でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくら~~~

会社帰り、駅前の交差点のあっち側でつゆさんとまめちょ&きなってぃ発見。
つゆーさーーん!まめちょぉ~~~!と叫べど、信号待ちの皆は振り向けど、本人たちには聞こえず。
非常に恥ずかしい。
ああ、行ってしまう。
信号が青になり追っかけた。「まめちょぉ~~~~~!」
まめちょは振り返り、シッポをぶんぶん振って迎えてくれたのよ。
今までに無い歓迎振りにワシ感激!
きなてぃとままめちょ、ペロペロと顔面舐めまくりーノ、腹だしーノ、トツギーノ。(嬉しくって写真取り忘れ)
犬もワシも気が済んでワシは呑みに町田に向かったのであった。ありがとよ!まめちょ&きなてぃ!

で、馬三昧をしてきたのだ。
場所は町田の柿島屋
20歳そこそこの頃、友人に連れてこられ、あまりの旨さにまた来ようと思っていたら既に店が無く。。(;_;)
こないだ町田で飲んでてその話をしたら「あるよ。店移動しただけだよ」と聞き
23年ぶりに行って来たのよ。
潰れてなかったのね。嬉しかった~~~!
f0021654_1523548.jpg

にこごりと馬刺しだよん。
f0021654_1525312.jpg

チョリソに煮込みに白いのはたてがみ。
アブラっぽいかと思ったらそれほどではありませんでした。ワサビ醤油で頂きました。
食感がグー。
この他に、馬鍋も。野菜類が煮えたら、桜肉をしゃぶしゃぶっと頂きました。
〆はその鍋にソバを。。
ホッピー呑んで、馬刺し食って大満足!コレだけ食ってもひとり3000円ちょい。
また来よう!
[PR]
by rakachibe | 2007-06-30 19:21 |

武勇伝

そう。父の日だったので川崎実家に帰りました。
家に着くと、玄関は開いているのに誰も居ない。
返事がない。

なんて無用心なのでしょうか?
ま。県営団地の4Fで、ご近所同士も仲が良く、ほとんど長屋状態なので
安心といえば安心ですね。

で、奥の部屋を覗いてみると、父が寝てました。
呼べども起きません。生きてるのか?
少し心配になったけど、生きてました。
午前中から自治会の集会で呑んだくれていたようです。

ヘラヘラしながらも起きて、また土産の日本酒を飲み始めました。
ふと見ると父の左手人差し指の爪が血マメに。。。
f0021654_154556.jpg

「どーしたの?なにかに挟んだ?」
と訊くと、「いやぁー草むしっててね。血豆で出来ちゃった。」
???
「なかなかむしれなくて一生懸命むしってたら血豆になっちゃった」
どうやら力を入れすぎて血豆が出来てしまったらしいです。
もう、おかしくておかしくって。
これ以上父の話を詳しく聞くのはもったいなくなくって、「お父さん、ちっと待って」と
あっちの方のびーちゃんを連れて来ました。
でで??その血豆がどうして出来たか、びーちゃんに説明してください。
父はヘラヘラと笑いながら
「だからぁ。。草むしりしててね、三つ葉のクローバーがなかなか根っこが取れなくてね。
えへへ。
一生懸命むしってたら血豆になっちゃったんだよ。」

血マメになるほどの渾身の力で草むしり
ですね。。。
フツーはならないと思います。多分。。

ここにまた、ひとつ父の武勇伝が。。
[PR]
by rakachibe | 2007-06-17 15:02 | 雑記