でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:イヌ( 163 )

一年ぐらいぶりなのだ

とりあえず復活しましょう。
ラモーナの写真でも。
f0021654_274850.jpg

朝練ラモーナだぞ!
ついでにJAの卵の写真もUPしちゃえ!
f0021654_2103793.jpg

[PR]
by rakachibe | 2013-06-08 02:09 | イヌ

パピーを迎えに

6/15
北海道の友人がパピーを迎えるために一緒にブリーダーさんのところ(千葉)まで行ってきました。

ウチの車、スタットレスをはきつぶして履いていたので、いい加減長距離は危なかろう。と新しいタイヤに履き替えていざ出発。
高速道路に乗るまでに少しだけ渋滞。良い調子。
と思っていたらボンネットから煙が出た。
「嘘!?」
幸いにも近く似合ったHONDAに寄って開店前だったにも関わらず診てくれました。

「ラジエーターの劣化による破裂ですね。部品取り寄せ交換するしかないですね。
え?これから千葉へ?無理ですね〜〜。代車?いや、ありませんよ。どうします?
あーレンタカーなら近所にありますよ」

という訳で急遽レンタカーで千葉に行くことへ。

う〜〜〜〜ん色々あるなぁ。

で、無事、フラットパピーの「きびちゃん」を迎えに行けました。

友人とパピーをそのまま羽田で降ろし見送った後ワシ等は帰宅。
自宅前でラモーナとmicaを降ろしワタシはレンタカーを返しに大和まで。
で、電車で帰って来ましたよ。

はぁ〜〜めまぐるしい一日だったw

これを散々な日だったととるか、故障が高層乗る前、ウチからそう遠くない場所で起きたのでよかったぁ!ととるかで気持ちが全然違うのだ!

おまけに帰り道は道になぜか迷っちゃったりしてw
兎にも角にも事故もなく、みな無事に帰宅出来て良かったです。(笑)

にしても、パピーズはたまらんわい!
[PR]
by rakachibe | 2012-06-15 14:01 | イヌ

ご無沙汰

るいがいなくなってから既に二ヶ月経ってしまった。
この前、るいが夢に出て来たよ。
るいの毛質は独特だったからるいの頭をいぢるのは大好きだったよ。
前髪で遊んでみたり。
夢でもそんなことをしたよ。
で、目が覚めてからもその感触は残っていたんだ。
るい。

なんて記事を書こうと思っていた矢先、らいちんが逝ったよ。
去年の暮れから寝たきりになり、年を越すのは難しいだろうと言われたけれど、
先に逝っちゃったのはるいの方だったよ。

そんならいちはマイペースで頑張り続け気が付きゃ6月6日。オーメンか?
半年も経っていたよ。
あー、きっかりるいの二ヶ月後だ。

今まで応援してくれた方々本当にありがとうございました。
本当に心強かったです。

そのらいちん。
先週から最終ラウンドというより何回目かの延長戦、闘ってました。
もうね、満身創痍。
寝てて朝になったらそのまま目覚めなくても良いよ。
もうゆっくり休みなよ。
と何度思ったことだろう。
褥瘡だらけの骨と皮だけの身体。
骨まで見えちゃってたよ。

らいちんその身体(入れ物)は既に限界を超えているよ。

先週の金曜日から点滴も入らなくなって。
おしっこも出なくなって。
もちろんごはんだって食べれなくて。
病院行って体温計ったら34 ℃だって。
低。

何度も点滴する為の血管をもんのすごい集中力で毎週毎週、確保してくれた日比先生に深く感謝。

らいちんの生命力に先生驚いてたよ。
先生の知ってる記録を総て塗り替えならながら生き続けたね。

そんならいちんもさすがに先週からは。。
もう何も打つ手はなくて。。
せめて苦しくない様に。と祈りながら、
なんと。
そんな状態で6日も生き抜いたよね。
もう、超常現象だよ。
現代の科学では解明出来ない犬だよ
って、どんだけすげーーの?
つかもう犬ぢゃないよw
生きる力。すげーよ。

今朝、らいちんが息をしてるのを確認しながらいろいろバタバタしててさ、
ふと、らいちん見たら、口開けてたよ。
今までふんばって「んんっ〜〜!」って閉じてた口。
気が付いたら逝ってたよ。
f0021654_22345228.jpg

「てへぺろらいちん」

らいちん本当によく頑張りました。
今までありがとう。
これからも見守ってね。

さ〜〜てと、でかくろ3だったのがらもーなだけになってしまったね(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2012-06-06 22:34 | イヌ

あばらいちん

奇跡の犬。らいちん。
褥瘡もできちゃったけどスゲー頑張ってます。

f0021654_19214661.jpg


気持ちよく晴れた青空。
元気印ラモーナと久しぶりにゆっくりお散歩。
元気をもらいました。
f0021654_8495161.jpg

菜の花食ってたけどw
[PR]
by rakachibe | 2012-03-13 19:18 | イヌ

近況 礼智

らいちんです。
f0021654_1094793.jpg

毎日静かに横になってます。
静か過ぎてたまに呼吸をしているかどうか確かめてしまいますw
でも、時々、呼吸が荒くなりそれはそれでドキドキしてます。

筋肉は全く無く、あばらは浮き出て骨格標本のようです(涙)
f0021654_10112517.jpg

自分でお水もご飯も食べられなくなっているので、
ご飯はワタシがらいちんの頭を持ち、
口を無理くりこじあけ、ノドの奥に突っ込みます。
鬼の飼い主ですね。

そんな酷い飼い主ですが、らいちんちゃんと
「ごくん」って飲み込んでくれます。

おしっこも沢山出るし、んこもいいんこです。

出来た犬です。
宝犬です。

水分は先日まで皮下点滴で補給していたのですが、
皮下に溜まったまま、タルタルで体内に吸収する事も
出来なくなったので、静脈カテーテル留置となりました。
静脈から直で流して補給ですね。

