でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花輪和一初期作品集
f0021654_928548.jpg

初版限定仕様、単行本初収録「日本妖怪おどろ草子」二色ページ完全再現! で絶賛発売中!

今度は買いそびれて後々泣くことが無いようにみんなで本屋に走ろう!!
ワシも走るゾ!
[PR]
by rakachibe | 2007-10-30 09:24 | マンガ :アニメ
f0021654_1732575.jpg

f0021654_17322722.jpg

f0021654_17325035.jpg

f0021654_1733730.jpg


f0021654_17334043.jpg

f0021654_17342517.jpg

f0021654_17344264.jpg

f0021654_1735958.jpg


f0021654_1825458.jpg


棚、二重に(奥と手前)並べてあるので、
とりあえず、ということで。
[PR]
by rakachibe | 2007-10-28 17:36 | マンガ :アニメ
セイさんのブログで懐かしいCMを紹介していた。
マークゴールデンバーグ音楽のサントリーのCM。
大好きでした。で、思い出したの。
クリネックスティシューのCMも好きだったなって。
「It's A Fine Day 」Janeって人が歌ってます。
この曲ってワシの中ではなんだか「ツインピークス」っぽく感じてます。
チェリーレッドのコンピレーションアルバム「ピローズプレイヤーズ」に入ってました。
f0021654_14312345.jpg

最近コイツのCD(1と2)がDVD付きで発売しておりまして、「It's A Fine Day 」も映像つきで観れました。(CM映像じゃなくて本人のPV)
ワシはCMっていうより、この曲が好きだったんだけどね。
で、クリネックスですが、検索したところ「呪いのCM、曲」だそうで。。
関わった人が死んだとか、そんなの。
純粋にキレイな旋律だな、と思っただけで、戦慄することはなかったけどなぁ。(うまいっ!)
そーいやぁそう言われてた気もするなぁ。
でも、ワシにはなにも起こらなかったなぁ(^^)
[PR]
by rakachibe | 2007-10-26 14:33 | 今日の偏った一枚

イヌの名はハッチ

去年の夏以来見かけ無かった、推定「柴パグ」らしき犬を会社帰りに発見。
慌ててバイクをUターンして、声をかける。高校生だかのお兄ちゃんとお散歩中でした。
聞けば、やはり柴とパグのMIXだそうで。名前は「ハッチ」6歳。
「ハッチ!」と呼ぶと「オン!」と応えて、グルグルまわってから、ワシの手をぺろぺろなめてくれました。
可愛いやつ。
残念ながら暗がりだったので、写真は撮れませんでしたが、今度、合ったら撮らせてもらう約束をしました。
ハッチはとても可愛がられいるらしく、お兄ちゃんもハッチもニコニコ顔でした。
f0021654_14142867.jpg

写真は去年の「ハッチ」
[PR]
by rakachibe | 2007-10-24 19:11 | イヌ

見つけました!

ずーーーっと読みたくって、探してたマンガを古本屋で発見。
嬉しす。
状態は悪いが読むのには十分。
f0021654_1457352.jpg

昭和53年連載。
当時、「がきデカ」、「ブラックジャック」「マカロニほうれん荘」などで絶好調だったチャンピオン。
その中でも異彩を放っていたのが、この「カリュウド」by望月あきら。である。

殺人鬼であった死刑囚の脳を移植された主人公が、小指の疼きとともに、悪いヤツを闇へと葬る。。(ムチャククチャな設定だね)
必殺仕掛け人のマンガ版みたいな内容でした。
望月あきらのマンガ「ゆうひヶ丘の総理大臣」くらいしか知らないけど、タイプがまったく違うし。
が、この「カリュウド」は原作付きなのね。
納得。
[PR]
by rakachibe | 2007-10-23 14:55 | マンガ :アニメ

オレ様、石田様

親愛なる石田泰尚様
f0021654_15522972.jpg


あなたを知ってからそう時間は経っていません。
8月にmicaにあなたのコトを聞き、写真を見たのが最初でした。
micaから聞いたあなたの印象は「オレ様」「びっくりした」「派手」でした。
実際、写真からもソレはうかがい知る事が出来ました。
クラシックをほぼ聞かないワタシでも石田さまは拝んでみたい。。
そう思い、このキララホールでのピアノトリオに望みました。

クラシックを聞かないワタシですが、「のだめカンタービレ」は読破しています。
コンマスのなんたるかもなんとなくわかります。
「のだめ」だけでは飽き足らず「ピアノの森」「神童」も読破しました。
「神童」はナントカの賞をとったようですが、ワタシ的にはおもしろくありませんでした。
やはりアノ高田純次さんも大ファンの「ピアノの森」でしょう。
こいつを読むと、音が聞きたくなります。

