でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

渋滞の理由

昨日の夕方ウチから駅まで続く道がなぜかズラーーーーーーっと渋滞してたのです。
そうです。ガソリンスタンド渋滞です。
これはまずい。ということで夜、ウチも皆に習ってガソリン入れましたよ。
ええ、並びましたとも。
無事ガソリン1ℓ122円で入れて、買い物で裏道をしたら、ここも渋滞。
しまった。ガソリンスタンドだ。
前方から車が来てないのを確認して反対車線を突っ走ってソコを抜けようとしました。
すると、パトカーが。。。
ち。
と思ったのだが、事故の処理に来ていたようである。
ガソリンスタンドのまん前で。。ペコちゃんになってました。
きっとガソリン入れに来てぶつけちゃったんだよなぁ。。
なんとも悲しいです。

そして今日からガソリン値上げ。
おかしいぞ日本。
これはもう第三次オイルショックといっても過言ではナイと思う。

※お詫び:↑1ℓ122円のところを142円と記載していたので修正いたしました。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-30 16:54 | 雑記
イヌ等三匹別メニュー。
いい天気で。
朝かららむちゃんうるさいので、国分寺跡へ連れて行こうとすると、るいが。
「置いてくの?」と泣きそうな目で訴えるので、一緒に連れて行くことに。
で、現地で別々に遊ばせた。
f0021654_169226.jpg

f0021654_1694059.jpg

f0021654_1695981.jpg

で、らむちゃんは朝からお目目キラキラ。
「はよ!投げてくりぃ~~~~!!」

らいちんと二人で蟹ヶ谷公園へ。
f0021654_1610431.jpg

f0021654_16111450.jpg

らいちんおおはりきりの巻。
カワユス。

午後から、イケヤ→ららぽーと にお買い物。

コールドストーンクリーマリーでアイスを買う。

練って練っておねいさんに「写真とってもいいですか?」と聞きパチリ。

f0021654_1611489.jpg

f0021654_16121547.jpg

ワシはストロベリー
びーちゃんはベリーベリーベリーグッド。
f0021654_16123210.jpg


するとおねいさん「歌ってもいいですか?」
モチロンです!
おねいさんがた歌いはじめました。
♪ワタッシはねりねり~~~アイスを練るムスメなのよぉ~~~!
♪これでもかというほど練るのよぉ~~~~!
♪ワタッシはねりねり~~~トッピングは別料金よぉ~~!

以下略

今日は暑かったのでアイスが美味しかったです。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-29 16:06 | イヌ

帰れない二人

YouTubeウロウロしてても一個いいもんめっけました。

陽水&キヨシロー/帰れない二人

いやぁ~~~キヨシローが歌うとやっぱいいなぁ。

写真がないとつまらないので、確か過去にも載せたことあるが。。

                 珍獣「ラモーナ」
                     ↓
f0021654_11351355.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-04-25 11:14 | 雑記

メシ喰わせろ!


f0021654_10405564.jpg

INU/メシ喰うな
1. フェイド・アウト
2. つるつるの壷
3. おっさんとおばはん
4. ダムダム弾
5. 夢の中へ
6. メシ喰うな!
7. ライト・サイダーB(スカッと地獄)
8. インロウタキン
9. 305
10. メリーゴーラウンド
11. 気い狂て

夕べYouTubeを彷徨っていたら今じゃ芥川賞作家の町田町蔵にたどり着きました。
メシ喰うな! の誰かが作ったPV?
大笑いさせてもらいましたヨ。

このアルバムもよく聴いたアルバムです。
メシ喰うな!はスターリンのメシ食わせろ!より好き。
ダムダム弾
ライト・サイダーB(スカッと地獄)
気い狂て
などなど、大好きな曲です。

このアルバム、ワタシはパンクロックだと思っていますが、
こいつはいわゆ縦ノリつーワケでもないね。
だだだだーーーーーと疾走しているアルバムでもない。
パンクのくくりがよくわからないです。

