でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似てるのか??

「何かに似てると思ったけどやっとわかった!!」

と、ゆうべ、ツマがイキナリ切り出した。

「まめちょよ!まめちょ!あなたのお父さん、まめちょに似てるのよ!!」

(解説しよう!まめちょとはつゆさんちのご子息のコイケルくんである。)

似てるのかなぁ?
早速、父の画像と比べてみた。
f0021654_11341566.jpg


うーーん。似てると言われれば似ているし。。
ツマ曰く、
「目が離れたかんじとか、眉間のシワが似てるのよ~~」

うん。そうかもしれない。

じゃ、父に耳をつけてみよう。
[PR]
by rakachibe | 2007-11-20 11:37 | 雑記

すっかり冬

今朝は寒かった。
原チャリはマフラーがないともう乗れませんな。
って床屋行ったばかりだから余計寒いです。
f0021654_18154553.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-11-19 18:15 | 雑記
夕焼けってアッというまに真っ暗になっちゃうんだよねー。
f0021654_18123642.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-11-18 18:10 | 夕焼け

コストコ

コストコ行ったけど、ドッグベットも、犬ビスケットも無くなってたよ。悲しい。
けど、いつものシャンプー&リンス&スプレーのSETはあったのでゲット。
コレで1077円は安い!
某Xinaのペット屋ではこれと同じシャンプーだけで¥1800もしてたぞ!
ぼったくりすぎでしょ!

で、お約束のホットドック
f0021654_18103016.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-11-17 18:03 | 雑記

勘違いしてるCD

夕べ自分ちのCDをあれやこれやと整理していました。
パンタ&HALLめっけ。
わーい。聞きたかったんだ。ルイーズ。
あ、ない。「1980X」が無い。
あるのは「マラッカ」と「プラハからの手紙☆PLUS 」と「TKO NIGHT LIGHT(Live)」だけ。

f0021654_17515221.jpg
くやしー。あったはずなのになー。
せっかくiTunesに突っ込もうと思ったのに。。
しょうがないのでプラハからの手紙にも入ってるので(シングルコレクションだもので)コイツとマラッカを突っ込む。
♪あ~~~~つれなふりやぁ~~~~
ついでに「たま」も出てきたので、何枚か突っ込んで知久くんの曲だけのプレイリストを作る。
知久くんの曲は泣いちゃうなぁー。
久々に聞いた。
まだ無いかなと探していると今度は背表紙に「大貫妙子ベスト」の文字が。
「おお!こんなのあったんだ」と取り出すと。

取り出してみる
[PR]
by rakachibe | 2007-11-15 17:54 | 今日の偏った一枚

悪い例

一度書いてはみたいけど、決して書いてはイケナイオークションのメール。

===================================================

XXX様
早速のご入金ありがとうございます。
本日、ご指定の通り、冊子小包にて発送致しましたので、到着まで今しばらくお待ちください。

ただし、冊子小包なので、商品到着の保障はございません。

品物を追跡出来ないし、無事にお届けできるかどうかになると、定かではございません。
安かろう、悪かろう。ですね(^^;)
しかしながら、指定されたのはXXX様なので、到着しなくてもこちらの責任はございませんので、あしからず。
うしし。

さて
到着の際にはお手数とは思いますが、評価などでお知らせ頂ければ幸いです。

この度はありがとうございました。

===================================================

もらった側は腹たつよな~~。
ワシも嫌だもの。
誰が良い評価なんてするもんか!
f0021654_1136521.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-11-15 10:58 | ワタシの暗黒面

オカマ掘られ歴

日曜日、買い物に行く途中、交通事故に巻きこまれた。

どういう運転をすればこんな事故になるのかまったくわからん。
4台の事故だがワシの車はミラーをちょこっと擦っただけで、傷もケガも何にも無
かったというのは不幸中の幸いだ。
ちなみに写真に写っているお廻りは同僚から「山プー」と呼ばれていた山田さんである。
f0021654_1514419.jpg


ワシは車を替える度にオカマを掘られているのだ。
深夜、信号待ちで止まっていただけなのに、後ろからドカーーーンッ!!(このときはシトロエンAX)
ボーっとしてたそうです。

246で青葉台付近の下り坂、信号待ちで止まっていた時ドカーーーンッ!!
(このときはオペルアストラワゴンクラブ)
この時はぶつかってきやがったほうの助手席に座っていたおばちゃんがガラスに
頭突っ込んで大出血。
速攻病院へ運ばれ。。
ケガは、ワシらは無かったのだが、、対応したお巡りが、どう見てもヤンキーあがりで感じ悪くて、ムカッ。
どっちが被害者だかわかっらないような対応をされました。

