でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ続いてるよ~~

Mission3
腹筋に挑戦。
リズムについていくところか、起き上がれズ。
玉砕。

映像はMission1の基本の有酸素運動。
またはイヌのおしっことも言う。
笑わば笑え。
動画はこちらへ
[PR]
by rakachibe | 2007-05-23 23:33

Mission2

本日、Mission2をやってみた。
参った。ハードだ。

Mission1の総てが2倍速、及びストップモーッションになったよう。
筋肉にかかる負荷が確実に2倍になっているよ~~!(ToT)/~~~

後ろでやっている外人さんもこのMissionは辛いらしく。笑顔がない。
あんなに腹筋割れてるくせに。
でも、ちょいぽちゃの白人にーちゃんの存在は心強いね。
本当に辛そうでへなちゃこでワシと一緒だ。
よくみると遅れてる人、一回さぼってる人など居て楽しい。
それにしてもシェリーはスゲーなぁ。。さすが鉄の女。

片足立ちでバランスとってキック。
しんどい。
しかもその軸足のひざは曲げろ言っているようだ。
micaが「ひざは曲げてていいんだよ」って曲げられないんだよ!
曲げると片足で立ってられなくなるの!
終わりかと思ったらビリーがニコニコして「ワンモォセッ!」
げげ!
「え~~~~まだやるの!?」と思わず画面に抗議してしまった。
ビリーは部活の鬼先生のようだ。
筋肉プルプルの汗だくでした。
[PR]
by rakachibe | 2007-05-20 20:29

3回目

一日開けて今日もやりました。
食って寝る前に。
本日3回目ですが、体に変化が現れました。
汗がだいぶ出るようになった。
代謝の良い体になってきたということですね。
汗、垂れたもん。
燃焼を促すように、アクエリアスのアクティブダイエットを飲んでからやっているけど、効いてるのかな?

Billyのキャンプの名物と言えば「飛行機ぶんぶん」だが
パンチとキックも特徴のひとつである。
このコンバットキックが曲者で、どうにも格好が付かない。
ツマが「体はもっと倒していいのよ」と指摘してくれたが倒してないのではなく倒れないんじゃい!
ワシがやると犬のおしっこみたいな格好になる。
へたれキックである。
画像はビリバン使用中のワシだ。
f0021654_13544943.jpg

この尻がねぇ~~~(^_^.)情けね~~
[PR]
by rakachibe | 2007-05-17 21:53

本日お休み

今日はブートキャンプお休み。
さぼりじゃないよ。
どうやらスケジュールは一日おきにやるらしい。
とはいえ、毎日やってはイケナイなどとはどこにも書いてないようなので。。。
よし、また明日がんばるぞ。
と、酒をかっくらって寝てしまったのでした。
[PR]
by rakachibe | 2007-05-16 21:54

入隊2日目

帰宅後、らもーなと散歩で体を温めてから昨日と同じミッション1をやる。
ミッション2や3での来たるべき腹筋運不動に備えて帰りにヤマダデンキのポイント使ってヨガマットを買ってきたもんね。

昨日より動きについていける。
日本語字幕がないけど大丈夫。なんて昨日言っては見たけど、あったほうがいいかも。
2日目は昨日より辛いね。
動きが分かるようになったので、今度は筋肉に付加がかかるような正しい姿勢を注意した。
きっとビリーが言ってることはこのことがメインだろう。
映像と同じ姿勢でやる。基本だけど、昨日はソレが出来てなかったなと実感。
だって今日の方がシンドイもの(^^;)
ビリバン(ビリーバンドの略)使った運動は本当に来るね。
昨日はゴムの勢いに身を任せていただけだったんだな。
今日は辛い。
昨日より汗をかきましたよ。
このディスク1は有酸素運動のプログラムで脂肪の萌えやすい、萌え~~~っ!じゃなくて(萌えが一発変換になってしまうのはカナシイね)
燃えやすい体を作るのが目的だそうで。
来るべきミッション2.3の為の体作りってわけだ。
ドキドキ。
でもこの後ビール飲んでメシ食って寝てしまった。
これではイケナイなぁ。。
食後にやったほうがいいのだろうか?
筋肉痛は腕が。。イタイです。
[PR]
by rakachibe | 2007-05-15 19:02

入隊しました

ぢつは。。
黙っておこうと思ったのだが、micaが某ブログでばらしてしまったため、ここでこっそり言いいます。えと、ビリーズ・ブート・キャンプ、買っちゃいました。。。
こそこそ。。。
早速、おっぱじめてみました。
f0021654_10514518.jpg

