でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

そうだ

すっかり忘れたけど、思い出しのでUPしておきます。
先日、仕事で新宿まで行きました。
その帰りは忘年会。
それまで少し時間があったので、いつもどおり、ディスクユニオン巡りを。
と、目の前にウェンディーズが。
スーパーメガバーガーの看板が。
この後呑むくせに、誘惑に負けて食ってしまいました。
f0021654_132987.jpg

でかい。
肉3枚です。
気が済みました。
その後、同僚と合流。
この時期なのに、呑む場所を予約していなかったので、木枯らし吹く中、ジプシー状態でした。
その間にみつけた、妙な張り紙。。
f0021654_1323517.jpg

電波系??
[PR]
by rakachibe | 2007-12-28 13:02 |

メリクリスマス

会社は午後からクリスマス休暇。
ま、結構、残って仕事してる人はいたがな。
残業だな。

f0021654_15315735.jpg

ポウちゃん安らかに。。
で、写真は去年の使い回しだが。


ワシはクリスマスなのでそそくさと帰ってきて、粗大ゴミをゴミ集積所まで運んだぞ。
布団X3枚と小さなテレビ。
が。
テレビはリサイクル法にて電気屋さんじゃないとダメだそうだ。
なるほどねー。
みんな、クリスマスだ、大掃除だってちゃんとバランスとりながらやってるんだろうなー。

で、折角のクリスマスなので、チキンでも。(昨日さんざか食って呑んでしたのだが)
とモスチキンを食った。
美味かった。
ワシが子供の頃のクリスマスは、赤玉ハニーワインだったなぁ。。
畳の部屋で安い甘いだけのケーキにローソクつけて。
う~~~ん昭和の情景が。

f0021654_15145411.jpg
f0021654_15152787.jpg

画像はだいぶ昔のらいるい。(そーゆーのを使い回しというのだ)
[PR]
by rakachibe | 2007-12-25 15:08 | 描いたり作ったり

せきとばとさけとば

サンタさんが自分のお財布と相談して持ってきてくれました。
f0021654_17361977.jpg

赤兎馬(せきとば)と鮭とば
うーん。いい組み合わせです。
そしてもひとつサンタさんがブックオフで見つけてくれました。
前から欲しかったDVD。
f0021654_1736519.jpg

三池監督の傑作「新・仁義の墓場」
観ながら呑んでどんよりしました。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-17 17:34 | 映画:DVD

ロックなラーメン

先日町田のラーメン屋に行った。
f0021654_1636112.jpg

「69`N Roll ONE」
店の外におにいちゃんが居て「いらっしゃいませ」と出迎えてくれた。
中に入ると高橋ジョージ風のお兄ちゃんが、ラーメンを作っていた。
「いらっしゃいませ」

静かな店内である。
壁には「食事中は静かにしましょう」「携帯電話はご遠慮ください」「水は大事な資源です。残さないでください」
などの張り紙が。
店内はなぜか緊迫した空気が漂う。
あ、音楽がないんだ。

食券を買う。
「ラーメン一号(醤油)味タマ付き」「ラーメン二号(塩)味タマ付き」をそれぞれ頼む。
リーゼントの兄ちゃんはいい仕事してました。
「一球入魂」まさにその一言の仕事ぶり。
作る姿は見ていて気持ちが良かったね。
麺の湯切りはまるで居合い抜きを見ているよう。

その背中は武士。
ロケンローラーの格好をした武士だね。
出来上がったラーメンがこれ。
f0021654_16371481.jpg

ラーメン一号(醤油)味タマ付き
f0021654_1639049.jpg

ラーメン二号(塩)味タマ付(塩ラーメンは写真ボケちゃった。)

スープは上品な味付け。
メンマがでかくて柔らかかった。これは初めて。
麺は太めのストレートだったがスープとの調和は良かったね。
味付けタマゴは中がトロトロでサイコーでした。
塩のほうはお肉は鶏だったな。これも柔らかかった。

後から入ってきたスーツ姿のお兄ちゃん二人。
ケータイが鳴ってしまい、「スミマセン」と怯える一幕も。。
店長怒るのかな?(^^;)

ロケンロールは武士道也と見たね。
また行きたいお店です。

追記:
ネットで調べたところ、このお店かなり有名らしく、店長も何度かテレビ出演している模様。

ネット上でのランキングは店長の無愛想さが祟ってか、評価低し(^^;
「たいして美味くもないくせに天狗になりやがって」とか「客に対して制限が多すぎる」
とか。気にする人は行かなければいいのよね。

ワシは単純に美味かったし、店長のラーメンに対する真摯な姿勢が嬉しかったので、また行きたい。
でも、怒られたりしたら嫌になるかもね(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2007-12-14 16:41 | ラーメン

るい。。。

本日帰宅して、2階のリビングに上がって行くと犬らがバタバタと着いて来て歓迎。
お帰りお帰り!いつもと同じお出迎え。
で、リビングに入ってみると!
なにやら原型をとどめていないバラバラの布、紙が。。
振り返るとるいがいない。
なんでいないの?
「るーーーーいーーーっ!」
と探すとトイレの前で。。
f0021654_1355156.jpg