ウチの点滴システムもver.UP。
f0021654_10115981.jpg


本当は仕事してる場合なんかじゃなく。
ずーーっとそばに付いていてあげたいのだがそうもいかず、、

らいちん、ありがとうね。

でで、そんな空気を読むらもーなw
f0021654_10122440.jpg

おまえは良いヤツだ。
[PR]
by rakachibe | 2012-03-07 10:12 | イヌ

近況 るい

先週金曜日はるいの抗がん剤治療日。
るい、頑張ってます。
膀胱出口付近の腫瘍が若干大きくなって来たので
最近しっこの出が特に悪いです。
絞って出してあげるのですが、力の加減がわからず
るいの様子を見ながら絞ってます。

まだ、絞ってあげればおしっこスイッチが入って
じょろじょろとしてくれます。
でもこれがなかなか、「やっと出る」という状態で
膀胱が満タンにならないと出にくくなってます。
まだ導尿カテーテルのお世話にはなっていません
2度程抜いてもらいました。

↓病院帰り、降車拒否のるい。
f0021654_9541170.jpg

今朝はベランダしっこしようにも、
雪で震えながらのしっこで大変でしたw
[PR]
by rakachibe | 2012-02-29 09:54 | イヌ

お散歩

皆で河原まで行きました。

るい嬉しそうです。

f0021654_1772370.jpg


f0021654_1772459.jpg

らいちも風にあたりました。
f0021654_1772693.jpg

写ってはいませんが、らもーなも一緒です。
久しぶりで全員一緒のお散歩でした。
f0021654_17101742.jpg

[PR]
by rakachibe | 2012-02-10 17:00 | イヌ

お散歩

久しぶりにゆっくり、お散歩に出掛けました。
るいも、嬉しそうです。
f0021654_10433159.jpg

るいも、すっかり足腰弱ってしまって。。。
このままではいかん。
無理しててでも、歩かせて筋力つけなくては。
f0021654_10441290.jpg

しかし、立てないらいちんはお留守番。
今度らいちんだけで、抱っこして外お出かけしようね〜〜。
[PR]
by rakachibe | 2012-01-28 10:39 | イヌ

らもーななりに

らいるいの状況をUPしてないので皆さんにご心配をかけておりますので
少しばかり状況報告を。。

点滴を始めてから礼智の毛艶は良くなりましたw
食欲もあるようで鳥の胸肉、バターロールなどを与えております。
食欲はあるのだが口が痛くて噛む事が出来ないのが辛いとこなのだ。
なので、ちいさくスティック状に形成して口のなかに突っ込んであげると食べてくれます。
f0021654_9295086.jpg

体重も変化無しw
立ち上がれない、歩けない。でも内蔵系は丈夫!ならいちんでした。
しかしここ数日、お腹をくだしるのでちと心配。

で、るい。
膀胱出口付近の腫瘍は少し大きくなってきやがった様子。
しっこの出がよろしくない。
加えて、慢性膵炎が発覚。
抗がん剤治療に加えて処方食も。
るいのお腹ゆるゆる。んこ、出そう出なくて辛い状況はこの膵炎が原因のよう。
お腹がイタイのか常に落ち着かずうろうろしており、放っておくと家中んこだらけになってしまうので目が放せない。
f0021654_939769.jpg

画像は疲れてやっと寝たるい。

先日友達がらいちんの見舞いに来てくれたのだが
嬉しくてマウントしまくりだった様子。(;´д` )
おまえ、腰痛じゃなかったのか!?
身の程を知れ!馬鹿者め ヽ(#`Д´)ノ┌┛

そんな我が家なので、らもーなの元気だけが救いなのである。

正月におろしたばかりのオモチャで遊ぶ。
f0021654_9142818.jpg

よしよし。嬉しそうでなによりだ。
絶好調である。

この調子だと新品のおもちゃがあっという間に壊れてしまうw

家に帰って気が付いたのだが、正月早々狼爪を折っていた(涙)

こんならもーなだが彼女なりに家の状況をよく見ており
「はぁ〜〜大変ね〜〜」という目で見守っている事がよくある。
らもーなはKYなヤツだったはずだが最近ではすっかり空気の読める子になったよ。
良いヤツだ。

そんならもーなが今度は膀胱炎ぎみらしい。

らもーななりにストレスが溜まっているのだろう。
すまないね。らもーな。

またフリスビー投げして遊ぼうね。
[PR]
by rakachibe | 2012-01-05 09:50 | イヌ

いい天気

久々の青空で気持ちがいいです。
いい気候。
あぁ過ごしやすい。
久しぶりに泉の森にお散歩行きました。
f0021654_2584814.jpg

るいもらもーなもご機嫌。
るいさん相変わらず鴨に夢中。
f0021654_2594541.jpg

るい、腰が痛いようで下半身力ないけど嬉しそうです。
家に帰ってホカロン貼ろうね〜〜。
で、ラモーナは元気100倍。
あんただけが頼りだよ。
そんなラモーナも前になぜか、ドーモくんが現れた!
どうやら何かの撮影だった模様。
果敢にドーモ君に向かって行くラモーナ。
f0021654_325738.jpg

つか、ラモーナVSドーモくん?

ドーモくん、ありがとね♪
[PR]
by rakachibe | 2011-11-23 03:03 | イヌ