でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お願い~~~~~っ!

お笑いレッドカーペットがゴールデンに出てきて、どうなることかと思ったが、相変わらずおもしろい。
しかも昨日は3時間スペシャル。
世界のナベアツが遂にあらびきネタでやってた。
チャレンジャーだ(苦笑)
風船太郎、レッドカーペットで玉砕してくれないかな?

バカリズムってやっぱり凄いな。
どんなことやらせてもおもしろいーのトツギーノ。
バナナマン日村はドブ顔ですでに存在の勝利だ。
タジバンダリィ~~の人はダレだっけ?昨日は出てなかったよな?
あぁ、ダブルダッチか。
でで、ワタシのお気に入りはザ・パンチ
つゆさんもチラと書いていたが、あの突込みがたまらなく好きだ。
会社でどうしょうもなくキライで使えないヤツにいつも使ってやりたくなるのだが、ナカナカ。。
お願いぃ~~実家かえってよぉ~~~っ!
とか。
お願いぃ~~星になってぇ~~~っ!
今日は忘れないウチにメモをとっておきました。

               ↓





f0021654_13394018.jpg


ところで(←某ろここさん、パクリました。ごめんなさい)
[PR]
by rakachibe | 2008-06-26 13:40
ヤング・マーブル・ジャイアンツを聴いていたのでその流れで聴いていた。

気持ちのよい音楽です。
ネオアコっていうの?
f0021654_17265352.jpg



以下アマゾンより

ヤング・マーブル・ジャイアンツ解散後、アリソン・スタットンが、後にワーキング・ウィーク結成することになるサイモン・ブース、そしてスパイクの三人で結成したウィークエンド唯一のアルバム。ジャズ、フレンチ、そしてボサ・ノヴァの要素を取り入れたアコースティック・サウンドはネオ・アコ黎明期を代表する名盤。後にシャーデー、ワーキング・ウィーク、エヴリシング・バット・ガールのプロデューサーとして名を馳せるロビン・ミュラーの初期のプロデュース作で前述のアーティスト達のサウンドの原点とも言える作品です。ボーナス・トラックとしてデモ、12 インチ・ヴァージョン、ペンギン・カフェ・オーケストラのサイモン・ジェフスがプロデュースとアレンジを担当したシングル曲など10曲を収録。歌詞、対訳付。


曲目リスト
1. End Of The Affair
2. Weekend Stroll
3. Summerdays
4. Carnival Headache
5. Drumbeat For Baby
6. Life In The Day (Part 1)
7. Life In The Day (Part 2)
8. Sleepy Theory
9. Woman's Eyes
10. Weekend Off
11. Red Planes
12. Nostalgia
13. Red Planes (Demo) (Bonus Track)
14. Nostalgia (Demo) (Bonus Track)
15. Summer Days (Demo) (Bonus Track)
16. A View From Her Room (12-Inch Version) (Bonus Track)
17. Leaves Of Spring (Bonus Track)
18. Past Meets Present (Bonus Track)
19. Midnight Slows (Bonus Track)
20. Drumbeat For Baby (12-Inch Version) (Bonus Track)
[PR]
by rakachibe | 2008-06-25 17:22 | 今日の偏った一枚

こんなに成長しました

ナナちゃん、大きくなりました。
ワタシが育てたワタシのナナちゃん。。
って気がしてきました。
あんなにたくさんいたのにやはり一匹しか見つけられなかったけど。
最初の出会いはこんなに小さかったのに。(5/17撮影)
f0021654_13404599.jpg

一月でこんなに大きくなりました。
f0021654_134144100.jpg

手が一本無いけど。
がんばって生き抜いてくれ!
f0021654_13411421.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-06-18 13:42 | 雑記

忙しい忙しい

あまりに忙しいので、仕事の合間にこんなの作ってみましたよw
こんな健康飲料は嫌だ。
f0021654_1457589.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-06-17 14:57 | 描いたり作ったり

ニャロメ~~~っ!!

少し前、某ブログで赤塚マンガの話題になり、「よし!コレを載せよう!」
と思ったのだが見つからず、またしてもタイミングを完全にはずした投稿となった。
まさに後だし日記である。
f0021654_15354495.jpg

子供の頃、親がなにを間違えたか買ってくれたのがこのレコード。
もーれつア太郎なのでお馴染みのニャロメがジャケに描かれていたので買ってくれたのだろうが、このレコードはどのアニメにもからんでいるわけではなく、
ニャロメの生き様を歌ったオリジナルレコードである。
作詞は赤塚先生。
三番の「オレをニャメルとゲバゲバニャー!」が泣ける。
f0021654_15374126.jpg

もちろん、TVから流れていたわけでもないので、まったくなじめなかった記憶がある。
ジャケットのニャロメの背後には当時の学生運動の写真がコラージュされており、明らかに子供に向けての発売ではない。
f0021654_1536373.jpg

