっきTVで知りました。
悪ふざけも度が過ぎる。
妻夫木くん30過ぎての学ランはなんぼなんでもなぁ。。
ワタシが当時観た西城秀樹版も似たようなものだが。。w

でで、これはパロディ映画か!?

ググってみて納得。
監督はあの(ワタシの中で)悪名高き三池監督。。。
パロディにもなっていない、なんでもありの品のな映画になること間違い無し。
なにを目指し、どこに着地しようとしているのか!?

梶原一騎に生き返ってもらい、殴り込みをかけてもらいです。

更に調べて驚いた。
こりはミュージカルか!?
だみだこりゃ。

今の時代に作る映画ではないなぁ。。
[PR]
by rakachibe | 2012-03-10 23:36 | 映画:DVD

電人ザボーガー

東北のとある方から「「電人ザボーガー」が面白かった!」
との連絡を受け、この度やっとこ見て来ました。
やってるとこ少ないのよ。
この辺だと、新宿に出るか横浜か。
横浜の方がウチからは遥かに近いけど80席と小さなホールでしかやらないし、、、
どっち見に行こうかなぁ?
とエフヨコを聞きながら考えていたら横浜で「唐十郎さんの展示会を開催しております」
との告示。

お!?
調べると、桜木町で「大唐十郎展」なる物が開催中!
おお!これは行くしかない。

ザボーガーも桜木町だし!
横浜に決定!

早めに着いたのでラーメン食べてから(下の記事)見て来ました。
f0021654_1038921.jpg


TVシリーズは見てなかったけどね。
こいつがまたスッゲー面白かった!!
これは本当にあのくそつまらなかった「デスガッパ」を撮った監督と同じ監督の作品なのか!?
井口昇監督。

とてもかっこ良く迫力があり、リズム良くコテコテで、笑いのつぼは押さえつつも、感動出来るB級超大作に仕上がっているぞ!

金と時間をかければ面白い物が出来るってことか?
いや、愛だろう。
これは、ザボーガー愛に満ちた映画である。

あ、でも、片腕マシンガールも古代少女ドグちゃんもおもしろかったもんなぁ。
調べたら栞と紙魚子の怪奇事件簿もそうだったんだぁ。。
あぁ、これでは「ロボゲイシャ」も見なくては。

んじゃ、やっぱりデスガッパは失敗作なのだなw


でで、電人ザボーガーに戻るが、TVシリーズを見ていなかったワタシでさえ
こんなに楽しめたのだから、TVを見てた人はもうダダ泣きだろうw

ザボーガー万歳!
ピープロ万歳!

最近、なんだか涙もろい。
なぜ、ザボーガーで泣かなくてはイケナイのだ?@ワタシ
と、糖尿病でインスリンを打ちながらも闘う主人公に涙するワタシであった。

ちなみに観客は独りだけで来ていたおっさん10名となぜか女子が一人でした。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-09 10:53 | 映画:DVD

あ、でもね。

そんな映画ばっかじゃなくてね、先日はツマと超大作「スーパー8」観て来たアルヨ。
やっぱりJJエイブラハムは上手だね〜〜。
新生「スタートレック」も上手に料理してたし。

もうね、映画愛に満ちてたね。
内容なんて対した事ないのよ。
ありきたりのエリア51の話の焼き直し。

でもね、見せるのよコレが。
ETでもあり、グーニーズでもあったな。
また子役がいいのよ。みんな。
かわいい子ばっかし。
あ、でもね、人はどんどん死ぬし、血も出るけどね。そこはそれで好き。



この監督、フリンジでもそうだけど、今まで観て来た自分の大好きだった映画を自分だったらこう撮るぞ!みたいなスタンスが素敵。
みてるこっちも「あ、このシーンはアルタードステーツだな」とか、わかるとニヤリと出来るし。
「スーパー8」でもそんな映画愛(特にSF)に満ちていました。
あ、でもね、時代設定が現在だとツライ映画かも。
1979年という設定だったから贔屓目で観られたのかも。

とまれ、ベタな内容だったけど、こーゆーのが映画だよな。と思える一本でした。
オススメ。
★★★
[PR]
by rakachibe | 2011-07-06 00:48 | 映画:DVD

そんなわけで

観て来ました。「ムカデ人間」

この辺では何処でやってるのか調べたら、一番近くて渋谷。
因に渋谷では三人組で包帯で手とか脚とかつないでムカデ人間をアピールすると
「ムカデ割引」で一人1000円になるそうですw

