でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 100 )

バスツアー2

富士山を右手に観ながら、バスガイドさんの解説を心地よく聞く。
こんなの何年ぶりでしょう?
昔はバスガイドさんの話しなんてまともに聞いていなかったのw
その土地の歴史だったり出来事だったり地名の由来だったりと
非常に興味深く面白く聞かせて頂きました。
そうこうしてる間に最初の目的地到着。
早く付きすぎたので、スケジュール変更で、干物詰め放題が先にw
始める前に一つ注意事項。
「独りで同じ魚を独占しないで下さいね〜〜」
なるほど、そーゆーオババがいたのだなw。
f0021654_9355798.jpg

B5サイズの発泡スチロールの箱に入るだけ。
f0021654_9363355.jpg

可哀想な保冷ケースw
って、みんなどんだけはみ出てるのだか♪

さ、いよいよ本日のメイン、寿司食べ放題だ!
会場となる寿司屋はすぐ隣り!
テーブルにはお寿司が既5貫並べられておりこれを食べ終わったらいざバイキングへ!!
というシステム。
桜えびのお寿司美味しかったぁ。
f0021654_9531214.jpg

そして次々と取って来ては食べ。。
f0021654_9592142.jpg

牛肉の握りまでありましたよ♪
食べ。。
あ。ビールを忘れてた!
別会計で生を一つ。
うーん。至福の時。
f0021654_1014714.jpg

食べている間にまぐろの解体ショーが始まってしまいました。
f0021654_1062712.jpg

横目で確認しながら食べ。。。
f0021654_1021528.jpg

そして解体したマグロが振る舞われました。
f0021654_109578.jpg

もちろん食べ放題だがこの時点ですでにお腹いっぱい。
2皿しか食べられませんでしたw
と、同時に〆の牛肉のひつまぶし。
f0021654_1083424.jpg


ごちそうさまでした。お腹いっぱい。
30貫ちょいしか食べられない自分のお腹を恨めしく思いました。
しくしく。

つづく
[PR]
by rakachibe | 2011-12-27 10:11 |

バスツアー1

先週末、日帰りバスツアーに行ったよ。
f0021654_1029508.jpg

夕方のニュース番組で特集してた寿司食い放題のツアー。
この日の為に頑張ってきたの愛人友達と二人で行って来たのだ。
micaは残念ながら留守番。
micaの分まで食って来るからな。

集合場所は東京駅だがあまりに遠い。
途中の海老名SAで拾って降ろしてもらうことにしました。
無理を聞いて頂きとても感謝。

SAで友人と合流。いざ沼津へ!
いつもは運転手なのでじっくり観る事ができない富士山もとても綺麗に!。。
のハズだが写真はとても残念な出来にw
f0021654_10351394.jpg


つづく
[PR]
by rakachibe | 2011-12-23 10:36 |

落花生

枝豆の時期が終わるとやって来たのは生落花生。
micaに茹でてもらいました。
茹落花生と手羽の唐揚げでハイボール♪
f0021654_1729284.jpg

こいつも茹でて一晩置いた方が味がしみる♪
f0021654_17294784.jpg

味がしみしみ。ウルトラアイじゃないよ。ジュワッ!

二連ちゃんで高カロリーなこってw

でも美味いのだ。
気になったので野菜モノを一品追加。
モヤシのナムル。
f0021654_17304583.jpg

カロリー消費の為頑張って走ったのだ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-21 17:20 |

肉が食いて〜〜

角煮が食べたかったから作った。
夕べ作って今日食べた。
一晩経ったら、とてーーーも大量の脂肪のカタマリが採れたよw
f0021654_171250100.jpg

トロトロに柔らかくべらぼうに美味かったw
枝豆はmicaに茹でてもらった。
もう枝豆もそろそろおしまいだなぁ。
角煮と枝豆でビール!
ちびちび食べて残りは冷凍しました。

あ。拡大の角煮もw
f0021654_18123628.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-08-20 17:17 |

うどん

7月26日
いつもの丸亀うどんじゃなくて久しぶりに「自遊席」のうどんを食べに行く。
ここのうどんは腰がすごい。抜群の腰。
腰痛知らずです!
素晴らしい喉越し!
本物です!
で、天ぷらもボーリューム満点。カラッと揚がっていてそれでいて全然油っぽくない。
でで、カレーうどんが美味い。
ででで、量を選べる手打ちうどん。200g~500gまで同価格です。
でででで、良心的なお値段。
丸亀とは全く別ものうどん。
あっちはあっちで好きなんだけどね。
で、メニュー見て迷う。
結局、micaはカレーうどんにかき揚げ。
f0021654_2251947.jpg

ワタシは五目塩だしうどんに欲張ってミニユッケ丼。
f0021654_22515317.jpg

f0021654_22542526.jpg

あー、昼間のうどんもいいけど、夜も来たいなぁ。
夜は居酒屋さんになるのよ。
もうね、ここ、美味しいの。
だし巻き卵が美味かったのなんの。
あー。でも、車じゃないと辛い場所なんだよなぁ。。

