でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チョイ悪おやじ

シャア専用赤いノートパソコンや、3万もするライダー変身ベルトなど、オトナ心をくすぐる商品がイロイロ出回っているが、
ワタシは最近これが欲しい。
これこそ「大人」って感じだよな。

f0021654_168282.jpg

詳細はここ

かっちょいいよなー。
悪のパーティー。招待状付だぜ。
飾っておいてもかっこいいけど、みんなでパーティーやりたいなぁ。
だれか、死神博士のコスプレしてくれないかなぁ。
ワシ地獄大使やるから。
幹部だけなので戦闘員の皆さんは参加できませんね。
チョイワルどころじゃすまないぜ!
ただし、ショッカーには厳しいがあるのも現実だ(ゲルショッカーだけど)
f0021654_1685838.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-03-20 16:09 | 雑記

よ!久しぶり

会社の帰りに原チャリでレンタルビデオ屋に寄ったよ。
そしたら、去年会社を辞めたTさん(女性)がいたのよ。
彼女の特異な体型はダレにでも簡単に真似が出来るようなものではなく、決して見間違えようが無かった。
f0021654_14393560.jpg


↑は彼女のイメージ画像。(友達にもお墨付きをもらったほど激似です)色白でゴージャスな別嬪さんなのですよ。
おお、久しぶりぃ!と声をかけようとしたのだが、とっさに彼女の名前が思い出せない。
ま、どうせ知っている顔なので普通にナナメ後ろからちょっと気取って「もしもし、お嬢さん、ご無沙汰しております」と声をかけたところ、
彼女、一瞬「ピクッ」と体を硬直させて、ワタシと目を合わせないようにススススーーーと、出口の方に行くではありませんか。
ワシは慌てて彼女の名前を思い出し、「待ってよTさん!」というと、ピタっと止まり、そしておもむろにこちらを振り返り
「おおお!久しぶり~~~!」とニコニコと回答があったのだが。。
「なんで逃げちゃうのよ~~」「はぁ~~~びっくりした。変態かと思った」って。
びっくりしたのはこっちです。
ワシ、変態扱いです。

普通、声かけられたらまず目をみない?相手の顔を。
見もしないで逃げようとしたくせにと文句を言うと、「いや、ね、へへ、声は凄く素敵だな思ったんだけどね。。(^^;)」
と、わけの分からない回答が。ワシもヘラヘラしながら「この辺は治安が悪そうだからねぁ」だって。。ってオレのことか!?(自爆)

まぁ、その後はお互いの近況を少しだけお話して「んじゃ、またね~~~」とお別れしたのですが。。。
ワシは変態ですかね?
つーか、女の子はそーゆーもんなのか??
[PR]
by rakachibe | 2007-03-19 19:37 | 雑記

小心者のオフ会

一応、mixiなどというものに登録をしておる。
気になるコミュをチェックして情報を集めているだけで、日記はこっ恥ずかしいので全く書いていない。
ブログと違い、足跡がわかり、同じ趣味の人間が集まりやすい仕組みになっているのだが、
これが、妙に束縛感がある。
なので、あまり覗きに行かない。書き込まない。
でも、気になるのでコミュは覗いてみたりする。
その中のひとつ
「暗い歌会」
一度も発言はしていないがこんなコミュに参加している。
-カラオケで暗い歌を歌って思い切り引かれたことはありませんか?-
そんな人たちの集まりだそうです。(^^;)
ここのトピに、「3/31オフ会やります!みんなでカラオケで暗い歌を歌いましょう!」

おおーーーーっ!行きたい。
どんな人たちの集まりなのだろう?
ワシがひょっとして最年長?
♪エレーーーーン!生きていてもいいですかぁ?とみんなで合唱するんだろうなぁ。。
もしくは
♪ワタシの恋人は飛行機で初めて空を飛んだときに真っ赤な炎を吹き上げながら落ちてきたけど死ななかった。
とか、意識不明のまま生き続ける歌を。。。
ワクワク。
開催時間:14:00~19:00
5時間も歌うのかよ!(いーなー)
この日は予定があるんだよなぁ。。
お?-途中参加OKです-
だって。。。

どーする?俺
[PR]
by rakachibe | 2007-03-13 15:06 | 雑記

裏泉の森

泉の森でみんな嬉しそうです。
池を見下ろしながら、休憩してると下から階段をダッシュでかけあがってくるトレーニング中の男性がいました。
あっという間にてっぺんまで到着。
「きっと心の中では「エイドリア~~~~~~ンッ!」って叫んでいるね」
f0021654_15365721.jpg