海老名は映画館ワーナーとTOHOシネマと二つもあるくせにろくなのやりゃしない。
しかも、やってる映画ダブリまくりだし。
なので、車で小田原まで。
いやぁ、らくちんらくちん。家からすぐに高速乗って、信号知らずであっという間。
一時間で着いちゃった。
これから小田原もありだな。

予告編を観る限りじゃ笑うしかないようなw


さてさて会場内は↓で記した通り観客はワシを入れて二名(爆)
しかも、予告編とか全く無しのイキナリの本番本編。
で、肝心の内容は、思った以上に良く出来たスリラーでした。
f0021654_061570.jpg

「口と肛門をこうつないで」と絵でわかりやすく解説。

痛くて怖いんだけど、ムカデ人間だし(笑)
笑いと恐怖の狭間で楽しみました。
マッドサイエンティストの親父がいい味出してる。
三人繋がってムカデ人間なのですが一番先頭が日本人男性で、関西弁バリバリで怒ってましたw
思わずパンプを買う程の面白さ。

もちろん万人にはオススメできる映画じゃありませんが、、、
「死霊のしたたり」や「バスケットケース」で育った人たちには○の星3つ★★★

で、最期のページ。
f0021654_081371.jpg

まさかの三部作宣言!(爆)
つないでつないで長くなろう!
[PR]
by rakachibe | 2011-07-06 00:08 | 映画:DVD

映画館なう

f0021654_13565497.jpg

観にきたよ。
映画館を見渡しても、コレから観る映画のポスターがどこにも貼ってない。
どういうことだ?



そんなに人気がないのか?




そして今、開場になって入ったら、、、、
やっとポスター発見。
f0021654_14124147.jpg

ムカデ人間なう

因みに観客は私と誰かの二人きりo(^▽^)o
[PR]
by rakachibe | 2011-07-05 22:45 | 映画:DVD
世界中で大ヒット!
で、監督はあのジェームスキャメロン。
面白くない筈はないのだけど、観る気になれなかったよ。
だって頭悪そうなんだもん。(主観なので文句はいわないように)
折角のSFスリラーだったエイリアンをアドベンチャーアクションに成下げてしまった人よ?

でで、やっとWOWOWでやったんで。。。観た。
驚いた!おもしろかったよ。
監督の好物と今までやりたかった事を詰め込んだんだな。
観てるうちにラピュタやもののけ姫を思い出したよ。
内容はもののけ姫だな。
ただ、あれほどの重厚さは無い。
軽い軽いw
ビジュアル的には宮崎駿の世界を自分流にアレンジ。
つか、いろいろごった煮。

そう、大元はイエスやエイジアのジャケットアートでお馴染みのロジャーディーンの世界だ。
プログレファンは「ロジャーディーンの絵が動いた」と大喜びしている人も多いようだ。
なるほどね。
でもどうにも今一つ気に入らないのはその色合い。

キレイなんだけど、惜しむらくはワタシの嫌いなラッセンの配色と似ているのだ。
だから、ロジャーディーンのパチモンからのイメージが抜け出せない。
もう少し、渋めの水墨画に近い世界で描いてくれた方が好みだったけど。。
ジェームスキャメロンにはソレを望んじゃイケナイな(笑)

凄いんだけどね。
綺麗なんだけどね。

ジェームズキャメロン嫌いなんだよ。

でもね、おもしろかったの。それは認めざる得ないの。とほほ。
そのジレンマがねぇ〜〜w

[PR]
by rakachibe | 2011-05-01 11:19 | 映画:DVD

デスカッパ

全くの主観で★5つが最高点よん

どうよ?
f0021654_1620741.jpg

コレは酷い(笑)
f0021654_1662975.jpg

特撮、造形はがんばって作っているのはわかるが映画としては酷すぎる。
演技、編集とグダグダユルユルの学芸会レベル。
笑いをとろうとしているのか?
いや、おもしろくもなんともないぞ。
コレを楽しんでみれる程、懐は深くないのであった(怒)
庵野秀明がいきなり出てて驚いた。
そして素人演技。
後半、巨大化して怪獣プロレスになってからはまぁまぁ観れたw
まぁ、なべやかんが出てる映画にろくな物は無いってことだな。

デスカッパ 
★  星一つです!
[PR]
by rakachibe | 2011-04-24 16:20 | 映画:DVD
全くの主観で★5つが最高点よん

space battle ship ヤマト(劇場)
★★
f0021654_22275590.jpg

うん。がんばったよ。うん。
突っ込みどころは満載だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必死剣鳥刺し(DVD)
★★★★
f0021654_2155593.jpg