そして今日、お目当ては石田様のバイオリンでしたが、このトリオのボス及川浩治さん。
はぁ~~~。。ピアノって打楽器だったのね。
「愛の喜び」ってあんな曲だったんですか??いろんな音が出るんですね。
なるほど、ラフマニノフのアレンジだとこうなるのね。
鍵盤を叩くとき、気合が聞こえたもの。
格闘技だね。
ピアノはそりゃかっこよかったよ。

ところで、第一部での服装。。。
イブサンローランのベルトはいただけませんでしたね。(苦笑)
アレじゃ、演歌歌手のディナーショーの衣装ですよ。@及川さん

前半のピアソラの各曲は緊張感が凄まじいです。
と言ってもワタシはピアソラに詳しいわけでもなく、ダンゴ繋がりで
「バンドネオンの豹」あがた森魚、「12モンキーズ」でピアソラにたどり着いたのだから、随分と遠回りだ。

そして、石田様は。。。想像以上の存在感でした。
もーかっちょえー!黒いシルクのシャツの襟は立ててるし!
ピアスはしてるし!そして非常に指が細いのね。
その細い指で、繊細かつ大胆にバイオリンを奏でるわけだ!
参ったね。こりゃ。オンナも黙っちゃいないね。

礼に始まり礼に終わる。ソレが武士道。
曲が終わると、一礼して胸をはって舞台袖に下がる石田様はとてもステキでした。
やはり「オレ様」でした。
石田様、ワタシと一回、目が合いましたよね。ふふふ。

そー言えば、『剣の舞』は昔、尾藤イサオが歌ってましたが、こんなに早いテンポじゃ歌えないでしょう。

アンコールもピアソラで。
micaが書いてたケド、ワタシャクリムゾンのフラクチャーを思い出したのだよ。
どこが似てるって?
いいじゃない。まぁなんとなくね。

ああ、終わった後に「ブラボー!」って言えない自分が悔しい。

f0021654_15535668.jpg

コンサート中にもかかわらず描いてしまった石田様(落書き)

PS:また会いに行ってもいいですか?
[PR]
by rakachibe | 2007-10-21 16:26 | 雑記
ナントカトンボがいたよ。
チカラ無く飛んでいたよ。
でもキレイ。
f0021654_1440277.jpg

そしてざくろにツマグロさん?
f0021654_14405683.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-10-12 14:39 | 雑記

おでかけ

ヨコハマアート縁日。
早いとこ行きたかったのだが、午前中は自治会の定例会。
人の話を聞かないでワイワイガヤガヤとおばちゃんたちはお喋りしてるし。
中学の学級会並だな、こりゃ。
ま、「近所付き合いを大事に」ということで、良しとしよう。
で、アート縁日、今年はたいしたこと無かったような。。
結局、micaがお茶碗一つ買っただけだったかな?

みんなゴキゲン
f0021654_15343938.jpg

で、Niix家とと合流!(詳細はでかくろにて)
f0021654_15353363.jpg
f0021654_15355880.jpg


ランドマークの空
f0021654_15362657.jpg
f0021654_1537249.jpg


サイくんスゴイカッコウだよ。
f0021654_15373911.jpg


Niix家でのご馳走の写真はうまく撮れなかったのだ。。
パン激ウマでした。
ご馳走様でした。
帰りはmicaの運転だと思うと、気が張ってあまり酔えないのであった。(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2007-10-07 15:07 | イヌ

フツーの土曜日

でかくろでUPもしてたが、ワタシも。。
ケータイ写真をば。
お食事中カマキリ
f0021654_14543978.jpg

トノサマバッタ(翅、未だ短し)
f0021654_14565513.jpg

で、カイロの日なのだ。
micaが寝技かけられてます。
f0021654_1455284.jpg

戦いすんで夕焼け
f0021654_14422699.jpg

お疲れ
あんころもちふたつ
f0021654_1502555.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-10-06 14:38 | 夕焼け

買っちゃった

ご無沙汰です。
先日、ケータイを買い換えました。
仕事柄、部材の写真を撮ることが多いので、ケータイでカメラの性能いいヤツで調べて到達しました。
CASIOのW53CAです。
500万画素です。
ワンセグ無しです。
イラナイもんそんなの。観ないし。
で、どうかというと。。
ウチのデジカメより、使える。
夜の薄暗い部屋の明かりだけでもクロイヌが写る。
f0021654_1617543.jpg

これはスゴイ。
まぁ、画像のキレイさ云々を言い出すと、デジカメに勝つわけは無いので。
でも、ケータイでこれは使える!
らいちゃんのUPもこの通り!
f0021654_16172787.jpg

嬉しくなって、イロイロ撮ってみました。
f0021654_16181271.jpg
f0021654_16184263.jpg

これらの画像は画像サイズをケータイの壁紙に合わせたサイズなので、
このケータイの機能をフルには発揮してはいないくせにブログ用には十分だよ。
[PR]
by rakachibe | 2007-10-05 15:45 | 雑記