そのお巡り、事故直後イキナリワシのとこ来て、「発炎筒もらうよ」と勝手に抜き取り、路上へ。。
その後、青葉台警察署にて細かい事情徴収。
エラソーな態度で、イロイロしゃべりやがる。
一通りヤツが話し終えた後、「で、ちょっとお聞きしたいのですが、ワタシの発炎筒は返していただけるのでしょうか?」
と訊ねると、「アレは「くれ」って言ったろっ!こっちは忙しいのにわざわざ出てやってるんだぞ!」
とヤンキーにありがちな頭の悪いキレ方をされました。
「わざわざ仕事してやってる」発言は無かろうと、ワシもぶちきれ、「こっちだって来てくれと頼んだ覚えはない!!ナンだその態度は!?」
しまいに、ドアの外にいたカミさんまで怒鳴り込んでケンカです。

そしたら傍にいた上司が「まぁまぁまぁ。ウチも予算が足りないので、発炎筒の件は云々」とのらりくらり。。
ダメエダメ上司だな。
発炎筒を返してもらいたくて文句言ってるのではなく、おまえらの態度が腹立たしいのだ!!
言ってもわかる連中ではないのだろうから。ブリブリ怒りながら家に帰った記憶があります。

も一回は路肩に寄って停車、コンビニで買い物しようと思ったらドカーンッ!しかも当て逃げ。
車で追っかけて追い抜いてふさいで捕まえてお廻りに突き出しました。
徹夜明けでぶつかったのも覚えてないそうです。
「んじゃ、コノキズはなんだ!!」と相手の車の左側はベッコシへこんでいました。
おっかないですねー。本当に。。
(オペルアストラワゴンクラブ2回目ですね)

これらの事故はきっとメトロン星人の仕業に違いない。。
[PR]
by rakachibe | 2007-11-13 15:14 | 雑記

恒例行事

健康診断の季節が今年もまたまたやってきました。
改めて、過去の結果を見る。
f0021654_1504732.jpg

前回の、中性脂肪は飛びぬけて高い数値であった。
よく見ると、尿酸値もちょっと高かったのだな。アブナイアブナイ

こうして1stステージは速攻クリアして、すぐさま2ndステージ(再検査)に向かったのでした。
2ndステージに向かうまで、1週間あったので、酒と食い物を注意して臨んだら、数値は下がっていました。
(それでも中性脂肪は200ちょいだけど)

さてさて今年はどんな結果が待っていることやら。

健康診断まで後4日!
(宇宙戦艦ヤマト風に読んでいただければ幸いです)





そだ!書き忘れた!:追記

今年から診断に一項目追加になるそうで。
ソレは腹周りのサイズ。
メタボリックシンドロームの検査ですな。
ドキドキドキドキ。
♪となりのメッタボォメタボォー
[PR]
by rakachibe | 2007-11-09 15:05 | ワタシのカラダ

昨日の出来事

イラっとしたので書いてうっぷんを晴らします。

昨日、会社帰りに郵便物を出しに郵便局に寄った。
ずらりと人が並んでいてで15分も待たされた。
17時以降の窓口は1つしかないからしょうがないが、それにつけてもこの対応の悪さはナントカならないものか?
50そこそこであろう局員一人だけの対応っていかがなものだろう?
やっとワタシの番がやってきて、郵便物を出す。
CDを冊子小包で送るのだ。

すると、局員「封の方は?」

中身確認のため、封をしないで差し出したのだ。

しかし、「方は?」はないろう「方は?」は。
ほうはなんなんだ?最後まで言え。
オマエはいい年して「ほうほう族」かっ!

だが、そこは大人のワタシはヤツのいいたいことを察してやるのだ。

「しますよ」とワタシ。

だけど、

「冊子小包は中身を確認するんじゃないんですか?だから空けておいたのですが、確認しないんですか?」

局員「ああ」

ああじゃねーだろ!ったく。
いつもは封をしてたらしてたで「中身が確認できません」とか言うくせに。
しかもおっさん。
その年までどういう仕事をしてきたのだ!

いい大人がこういう接客態度だもの。コンビニの若い子がキチンとした接客なんてできるわけないよなー。
[PR]
by rakachibe | 2007-11-09 14:13 | ワタシの暗黒面
ラモーナの誕生日なのだ。
三歳なのだ。
f0021654_22285390.jpg

こんなだったのに
今はこんなだ。
f0021654_22323535.jpg

大きくなったなぁ。。。
で、これは「うる星やつら新装版」の10巻で、花輪センセーが描いたラムちゃんだっちゃ!
f0021654_22332210.jpg

[PR]
by rakachibe | 2007-11-05 22:33 | イヌ