話はそれますがブルーハーツ。
今でこそ好きなバンドですが、デビュー当時は嫌いでした。
なぜか。
こんなのはパンクじゃねー!と思っていたのでした。
なぜ、恋愛ソングをパンクと言う!(怒)みたいに思ってた。
なにが「がんばれ!」だよ。と。ネコも杓子もパンク大好き!ブルーハーツ大好き!って。
違うだろ!って思ってました。
今でも少しだけそう思ってるけど、素直にいい曲だよな。って思えるようになった。パンクかどうかは別として。
アントサリー、(Phewちゃん)なんか、は絶対パンクだと思ってるし。
この人は精神がパンクだよ。絶対。縦ノリじゃないけど(笑)大好き。
精神論で言っちゃうとイロンナ人がパンクになっちゃうから、もうおしまい。

あ、三上寛聴きたくなっちゃった。。なんでや!
[PR]
by rakachibe | 2008-04-25 10:42 | 今日の偏った一枚
午前中、らいち、るいはびーちゃんに任せて、ワタシはラモーナと海老名駅までお散歩。
歩いたねー。

で、午後からはヒルカワで花空コンビに遊んでもらいました。
つか、みんな勝手に遊んでましたけど。
あ、るいは遊びに来てたボーダーコリー(おこちゃま)に追われてました。
f0021654_16492382.jpg
f0021654_16493729.jpg

花ちゃん、そのディスクは。。(^^;)
f0021654_16495271.jpg
f0021654_1650359.jpg

るい、なにしてんの?

花空、また遊んでね~~
[PR]
by rakachibe | 2008-04-20 16:46 | イヌ

またまた

先週に引き続き谷戸山公園をお散歩。
f0021654_14281262.jpg

全員集合
f0021654_14292262.jpg

るい、獲物発見か!?

そのまま久しぶりに町田まで行ってみました。
ブックオフ→ユニオン
いつものコース。
そのまま、成瀬台まで行き、「クロイツェル」にてビーフジャーキー、ビザ、コンビーフ、ポテトサラダを購入。
ワタシはここのジャーキーが大好きなのだが、交通の便が悪い為、あまりいけない。
ピザもね、美味いのよ。乗ってる具がゴージャス。

夜、ワインのつまみにする。
幸せ。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-19 14:26 | イヌ

新宿へ

夜、送別会の為、新宿に行った。
行けばもちろんユニオンへ。しかし,なぜか間違えて西口へ出てしまった。。。
仕方がないのでぐるりと回り東口へ。。
f0021654_024035.jpg

ユニオンの地下への階段

ユニオンの後、初めて初めて大型書店のJU○KUDOへ。
デカイ!広い!マンガは作家別の棚になってるし。
f0021654_0243946.jpg

だってモロさんだけの本棚があるんだよ!?すげー!
何でも揃ってる!絵本コーナーも充実!
図書館みたい。
『ここに住みたい』
と思いました。。

送別会会場は確かアルタ裏側と書いてあったので、その前に帰りのロマンスカーの特急券を買っておこうと駅東口に寄ると、小田急の切符は買えるのだが特急券は東口では販売してないときたもんだ。
ううっ。。。
再びぐるりと西口にまわり特急券を買い、アルタのところまで戻って来ました。
が、本日の会場の「もつ次郎」がわからない。
しょうがないので電話で訊くと三越の裏側だと言う。
つーことは?ユニオンとさっきの本屋の方ではないか!!?
やっとの思いでたどり着き、酒にありつけました。
f0021654_0253696.jpg

本日のお買い物


PS:明け方、両足ふくらはぎがつりました。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-11 23:22 | 雑記

HAKAISHA

夕べはレイトショーで「クローバーフィールド」観てきました。

怪物がどこから来て最後どうなるか?というお話ではありません。
逃げ惑う一市民が手持ちビデオで撮影した記録映画ですね。
画面が揺れると聞いていたので船酔い覚悟で見ましたが覚悟したせいか、なんとか酔わないで済みました。