おお!最期までみなぎる緊迫感!
最期の最期までドキドキした。
こういう時代劇を待っていました。
手元に置いておきたい一枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(500)日のサマー(DVD)
★★★
f0021654_2212562.jpg

mica好み。
サントラ欲しくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼくのエリ(DVD)
★★★
f0021654_2214258.jpg

ホラーというより、血まみれ純愛ヴァンパイア映画。
こーゆーのの元を辿ると「ポーの一族」にどうしてもたどり着いてしまうワタクシ。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアにもソレは感じたが、こちらの方が上手。
クローネンバーグの映像を思い出しました。
それにしても邦題をなんとかしてくれぃ!
「200歳の少女」なんて勝手に付けるな!
ダッサ〜〜。
しかも劇中のどこにも「200歳」なんて言って無いじゃん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キックアス(劇場)@2回目
★★★★★
f0021654_111694.jpg

思わぬヒットで劇場拡大!
ウチの近所でもやってたのでまたまた見てきちゃいました!
あぁこれからも何度も見るのだろうなぁ。
昨年度の傑作ぢゃ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あしたのジョー(劇場)
★★
f0021654_22444340.jpg

筋肉が素敵。段平のおっちゃんが主役。
ジョーは存在感無し。
ジョーはね「へへっ!」って減らず口叩くくらいの余裕が無きゃ魅力無いね。
漫画、アニメは越えられなかったな。
まぁ、愛は感じたけど。
それだけ。
なにも残んねーな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてヒアアフターを観に行くまでの予習の意味で、「自分ちイーストウッド祭り」
を開催したのであった。

グラントリノ[DVD]
★★★★★
f0021654_22413737.jpg

あぁ、泣いちゃったよ。
こんなに真面目で地味で渋い映画久しぶりです。
イーストウッドってコツコツと映画を作り込む凄い監督ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
★★★★★
f0021654_22405977.jpg

あぁぁぁ!
これだよな。
このリアル感。
あしたのジョーに爪の垢煎じて飲ませてやりたいよ。
救いがない映画だったけどな。
死生を真っ正面から考えさせられる映画。
どんな答えを出しても辛いと思う。

イーストウッドって括りで観た事はなかったけど
なんだ、いいじゃん!イーストウッド!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でで、
ヒア アフター(劇場)
行ってきましたよ。
ももちろん良い映画でした。
★★★★
f0021654_111549.jpg

が、津波シーンがある為に上映禁止になっちゃったね。
(ウチはギリギリ震災前に観に行ったのだ)
ま、無理ないねわな。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-19 22:28 | 映画:DVD
観て来た。
しかし、なぜ、ワタシが観たい映画は地元では公開されないのだろう(^^;
海老名って映画館が二つもあるくせに(ワーナーとTOHOシネマ)
観たいのはなかなか公開してくんない。
しかも、あっちとこっちとで同じ映画やってるし。。
そう。
思えば、「ナイン9」とか、「ホットファズ」「パイレーツロック」「ぼくらの未来へ逆回転」「キャタピラー」と全て地元ではやらなかったよ。
あ、でも、数ヶ月前に「キャタピラー」だけは数日だけ海老名でやってたw
奇跡のようだねw
でで、今回観た「キック・アス」も調べたら海老名ではやっておらず。
一番近い上映館の川崎まで行って来ましたよ。
f0021654_0164548.jpg

でっでで!
映画は文句無く面白かったぜ!
大笑いして観ている人が居たがアレは正しい観方かと。

ヒットガール役のクロエちゃんが超可愛い!
幼児体型の子供!(当たり前だが)が切って切って切りまくる!撃って撃って撃ちまくる!
う〜〜ん壮快!こいつぁ!子供には観せらんねぇ〜〜ぜ!
でで、ビッグダディ役のニコラ・ケイジも本当に楽しんで演じていましたね。
コレで1200円は安い!(レイトショーだから)
とても得した気分になりました。

キルビルテイストに溢れていたよ。
タランティーノ好きにはたまらんかも。
続編に期待。
でも、クロエちゃん、大きくなっちゃってるのでは?
[PR]
by rakachibe | 2010-12-20 10:59 | 映画:DVD

今日の便乗商品

アリスインワンダーランドを借りて来た。
f0021654_23544674.jpg

が、
なかなか観る気にならんなぁw
f0021654_23551812.jpg

で、こちらは便乗商品。
大分離れたところに陳列。
アダルトコーナーの手前w
並べておけば良いのに(爆)


間違えないで良かった(笑)
[PR]
by rakachibe | 2010-11-20 23:55 | 映画:DVD