悪いとわかってるんなら最初からすなーーーっ!!
[PR]
by rakachibe | 2007-12-11 01:36 | 描いたり作ったり

給料泥棒

ウチの会社には使えないヤツが大勢いる。
その中でも、郡を抜いているがSさんだ。
SさんはITのマネージャとして入社した60近くのおじさんだ。
見た目はどうみても70のジジイにしか見えない。
このSさん、あまりにも使えないもので、マネージャを引きずり降ろされ、今は害の無い仕事をさせられている。(以前は実害があった)
この人がまた良く寝る人で、ミーティング中でも平気で寝てしまう。
ひょっとすると病気なのかもしれないが、今日も自分の席でうたた寝を1時間以上してたので、
(これはうたた寝といわないな)あまりにも目立つので、「Sさん、うたた寝してると風邪ひきますよ!」と大声で教えてあげた。
なんて親切なワシであった。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-10 17:09 | ワタシの暗黒面
るいとらもなを○ルカワで放牧。
先客は8ヶ月のキンタくん。
f0021654_04582.jpg

キンタくん、らもなに目もくれずにるいがお気に入りのご様子。
f0021654_054244.jpg

るいく〜〜ん
f0021654_062814.jpg

るいく〜〜ん
f0021654_073046.jpg

ね〜るいく〜〜ん
るいはなぜか男の子にモテるんだよね。
しかし走る速度では流石にるいにかなうわけもなく。。。
♪キンタ負けた〜〜キンタまけ〜たぁキンタまけったぁ!。。。。失礼
f0021654_081888.jpg

らもなはフリスビでソレどころではない。
思い切り走れずるいくん受難の日でした(^^;)
f0021654_09994.jpg

その後はらいちんと出来たばかりの公園をお散歩。
気持ちよかったね。
この後雲ってきちゃった。

で、犬らに満足してもらって、わしらはここ数年、一度は入ってみたいよね。と話していた念願のステーキハウスへ。
ワシの誕生会と言う名目でGO!
f0021654_0121336.jpg

そしてファイヤーッ!!
f0021654_0125898.jpg

行くぜ!ハンバーグステーキ 400g
f0021654_013438.jpg

まだまだ!ステーキ300gだ!どうだ!
この他にフライドポテトに砂肝。
いやー、健康診断再検査終わったからってこれはなぁ。。。
食った食った。いやいいや流石に食い過ぎた。
しかしこれだけ食ってこの値段とは!ホント安かったよ。
余は満足じゃ。
帰宅後は二人して無口でした。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-09 10:50 | イヌ

ステンドグラス

某ブロクにて「ステンドグラスかじってます」なんて言ってしまった。
もう、一年以上やってないけど。
なので、先日、
ステンドグラスのお教室に顔を出して来ました。
「先生、進路相談にきました」
この日はこれからなにを作ろうと相談。
メトロン星人に決定。
f0021654_0393817.jpg

パネルにするか、ランプにするかはまだ決まってないです。
出来るかなー。時間かかるんだよね〜〜(お金も)
でも、これ書いちゃったのが決意表明ということで。

でで、これは以前作った作品。
f0021654_0161538.jpg

f0021654_0164852.jpg

ヘタクソなヒデヨシは処女作品。
シェルティのビビちゃんはお友達へのプレゼントでした。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-07 00:17 | 描いたり作ったり

また事故に遭遇

今朝散歩してたら車が寝てました。
f0021654_23562682.jpg

どうやったらこんな事故になるんだろう?
らいちんとその横を歩いてたらあっち方に前がへこんだ白いセダンが。
その持ち主らしきおばはんが、「アタシが一時停止しなかったのがいけないんでしょうねー」。。
って、そりゃダメだよ。
朝のお散歩コースも気を抜くと事故に巻き込まれてしまう可能性があるのだ。
12月に入ってから、気持ち的にみんな忙しくなるのか車も余裕を持たない運転の人
が目立ちます。
こんな時こそ、心に余裕を持って運転をして欲しいものです。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-06 08:38 | 雑記

犬孝行日

ここんとこ忙しくて、会社からUPする時間がなかった。。。(家でやれ!)
土曜は犬たち移動だけで、申し訳なかったので。今日は犬孝行。
f0021654_15332162.jpg

朝8時に蟹ヶ谷公園@ラモーナ布製フリスビー投げ。
どひ~~~~~っ!
f0021654_1545563.jpg

9ヶ月のボーダーコリーのシャルくんだそうです。
f0021654_15453794.jpg

初めまして~~~。
訊けば、ウチのご近所の方でした。
シャルくんまた遊ぼうね~~。
10時から自治会の集会があるので帰らねば!
ラモーがゲテゲテになったので一緒に風呂に入った。
芝だらけだし。
で、自治会。
来期の会長を含み、三役をそろそろ決めないといけない。。
が、モチロン誰もやりたがらな~~~~い。
困ったぁ~~。
で、11時にラモーナを病院へ。
左、太ももの内側に「ポチっとな」が出来ているのだ。
前みたときより、少し大きくなっているようです。
脂肪ではないらしいです。。困った。。
f0021654_15461862.jpg

困っててもしょうがないので、帰りに国分寺跡でまたまた爆走です。らむちゃん。やる気満々です。
で、帰ってきたら、るいが不服そうな目でこちらを見上げているので、るいとヒルカワへ。
f0021654_1547940.jpg
f0021654_15473145.jpg

先客は8ヶ月のボーダーコリーのロジャーくん。
今日はボーダーずいてるな。
るいはタダひたすら走る。
ロジャーくんはるいに興味津々です。
るい、かまってやれよ。
f0021654_15475871.jpg
f0021654_15481566.jpg

お!珍しくその気ではないか!@るい
でで、帰ってきてゲテゲテのるいとお風呂へ~~~。
らいちん。。。
ハイハイ。わかっってますよ。
一緒にビナに買い物に行きましょう。
f0021654_17122356.jpg

で、らいちんと二人でびーちゃんの買い物待ち。
f0021654_15484627.jpg

とっぷり日が暮れちゃって、、クリスマスだね~。
[PR]
by rakachibe | 2007-12-02 15:30 | イヌ