怪獣映画の新しい方向性が見えました。
が。
コレをゴジラやガメラでやったら子供が見ないという理由で製作されることは無いとおもいます。
ま、今の日本では作れる環境がないでしょうね。
途中ダレるかな?とは思ったのですが、そうなることは無く、これは編集の勝利でしょう。
あ、エンドロールの音楽は伊福部風味の楽曲で愛を感じましたヨ。
micaと笑っちゃったけどw

家に帰ってきて、アメトークでまったりした後、本日返却予定の「ディパーテッド」を観出してしまった。
思ったより長い映画だったので寝たのは4時過ぎになってしまいました。とさ。
面白かったけどね。
「インファナル・アフェア」 も見なくっちゃ。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-11 14:31 | 映画:DVD

後出し日記

4/6の日曜日、朝から自治会の役員のお勤め最終日。
今期はコレでオシマイ。
次期役員にバトンタッチです。
ヤッター!
終わったーー!。
もう二度とやらんぞ(^^;)
で、午後からHALちゃんとlinoちゃんに遊んでもらいました。
人見知るラモーナと人見知るリノちゃんがお互いに「ビャウォン!」と吠えあった挨拶終了。
どうやら、お互いにとりあえず吠えてみないと気がすまないようです。
その後は皆それぞれ勝手に遊びました(爆)
f0021654_17322567.jpg
f0021654_17332074.jpg
f0021654_1734364.jpg

コレに懲りずに又遊んでね~~~。
その後、川崎実家へ。
父のたもちょは宮田さんと呑んでいてすっかり出来上がってました。
そして上機嫌のままうたた寝。
f0021654_17421369.jpg

ニコニコ顔で寝ております。
あ、この絵どこかで。。デジャブ。
これだ。



f0021654_17423215.jpg

燃え尽きてたのね。。。(^^;)

f0021654_1743262.jpg

家に帰り頂いた煮豚をつまみに、、、、
美味しいものありがとうございましたぁ!
[PR]
by rakachibe | 2008-04-09 17:34 | イヌ

ショーケン

萩原健一自伝
f0021654_16381770.jpg

買っちまった。
文章はへたくそだし、相変わらず我がままで勝手な事を書いている。
本の中で名前が上がった人はさぞかし迷惑だろう。
暴露本と言われも仕方のない内容だ。
でも、ソレがショーケンなんだよな。
でもこんな人が友達だったらたまらんけどねー。
スクリーンのあっちの人だからいいのよ。

カッコイイ。カッコ悪い。無様。潔い。
マカロニ刑事が好きだったのよーー。
Gパンもキライじゃなかったけど、なんかショーケンの真似してんな。みたいに思ってたし。
探偵物語よりも、傷だらけの天使だよね。
ショーケンと優作の関係はショーケンの主観ではあるがわかった。なるほどね。
どうやら優作はショーケンに憧れてらしい。
ショーケンに「追いつけ追い越せ」だったようだ。
ま、ショーケンは役者、音楽、生き方がアーチストだったが、優作は役者バカだったんだよな。
ショーケンにはなれないよ。
ブラックレインは当初ショーケンの予定だったらしい。
そいつも見てみたかったがなにせアレは優作の遺作だからな。
すごい鬼気迫る演技してるしね。
しょうがねーか。

80年代。DONJAN、アンドレマルローバンドと、サイコーだったよw
カラオケで「シャララ」とか真似して歌いますヨ (誰もわかってくれないけど)
今では声が出ないようだけど、またサイコーのライブが観たいものです。
夕べYouTubeでショーケンのライブをウットリと観ているとツマが「長渕剛みたい」と、一言。
カチンときましたがで大人なので「違うよ」と精一杯冷静に否定しました(笑)

ショーケンはこれからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
とても楽しみです。

松田優作は死んじゃったから伝説になった。
ショーケンはこれからも人になんと言われようと、自分の生き方で生きていくのでしょう。
なんだなぁ、オレやっぱショーケン好きなのか。

あ。北森鴻 読まなくちゃ。
[PR]
by rakachibe | 2008-04-08 16:38 | 雑記