トレーニングウェアなどという小洒落たものがない為、Tシャツとトランクス一枚という休日のおっさんの姿です。
まず一枚目のミッション1。
感想:
いきなりのハイテンションのビリー。
あっちこっちのブログで書いてある通り、その動きについていくのがやっとでした。
リズムに乗れない自分が情けないね。
ワシが購入したのは2006年版で、日本語字幕なしなので何を言っているかはわからないがそのテンションは変わらず、見ているだけもおもしろい。
見てるだけじゃダメなのよね。
基礎体力編なので、あの秘密兵器「ビリーバンド」の出番はまだだろうとタカをくくっていたら使うのね。。。
ラモーナは興味津々、「おもちゃ?遊ぶの?」と目を輝かせている。
こいつの場合、目が「キラキラ」でなく「ギラギラ」だが。
このバンドが効く効く。片方を足にはめて使用するのだが、これは靴を履いたほうがいいね。痛いもの。
ゴムとおもりの効果で腕がフルフルしてきます。
で、るい、人の尻に鼻を突っ込むのは止めてくれたまえ。出来ないじゃないか。
足で抑えて腕を上げる。これが基本だが、このバンドをクロスさせての運動があった。
男性諸君、トランクス一枚でこれをやると、ちんちんを挟むのでなにか履いた方がいいですよ。
無事一日目終了。
汗かいた。けど、滴るほどじゃない。これはまだまだ、ビリーの教え通りに動いてないせいでしょうな。
でも2005年版ときっと違うんだよね。腹筋運動なかったし。時間も違うし。
よし!きっと毎日続けるぞ!
と小さな声で誓ったのでありました。
さて、いつまで続くでしょうか。せめて一週間は続けないとね~~~。。
[PR]
by rakachibe | 2007-05-14 18:16

皇朝がご近所に

横浜中華街の「皇朝」が海老名サービスエリアに出店したというので、
会社帰りに寄り道してきました。
とはいっても、車ではなく、ウチの近所なので原チャリで裏口からこっそりとですが。
おいしい肉まん、餃子が近所で買えるうれしさョ。
これで横浜まで買いに行かなくても済むぞ。
サービスエリア内で皇朝を探していると、旨そうなラーメンが。。。。
これから夕飯だというのにおもわず食ってしまいました。
f0021654_16114184.jpg

「ざぼんラーメン」
鹿児島ラーメン。とんこつだね。でもそんなにこってりしてないし、スキな味。
麺は硬めで乗っかってる具は豚バラ、揚げねぎ、メンマ他。
家に帰って検索してみると有名なラーメン屋らしい。
ま、評価はそこそこってところだがね。
サービスエリアって昔と変わっておいしいものたくさんあるねー。
昔は高くてまずいラーメンしか無かったのに。時代は変わったのね。
おばちゃんたちがうれしそうにイロイロ物色してました(^^;)
「ねーメロンパンは買わなくていいの?」とかはしゃぎまくり。
そうそう。で、「皇朝」ありました。
f0021654_1612132.jpg

肉まん(小さいのよ)と餃子を買いました。
看板の世界チャンピオンの文字がイカしてます。
[PR]
by rakachibe | 2007-05-14 12:10 | ラーメン

こんなん出ましたケド

ひどいです。
るい、無防備すぎます。
f0021654_153746100.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-05-09 01:35 | イヌ

原マスミ

原マスミのライブに若い愛人と行った。
以前見たのは10年以上前だ。
今回の原マスミは凄いぞ。
吉本ばななの表紙を描いて以来、すっかりイラストレーターとしての方が有名になってしまった。
そんな原マスミの催し物。目黒美術館にて個展&ライヴ。
f0021654_15335896.jpg

この日は知久くんとのデュオ。
まずは知久君からでした。
アノ名曲「らんちう」(石川さんの合いの手はなかったけどね。もちろん)その他、知らん曲4曲だけど。。
うぁぁ鳥肌立っちゃった。そーいや「たま」も見に行ったっけなぁ。
そして原さん登場。
ギター一本で弾き語り。うまいのね。
昔はBANANAのアレンジが大好きでライブバージョンより打ち込みバージョンの方が好きだった。
(そういえば吉本ばななといい、原さんはバナナに縁があるのね)
でも、このムツカシイリズムと気持ちのいい少しズレてる不協和音をギターで奏でられるとは。
素晴らしいデス。
きっと昔から素晴らしかったのでしょうが、今更ながら気が付きましたよ。

知久君とのハモリも凄かった。だって、声質似ているんだもの。
その昔、通っていたレンタルレコード屋のお兄ちゃんは言ったものだ。
「連れ合いさんの好きそうなレコード入ったよ。ケロケロ声の人。原マスミ。」
ソレが最初だったな。
その法則からすると知久くんも「ケロケロ声」と言うのだろうか?
ま、どちらにしても特異な声ではある。
知久君は根っから原マスミファンだったそうで。非常に納得。
それにしてもふたりともギターがうまいデス。手元が見えなかったのがちと残念。
最後の「約束の満月」でついウルウルしてるところを一緒に行った若い愛人に見られてしまった。
ちっ
うっかり泣く事も出来ないな。

会場では再発が決まった過去3枚のアルバムを先行販売していた。
それぞれボーナストラックとして弾き語りバージョンの新録が2曲づつ入っている。
思わず買っちゃった。うふふ。
ライブ後は個展を見たのだが、その量に圧倒された。
いつの間にこの人はこんなに描いていたのだ。
決してうまいわけではないのだが、迷いがないよね。特に最近の絵は。
絵も音楽も、本人が一番楽しいそうです。すごいなぁ。

会場から出て帰る時は原さんと知久くんがそこに!
思わず握手!?サイン!?とかなり動揺してしまったが、そこはつまらないオトナの余裕を見せ、やせ我慢してしまった。
と、おなか一杯の一日でした。

愛人のまりこちゃん、付き合ってくれてありがとね。
今度は7月の戸川純ちゃんだね!
[PR]
by rakachibe | 2007-05-02 15:32 | ライヴ