で、うどんを堪能して帰って来ると
f0021654_22592168.jpg

るいがお大名になって寝ておりましたw
[PR]
by rakachibe | 2011-08-14 22:59 |

暑い

暑いって何度言っても暑さは増すばかりなのだが、どうしても言わずにはいられない。
言わせてくれ。

暑い。。

そんな今日この頃体調がおかしくならないのが不思議なもので。
ましてや老犬となればこの暑さ、、堪らんべ。
で、ここんとこ、調子のよろしくないらいちん。
おしっこの出がよくなくなり、病院へ行きました。
「排尿障害」 ね。

まぁ、水も飲むし、おしっこも溜まるのだけれど、おしっこのスイッチが鈍くなっているよう。
神経ね。
まぁ、高齢だものなぁ。
あっちこっちガタきてますよ。
らいちん、よく頑張ってます。

溜まっているおしっこをカテーテルで出してもらって
お薬を注射。

で、暖める場所を教えてもらう。
f0021654_17282587.jpg

色々とツボがあるようです。

ソコを千年灸で暖めましょうと、部分的に毛刈りをして四つ程貼ってみた。
f0021654_17134095.jpg


メカらいち

なんだかちょっとかっこ良くなった。
メカっぽくね?
強そうよw

千年灸。なかなかいいね。
ワタシも腰に貼りましたw

で、先日から食べたかったウナギ。
中野は高過ぎたので地元のうなぎ屋さんで蒲焼きのみテイクアウト。

待ってる間、撮影会w

炭火でパタパタ。
やっぱり匂いがたまらん。

家に帰ってきてご飯にのせていただきま〜〜〜す!!
f0021654_17243395.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-08-13 17:24 |

美味しかったもの

写真は撮ったけど、UPのタイミングがずれたものなどをまとめてドン。
7月末。
生しらす丼
f0021654_1330314.jpg

あぁまた食いてーな。
買いに行くか。
しらす漁はいつまでだ?

8月頭、
食べるもの(ツマミ)が無い。。。
と思っていたらそうだ!ひすさんから頂いたイカ焼きがまだ冷凍してあったぜ!
んまいのよ。これが。。お酒がススムくん
f0021654_13385142.jpg

美味しいモノをありがとうございました。

で、納豆。
毎年ラモーナの実家が送ってくれるの。
ありがとう。

でも食べきれないのでみんなで分けるのw

でかいのよ。

一束で5食分。
礼智と並べてみますた。
f0021654_13434476.jpg

でかさがわかるかな?
らいちんが潰されてますw

いつもありがとう。

で。
食べましたよ。
f0021654_17512431.jpg

そう。
待ちに待っていた全国発売。
カップヌードルごはん。
f0021654_17522319.jpg


まんまカップヌードル味のご飯でしたw
そうね。コンビニのチャーハンおにぎりの味に似ていたよ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-12 13:45 |

ご近所カレー

今年もmicaの29回目の誕生日がやって来た。
あー。もう三十路だなぁ(笑)

金もないので派手な事はやらない。
ご近所で評判だったカレー屋でランチでお茶を濁す。@しかもmicaのおごり。
誕生日おめでとう!
f0021654_23483288.jpg

「イラッシャイマセ。ホンジツノカレーハダイコンのカレーデスヨ」
おお、なんと流暢な日本語。
そこらの女子高生より達者だぜ!の印度人の店長さんが気持ちよく接客。
途中で「お味は如何ですか?」と聞きに来てくれたりしてどこかのレストランみたい。
しかーし!
でかいナンとカレーのセット、ナンもしくはライスお代わり自由でなんと500円ととてーもリーズナブル。
辛さも選べる。
f0021654_23485784.jpg

うん。美味しい。。
テイクアウトもOKだって!
14日から生ビール100円セールだぜ!またこなくちゃ!
f0021654_23504783.jpg


海老名市は積極的節電を推進していて、前年度の各月の電気代より15%下がるともれなくもらえるプレゼントが!
ウチなんか去年の7月より27%減だぜ!
誕生日プレゼントの代わりに市役所で温麺とラー油をもらったよ。
f0021654_01054.jpg

micaちゃんおめでとう!
健やかに成長したねw

8月もプレゼントゲットだぜ!
[PR]
by rakachibe | 2011-08-10 23:43 |

まるで真夏

風は強いけど熱風。
真夏日にはミニ天丼と冷たいお蕎麦o(^▽^)o
f0021654_1424623.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-07-04 13:59 |

夏じゃね?

今日は海老名、34.9度まで上がりましたよ。
夏ですね。
昨日は比較的涼しかったのにね。
で、そんな昨日は先日見た「男子ごはん」でやってた「カツオのにんにくキムチ和え」。
なんせ「男のロマンシリーズ第2弾」だそうだからw
早速生協で買って来ましたよ。カツオ。
スーパーマンデーで¥290だ!安いだろぉ。
で、作ってみた。
f0021654_18585973.jpg

んまい!
辛い!
完全に酒の肴であった。
で、トウモロコシとともに食べました。
f0021654_19625.jpg

ボケボケ。

東北から届いた日本酒が良く合うのよこれが!
旨いっす!
いつもありがとうございます。
[PR]
by rakachibe | 2011-06-28 19:06 |