B麺は「ケムンパスでやんす」
[PR]
by rakachibe | 2008-06-16 15:24 | 今日の偏った一枚

油壺にて

halちゃんの16歳のお誕生会に御呼ばれしました。
とても16歳とは思えぬ、素晴らしい泳ぎっぷり。
いやぁーさすがご長寿クラブの会長です。
来年も元気な泳ぎを見せてください。
さて、ウチのラモーナは初の海泳ぎだったのですが。
まぁ、ラブラドール もとい!レトリーバーなので泳ぎは得意ですけどね。
他のワンコがまったりしても、いつまでもいつまでもいつまでも「ボール投げてくださいよ」モードでした。
f0021654_1714410.jpg

他のワンコが「おいしそうだねおいしそうだね」と料理を狙っているときも、ラモーナは「ボール投げてくださいよ」。
f0021654_17142452.jpg

「ボール投げてくださいよ」ぶひ。
鼻がジャリジャリですよ。
武者震いしてず~~~と待ってました。
いいのか?ソレで?
ぶひ。
[PR]
by rakachibe | 2008-06-14 17:12 | イヌ
どこからどう見ても楳図かずおのマンガに間違いない。
ヤフオクで思わずポチッとしちゃいました。
f0021654_13155917.jpg

既にあちこちのHPで紹介しているので今更とは思うのだが、
こうして自分の手元にあるとやっぱり嬉しくて皆さんにご紹介します。
f0021654_13161996.jpg

ぎょえ~~~っ!!天井にバルタン星人みっしり。
f0021654_13163179.jpg

そう。楳図かずおの「ウルトラマン」です。
どこを切っても楳図かずお。ホラーマンガです。
まるで「へび女」読んでるみたいでした。
[PR]
by rakachibe | 2008-06-13 13:16 | マンガ :アニメ

ダダダイズム


朝が弱いワタシ。
バイクが壊れチャリが壊れ、バス+電車+徒歩での通勤を余儀なくされた。
テンションはずんどこ。。
朝は体が起きないのだ。
会社最寄り駅からの徒歩(30分)で体を起こす。
ワタシのipodはシャッフルに設定してる。
流れてきたのは戸川の純ちゃんの歌声だった。
おお。朝からテンション高し。

ヤプーズ/ダダダイズム 92年
f0021654_1311771.jpg


ここで視聴できるよw

より「NOT DEAD LUNA」

♪塩酸も飲んだし、頸静脈 も切ったが、私は死ななかった、死にゃしなかぁたぁ~~!
  輝く月明かり、眩しいほど強い、
 5階から飛んだし、信号も無視した、だけど、死ななかったぁ、死にゃしなかぁたぁ~~!
  月夜に澄み渡るキラキラ水の色
  そして急に恋に落ちた。夢中になった。もうガンガン!に愛し合った、幸せになった~~~~~!
  やがてまた一人になって見上げた空に、月がまるで命のよう光って見えた。
断腸の思いで絶望を見るときも、私は死なないだろう死にゃしないだろぉ~~!
 輝く月明かり、眩しいほど強い 


笑っちゃって元気でた。
体に力がみなぎった。
その他にも「急告」「ヴィールス」「コンドルが飛んでくる」など、名曲多し!名盤!

収録曲:
1.君の代
2.ヴィールス
3.12階の一番奥
4.急告
5.私は好奇心の強い女
6.ダダダ イズム
7.NOT DEAD LUNA
8.VIP~ロシアよりYをこめて~
9.コンドルが飛んでくる
10.テーマ

こんなの出るそうです!
[PR]
by rakachibe | 2008-06-12 12:59 | 今日の偏った一枚

日頃の行い??

バイクが壊れた事により5/16から始めた自転車通勤。
片道30~40分。
良い運動だったのだが、その自転車まで壊れてしまった。
ギアのとこ、折れた。
劣化?
修理に出さなくては。
バイクもな。
嗚呼、足がない。
[PR]
by rakachibe | 2008-06-11 10:17

ナナちゃん

今日は晴れ。
が、湿度高し。
会社の前の公園もこのあいだ草刈したと思ったらすでにボウボウに。
ナナちゃんを久しぶりに撮影。
すまし顔のナナちゃん。
f0021654_14121744.jpg

だいぶ存在感のある大きさに育っていました。
ゴツイかんじになってきたよね。
この一匹しか見つけられませんでした。
がんばって育て。
f0021654_14124279.jpg

公園を一周まわってみると既にセミの抜け殻が。。はやくね?
f0021654_1413873.jpg

手前のと奥に2つ。全部で3つ。
f0021654_14133084.jpg


ベニシジミちゃん
f0021654_1414569.jpg

f0021654_15245225.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-06-10 14:14 | 雑記