でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 281 )

キングクリムゾン

クリムゾンのコンサートは残念ながら70年、80年代は行っていない。
(なぜかDiscipline時代のコンサートパンフレットはあるw)
90年代、つまりダブルトリオ時代の『VROOM』『Thrak』 の時と、
2000年代の『ConstruKction of Light』以来。今回で3回目!

今回はトリプルドラム。
つまりドラムが3つ。
ドンドコお腹に来るね。
それぞれのドラムのソロが思わずこれからオレカマ始るのか?
思ってしまう程楽しかったw
仙波さんが混じっていたらおもしろかったろうなw
f0021654_357443.jpg

で、で、全ての時代のクリムゾンはそれぞれ好きなんですけど、今回は予想はしてたけどw
いやぁ〜〜懐メロ大特集!でした。
これは褒め言葉で、今までクリムゾンは昔の曲なんてやらなかった。
ましてや21st Century Schizoid Manは絶対。
ソレが今回は。。
兎に角当日のセトリを見てよ!

01. Peace - An End
02. 21st Century Schizoid Man
03. Epitaph
04. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind I)
05. Meltdown
06. Radical Action (To Unseat the Hold of Monkey Mind II)
07. Level Five
08. Hell Hounds of Krim
09. The ConstruKction of Light
10. One More Red Nightmare
11. Banshee Legs Bell Hassle
12. The Letters
13. Sailor's Tale
14. Easy Money
15. Starless
---encore---
16. The Court of the Crimson King
17. The Talking Drum
18. Larks' Tongues in Aspic, Part II

なんすか?この大盤振る舞いは!?
なんすか?この昭和歌謡的な選曲は?

しかも今回不参加のエイドリアン・ブリューの80年代曲は無い。
あれはあれで好きなんだけどね。
でで、さらにメル・コリンズが戻って来た事によって70年にタイムスリップ大成功!
いやぁ、ここまで破壊力があると思いませんでしたメル。。
だって、メタルな2000年以降の曲まで70年代になってしまうんだものw
いやぁ、生きて観れて良かったよー。
今回ののクリムゾンはユルいとかクリムゾンのセルフコピーだとか一部で言われているけれど、
フリップ爺が居る限りはどんな形でもクリムゾンなのよ。
実際、今までの神経質で修行みたいなライブとは違って今回の爺はとても楽しそうに演奏してたよ。
f0021654_3594437.jpg

21馬鹿もそうだけど、
エピタフ、イージーマネーには震えたね。
ワタシ的にOne More Red Nightmareは超嬉しかった!!
この勢いでDr.ダイヤモンドも欲しいところだったよ。

で、アンコール後の最後の三曲。
16. The Court of the Crimson King
17. The Talking Drum
18. Larks' Tongues in Aspic, Part II
もうね、サイコー!
大好きな三曲がラストにくるとは!
Larks' Tongues in Aspic, Part IIはもう目をつぶって聴いてたよ。
ジワジワ来る来る!まだじらすのかい?
でで、最後に、、、、キターーーーーーーーーーッ!!!
もう大放出!!出し切ったね!
果てたよ。何度も。
もうあとは燃えカスねみたいな。。

いやぁーーー本当に観れて良かった。。
サイコーーーのプレイでした!
[PR]
by rakachibe | 2015-12-08 21:53 | 雑記

夏真っ盛り

前回の投稿からなんだかんだ言って一月経ってしまった。
そんなもんである。
気が付きゃお盆休み。
それにしても暑い。
連日35℃以上の日が続いている。
このままでは焼け死んでしまう。

そんな中、成増のボローニャ原画展を見て来たよ。
FBでお友達になったムラタユキトシさんが入選したのだ!
でもって、招待券を頂いたのだ!
行こう行こうと思っていたのだがこの暑さと遠さでぐずっていた(笑)
らいよいよ最終日になってしまったw
朝から気合いを入れて行って来たぜ!
f0021654_12205191.jpg

いやぁ!原画の迫力は素晴らしかったです。
いや、いろんな人のいろんなイラストが見れてとても良かった!
プロは流石だなぁと思った一日でした。

行ったついで渋谷のパルコで怪獣絵師 開田裕司さんの展示会も!
こちらは無料なだけに、展示作品はほんのちょっとだけ。
f0021654_12212554.jpg

でも原画見れたのは嬉しかった!
ケムール人のTシャツは欲しかったけど、4800円。
今のわたしには買えませんw
汗だくで歩きまわった一日でした。

で、今日のラーメンと夕焼け。
f0021654_1222329.jpg

f0021654_12223863.jpg

[PR]
by rakachibe | 2013-08-12 12:22 | 雑記

フル回転

今日は朝から気合い入ったよ。
朝5時過ぎにラーモーナとお散歩。
で、汗だくになったので、シャワー浴びてなんか食べたかったけど、
8時半から恒例の血液検査の為に何も食べられず。。。
でも、水はガバガバ飲んじゃった。
血液薄まったかなW?

でで、病院の後は東京芸大へ!
f0021654_1014359.jpg

芸大のお友達(20代のおねいちゃんよw)の作品展示会に上野まで行きました。
色々な版画作品が並んでおりましたよ。
いやぁ、ゲージュツっていいなぁ!