とmicaと話していたら、ご本人が後ろでらいちんをなでていてくれました。
びっくりしたぁ。。
らいちんは猫のように体を預けて甘えておりました。
[PR]
by rakachibe | 2007-03-10 15:35 | 雑記
今朝会社でメールチェックしたら昔の会社の先輩からメールが入っていた。
「今日あわない?」
って。
この先輩は去年やっとのことで連絡先が分かって会おう会おう!と言っていたのだが、
先輩多忙につき会えずにいたのだ。
そこにやっとこメール、しかも今日の今日。。。
が、しかーーーし!このチャンスを逃すと(10年ぶりくらい)今度いつ会えるかわからないので、速攻で「OK」返事を出したのさ。
そしたらなんとお返事来たよ。「ミカバンド」の公演行こう!って。
f0021654_16153211.jpg

最初から「ミカバンド、今日一緒に行かない?」ってメールじゃないところが憎いぜ!コンチクショウ。
会社はもち4時早退。(オレは社内フリーターか?)
渋谷で待ち合わせてNHKホールへ。
うぉーーーー!生加藤和彦だ。
わしゃ大好きでねートノバンが。。
あ、micaは小原礼さん贔屓ね。
もち、高中だって!ユキヒロだって!カエラだってサクサクの頃から見てるぜ!
ミカバンドの新譜は聴いてないけど、何の問題もないです。
始まりました。
1.イントロ、墨絵の国へ~黒船三部作
2.颱風歌
3.ドンタク
4.四季唱歌

うう。ミカバンドってトノバンのバンドなんだな。と実感。
やっぱり。かっこええ~~
声、いいよね。優しい声してる。
こんなのに耳元で歌われた日にゃ。
ワタシ加藤和彦大好きなんです。
つっても、初期のソロじゃなくて80年代初頭パパヘミングウェイ以下のシリーズだけどね。
庶民では決して届かない生活を当たり前のように歌っているんだよね。
もう次元が違うから。
ソムリエだし。
しみったれてないの。
王子様だよな。既に。
安井かづみは幸せだったんだろうなぁ。
と物思いに耽っているとここで大きな花びらが空中に。。
そいつがドンドン舞台前に移動、開くとソコにはカエラの姿がありました。
オマエは桃太郎か!?
って、すげーー金かけてる。。
歌い終わってからメンバーに聞かれてました。「怖くなかった?」「怖かったです」って。。
(小原礼さんが「後で乗ってみよう」とかって言ってました)

その後曲名は調べなきゃわからんが、(虫っぽいユキヒロの歌とか)何曲かカエラが歌って引っ込んで
また出てきて、サイクリング・ブギなど歌ってここで特別ゲストの奥田民生登場!
で、ノリノリで一緒に演奏。
来た!塀までひとッ飛び
こんなにかっこいい曲だったんだねー。一番ノレたよ。
♪ウォウウォウウォウウォウウォーーーーッ!
♪ハーハーハーハッハァーッ!

ってこの曲でおじさんたち疲れておしまいだって。
アンコール一回目2曲歌いました。
ココまで来てもタイムマシーンにお願いは未だ。
最後だけか?
で、2回目アンコールにしてやっときましたよ。この曲が
出来れば頭のほうにも一回やってほしかったなぁ。。
ここで、スペシャルゲストとして初代ミカさんと二代目桐島かれんさんが登場!
とかってあったらミラクルだったのにね。
あるわけねーか。

それにしても水色と黄色の柄のシルクっぽいシャツを羽織り、ぴちぴちの黒いズボン(死語?)はいて
腰から金色のチェーンぶら下げても様になってる加藤和彦ってやっぱりすごいよな。
似合うんだもん!
あ、志茂田景樹がいたか。。(笑)
最後の最後で
「タイムマシーンにお願いーーー!」って最後の繰り返しでカエラが間違えちゃって。可愛かった。

というわけで大盛り上がりのうちに2時間終了。

帰りは先輩とヤキトリ屋にて10年ぶりに近況を報告しあったのでありました。
本当に楽しかった。
先輩、チケット+焼き鳥屋さんありがとうございました。
ミカバンドが再々々結成する前にまた遊んでね。
[PR]
by rakachibe | 2007-03-08 23:55 | ライヴ

主婦の密かな楽しみ

以前、テレビブロスから図書カードが送られてきたことがある。
投稿採用者に贈られるものだ。

訊くとツマが以前からどうやらこっそり投稿していたらしい。
でも本人はいつ載ったのだか覚えていないそうだ。

で、今週のテレビブロスを読んでいたら「あ、アタシが送ったやつだ」
あんたまた採用されたのね。
特ダネのネタだ。
「ブロスは小倉ネタ好きだからねー」
アンタは分析までして投稿してるな。

なんだか、中高生の時にオールナイトニッポンや、たむたむタイムにハガキ送ったこと思い出したよ。
(「こんばんは、大石 吾朗です。」
   ってそれはコッキーポップか。。
      たむたむタイムはかぜ耕士か。。たむたむレコード持ってたなぁ。以上独り言)

読まれると嬉しいんだよねー。

また図書カード送られてくるね。
[PR]
by rakachibe | 2007-03-02 11:26 | 雑記