でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クロノグラフ

腕時計を買った。
70年代の復刻版だって。
ドイツのクロノグラフ。
f0021654_16222171.jpg

あんまりこーゆー時計って興味なかったけど、
これ、松本零士のマンガみたいでカッコイイ。
999の壁面とか、ヤマトの艦内ってこーゆーカンジじゃん?
で、思わず落札しちゃった。
で、届いたの。
でもね、一番外側の黒いダイヤルがね。なんかユルいのよ。
カンタンに回ってします。
まぁ、どうせ使いこなすわけでもなく、飾りでいいのだが、
こーゆーものなのか不良品なのか、確認だけでもしてみっぺ。
と。購入先に問い合わせの電話を入れてみた。
すると、「申し訳ないのですが、腕時計担当のEはただいま
はねられてしまいまして、ワタクシで分かる範囲でございましたら、お答えいたします」と。
「はねられた」とはどういうことだろう。
「飛ばされた」の間違いではないのか?
しかし、飛ばされたなんてわざわざ客には言わないよな。
退社したとか、都合でお休みいただいているとか。だよな。
詳しく聞くと、「ダンプにはねられて意識不明の重態です」
げっげー!そのまんまやんけ!
「いつ意識が戻るか分からないので、ワタクシでお答えで来る範囲でございました云々。。。。」
ダイヤルがゆるいのはそーゆー作りらしい。
そんなことはもういいので、「お大事に」としか言えなかったよ。
意識が戻るいいなぁ。。
[PR]
by rakachibe | 2006-11-02 16:23