その後、お友達と一緒に原宿へ。
絵本学校の人たちの出版した絵本の原画展へ行きました。
いやぁ、原画っていいなぁ。。
でで、その後お友達は筋少のウッチーのライブへ高円寺へw
ワタシは中野ブロードウェイへパトロール。
f0021654_10155788.jpg

この時点でへろへろ。
ででで、7時から本日のメインの赤坂は宮崎料理のお店「三ツ木」さんで、FBのオフ会?
つか、初めましての方ばかりだったけど、折角招待受けたので、行って参りました!
f0021654_10151561.jpg

美味しかった!
でで、帰宅が夜12時よん。
いやぁ、久々に良く動いたw
[PR]
by rakachibe | 2013-07-13 10:39 | 雑記

macの調子が悪い

数週間前から調子が悪い。
ひらがなの漢字変換が出来ないのだ。

ぐぐってみると、ことえりのバグらしく対処方法がいくつかあったので試すも何ら変わり無し。
んじゃ今度は、と、ログインを別名で登録し直すと直る。
とかって書いてあったので、やってみた。

けど、新登録のパスワード違いか何かでログイン出来ず。
仕方が無いので元の登録名でログインしようとしたがその名前は漢字。
結局変換が効かないのでこちらでもログイン出来ず、にっちもさっちも状態に。

Appleサポートに電話で問い合わせた。
なんとかログインして、必要なデータだけバックアップとって、結局iMacを初期化することに(´Д` )
f0021654_17574523.jpg

しかーーし、事態は何も変わらず。

悔しいのでOSもらいおんに替えてやったぜ!
これでMobileMeの問題はクリアだぜ!
快適なiCloud生活に突入だ!
と思われたが漢字変換は出来ないままで(涙(´Д` )

またまたAppleサポートに電話して(これで4度目)やっと原因が分かりました。
その原因とは。。。。

キーボードの故障。
スペースキーが認識していなかったのでした。
なんて初歩的な。。。

ちゃんちゃん。

今までの苦労はなんだったのか?

まぁでも、PCデポに修理に出さなくて良かったとせにゃな。
何万も取られるところだったわぃ。

な、わけで、数週間ぶりに快適なmacなのでした。
[PR]
by rakachibe | 2012-06-21 17:34 | 雑記

山田 田村

ここらでちょっと一息。
FBにはUPしたけど、こっちはまだだったので。。
micaが発見した奇跡の二世帯表札 !
f0021654_1039557.jpg


縦でも横でも「やまだ たむら」WWW

ご本人たちは意図した表札なのだろうか?(^^;)

素敵。
[PR]
by rakachibe | 2012-03-20 10:40 | 雑記

近況 かかし

いつの頃からか海老名はいちごの名産地になっていた。
そんなイチゴ農家の敷地内は常に話題のかかしで一杯だ。
去年からいる、マツコデラックスの隣りにニューフェイスがいた。
f0021654_1104915.jpg

朽ちたマツコでラックスw

f0021654_1113790.jpg

初音ミクかかし。
ねぎ持ってるしw
この他にもわけのわからん案山子が一杯だ。
f0021654_1115523.jpg

[PR]
by rakachibe | 2012-03-07 11:02 | 雑記

寒いっす

寒い日が続いてますが、暑いよりかなんぼかいいです。
で、朝、ベランダのホースから水が出ませんでした。
でで、徐々に。。。
f0021654_1056554.jpg

氷が。。
尿路結石か!?

しまいにドバドバッ!っと。
f0021654_10581514.jpg

はぁ、スッキリしたぁ
ここのところの寒さで、体がバリバリのウチ等夫婦。
ひっさびさに(二年以上ぶりか?)岩盤浴に行ってきました。
f0021654_1105515.jpg


いやぁ、久々だと、キツイわ。
こんなに、我慢出来ないもんかね?

でも、体の芯から緩むのが実感出来ましたよ。
遠赤外線で焼きいも状態だもんねw

いやぁ、良い汗かいた。
[PR]
by rakachibe | 2012-01-30 11:02 | 雑記

ひげそり負け

電気シェイバーのひげカスが溜まったので洗って乾かした翌朝。
寝ぼけ眼でひげを剃る。チュィーーン!
ギャギャリーギャリギャリ!


痛い。


シェイバーのフタ閉め忘れたf^_^;)
刃を直に顎に押し付けてしまったよ。

f0021654_13262932.jpg


あそりゃ〜負けるわな。
[PR]
by rakachibe | 2011-12-27 11:48 | 雑記
今年はいろいろ捨てるゾ!
とロフトに置きっぱなしのイロイロを少しづつ片付ける。
こんな段ボールが出てきた。
中身は年代物の電気ヒーター。
もちろん捨てましたが、段ボールはチョットもったい無いかもw



f0021654_1732349.jpg

正面
「東京芝浦電気株式会社」ですよ。
ロゴも懐かしいですね。
f0021654_1732445.jpg


そう。こう、紐でぐるぐる。とね。


f0021654_1732438.jpg

裏面はこーいった具合になっております。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-28 17:16 | 雑記

そして

ザボーガーを見た後、そのまま「大唐十郎展」に移動。
桜木町の「ぴおシティ」の地下二階。
どんな場所かとおもいきや、まさにアングラ!
唐十郎展にふさわしい場所なのだった。
f0021654_0363254.jpg

立ち飲みやたくさん。
f0021654_0364491.jpg

あぁ、素敵。
なるほど、場外馬券売り場がるのね。
f0021654_0414157.jpg

納得。
おっさんと一緒に一杯やりたい所を我慢してw

いざ!大唐十郎展へ!
f0021654_0372560.jpg

ま、中身は状況劇場、唐組で使用した台本やらポスターやら小道具の展示がメイン。
f0021654_0374631.jpg

f0021654_038587.jpg

あーそれでもやっぱりこの頃のポスターは素敵です。
クマさんがまだ、キチンとイラストレーターしてたんだよなぁ。。
金子国義のポシターもあったよ。

時間さえあえば上映会も見たかったなぁ。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-10 00:41 | 雑記