でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りの替え歌。

礼智のことを「らいちん」「らいのすけ」などと呼んでいるのでらいちんを呼ぶとき、
♪「らいのすけコーヒーキャンディ、らいのすけコーヒーキャンディ、本場のコーヒーの味ぃ~、らいのすけコーヒーキャンディラララ、らいのすけコーヒーキャンディ、コーヒー!」とフルコーラスで歌ってしまうワシ。
f0021654_1429613.jpg


ツマの白い目。
礼智の「なになに?どーしたの?」という目。

だって楽しいんだもの。
[PR]
by rakachibe | 2007-02-28 11:12 | イヌ

早起きは三文の徳?

久しぶりに早起きできたので、イヌの散歩に行きました。
昨日の雨も上がりピーカンです。
ラモーナは歩きで。
その後、るいとチャリで。
朝日を浴びながら走るのは本当に気持ち良く、るいの顔もキラキラ輝いて見えます。
でも、なんで2月なのに朝からこんなに暖かいのだ。
既に汗までかいてしまったぞ。
と汗をぬぐったらメガネが落ちた。
あ。
「バリッ」

自転車で踏んだ。
f0021654_1324859.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-02-15 13:24 | 雑記

本命か!?

そーいやぁ、世間ではバレンタインデーだ。
チョコ大好物というわけではないので、どっちでもいのだが、もらって悪い気はしない。
f0021654_13362750.jpg

なぜか今年は大漁。(パートのおばちゃんとか)
義理なのはわかっているが、わざわざ手紙が入っていて「micaさんと食べてね」はねーだろ。スギヤマ。んなこと言われなくても分けて食っとるわい!
そんな義理チョコの山で異彩を放っているイタダキモノがこれ。

「人体解剖図鑑2:骨盤付正規妊娠」
f0021654_1337239.jpg

これは本命と受け取っていいのだろうか?スナちゃん。。。
ちょっと怖いぞ。。
[PR]
by rakachibe | 2007-02-14 20:33 | 雑記

カミさんの運転

らいちんとまったりとお散歩。
久しぶりだーねー。
コミュセンでオヤジ達の野球を見学。
ポッカポカいい天気です。
f0021654_16183547.jpg

で、午後はなんとmicaの運転で図書館→つるかめ。
今年はペーパードライバー返上だね。
バックはハンドル逆に切るけど。。。
駐車はがんばって練習しよう。
ちょっと怖いぞ。
f0021654_16193239.jpg

運転する口が「のだめ」になってるし。。。

♪つるかめ~~~~っ!つるかめ~~~~~っ!あ~~りがっとね~~~~!
で、流石つるかめ。
客層ナイス。
写真は思わず撮っちゃった豹柄のジャケットを羽織ったオヤジ。。
f0021654_1620558.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-02-11 16:17 | 雑記

金曜ラーメン半額

f0021654_1319390.jpg


毎週金曜日はラーメン半額の日です。
これで250円は安い!
いっちょ前にチャーシューだって二枚はいってるのよ。
このお店は後払い制で、お代はカウンターの上の箱に自主的に入れるシステム。
お札は箱の下に挟みお釣りも自分でそこから取る。

お店側とお客さんの信頼関係が成立してるのが前提で成り立っているのだろうな。
たまに(半額ラーメンじゃない他のラーメンを)「釣りはいらないよ」と目で合図して千円置いていく客もいます。
ワシは毎週金曜の250円だけ。(^^;)
お会計の時、注意を向けようと「ごちそうさまぁ~~~」と言うのですが、
払う時とお釣りを取る時店員さんがちっともワタシの手元を見てないので、ちょっとドキドキします。(50円玉で2枚の時など「ホレ!50円X2枚だよ」と思わず言いたくなります)
[PR]
by rakachibe | 2007-02-09 13:19 | ラーメン

叱られて。。

呑んで帰ったらMICAが風呂上がりでなにやら怒っている。
訊くと、風呂から上がってきたらキッチンの残飯が荒らされていたという。。
ラモーナがバリケードを無神経に突破し、るいも調子にのってキッチンまで降りて来たらしい。
2階のリビングに上がると、ラモーナは悪びれる様子は微塵も無く、熱烈歓迎おかえりなさい!
と尻尾ぶんぶん.
るいは。。。
迎えにもこない。ソファでちんまりと丸くなって、ワシと目を合わせようとしない。

しょんぼりしてるるいと正反対のラモーナです。
るい、ラモーナ、鰯くさいよ。
[PR]
by rakachibe | 2007-02-02 01:53 | イヌ

るい刑事走る!

裏だもんでこーゆーバージョンも。。
緊迫感なにもなし(^^;)


[PR]
by rakachibe | 2007-02-01 13:21