でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ココ一週間

社内でイロイロとめんどくさいことがありました。
で、継続中です。
ISOの内部監査です。
受けるほうではなく監査員の方ですが。。
実務以外のこーいった仕事は非常に嫌です。めんどくさいです。どんより。
サラリーマンのツライところです。

よっぽど嫌だったんでしょうな。
夢を見ました。
高校のときの試験の夢です。
あまりの出来の悪さに担任が、机を窓から外に投げ飛ばす夢でした。
オレ、ちっさいオトコだなぁ。
f0021654_16451048.jpg

先日の夕焼けがやけに目にしみましたヨ。

今朝のサワヤカさん
[PR]
by rakachibe | 2008-07-30 16:46 | 夕焼け

カイロプラクティック

久しぶりにカイロに行ってきました。
2ヶ月ぶりです。

先生
「アトピーの具合はどうですか?ちょっと服まくって見せてください。 
 あら、胸毛が一本長いの生えてますよ」

ワシ
「あ。ソレはmica専用なのでダメですよ」

先生
「あら、残念ねー」

さすが名医だ。
[PR]
by rakachibe | 2008-07-29 11:05 | 雑記

弾き語りパッション

井上陽水。
実は陽水ファンです。

中1の時、好きな女の子がいましてね、陽水いいよね。って話して。
で、砂の小瓶に入ったラブレターもらいました。
えへ。
その頃からずっと好きです。
拓郎派と陽水派に分かれてたが拓郎は全く聴かなかったなぁ。

その陽水、フォーライフになってから「おやおや?」思ったら葉っぱで捕まって(^^;)
でもその頃のアルバムが一番好きかな。出所前後(笑)のアルバムいいです。
闇がとてもキレイにみえてくる曲が多かった。

で、このアルバム。
ライブ会場でのみ販売していたライブのアコースティックの音源のみ。
反響の多さから一般販売に至ったようです。

アコギの陽水が聴きたくて買っちゃいました。
f0021654_16263247.jpg

収録曲
1. 闇夜の国から
2. 東へ西へ
3. 断絶
4. 能古島の片想い
5. かんかん照り
6. なぜか上海
7. 愛は君
8. 白いカーネーション
9. ゼンマイじかけのカブト虫
10. 限りない欲望
11. いつのまにか少女は
12. 心もよう
13. 夏まつり
14. 人生が二度あれば
15. 傘がない
16. カンドレ・マンドレ (bonus track)

うーん。
ポリドール時代の曲ばかりだ。
それ以前のカンドレ・マンドレまで入ってるよ。
その中でも「なぜか上海」(これだけフォーライフだな)は嬉しい。
アコギではムツカシイ曲ですよ。

嬉しいことは嬉しいのだが、当たり前だけど歌い方、声が最近の陽水なんだよね。
必要以上にねちゃ~~~としてるの。
♪ぅやぁみぉ~のくぅにくぅあるぁ~ふたりでふねをでぅあすんでぅぁ~~~~~~ん!
って。
誰かが真似してるみたい(笑)

笑っちゃったのが、歌詞カードにコードが付いてること。
オヤジたちはきっとこれでギターをがなるのだろう。

因みにワタシは最近ようやく「ゼンマイじかけのカブト虫」のでだし、
♪チャラリロロン、チャラリロリンロンロン、チャラリロロン、チャラリロリンロンロン、
                                           カブト虫~

ってとこをギターで弾けるようになりました(汗)w
[PR]
by rakachibe | 2008-07-20 16:02 | 今日の偏った一枚
モロさんの新刊が出てた。しかも平積み。
ビニ本になっていて立ち読みできなかったので買っちゃいました。
「未来歳時記・バイオの黙示録」
f0021654_1233347.jpg

おもしろい!
最近のモロさんの栞と紙魚子に代表される「ユルーイお笑い」的なマンガではなかった!
(ソレも好きなのだが)
バイオテクノロジーの発達による近未来の物語。
ま、ありがちな設定ではあるのだが。。
最初の数ページで出てきたニワトリにガツンとやられてしまったヨw
f0021654_123945.jpg

ありきたりだが、モロさんが書くと別物になる。
他の絵の上手な漫画家さんが書いてもこうはイカナイ。
もっとスマートな絵でつまらない話になってしまうんだろうなぁ。
諸星大二郎版ドクターモローの島ってとこか。
第7回手塚賞受賞作の「生物都市」を彷彿させる作品です。
ラストに向かってのカタルシスもけっこう来るものがありました!
オススメ!!
そういえば、「生物都市」って人類補完計画だな。イデの発現とか。
もちろん「生物都市」の方がはるかに昔の作品だけど。

「夢のようだ・・・新しい世界がくる・・・ユートピアが・・・」

それはそれとして、
[PR]
by rakachibe | 2008-07-18 12:10 | マンガ :アニメ

朝から怒っちゃいました

以前ぶっ壊れた自転車。修理に出しVerUPしました。
f0021654_1141085.jpg

ギアのところが折れちゃったの。
タイヤも替えて快適快適。

そんなチャリ通勤の毎日なのですが、、、
今朝、高校生と狭い道すれ違って、こっちが停まってやったら通り抜けがけに「邪魔や」って言われました。

心の狭い、譲り合うことが出来ない人が増えていますね。
大変嘆かわしいです。

ちょっと考えてから、ここは怒るべきだろうと。(怖い顔には自信があるもので。。)
「あ~~~~!?なにぃ!ごるぁあ〜!」と凄んで、途中まで追いかけました。(教育的指導です)
高校生はこちらを振り返り、スピードUPして逃げていきました。
ちょっとホッとしました。(^^;)
ガタイの良い高校生だったので、ちょっとビビったたけど、がんばりました。
でも、こんなTシャツ着て凄んでも迫力ないよね~~
       ↓





f0021654_11423073.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-07-17 11:43 | 雑記

そうそう

日曜日、ラモーナと川遊びに行った帰り、コッコパークというたまご拾い公園の前を通ったところ、
そこのオヤジさんが持っていたものは。。。。。

思わず車から降りて写真を撮らせてもらいました。
お店きていたお客さんは隣に並んで記念撮影までしてましたよw
これからさばいて食べるそうです!(ウソ)

でもタマゴやさんだから天敵っていえば天敵だな。
この後、どうしたんだろう。。。

勇気がある人はクリック
[PR]
by rakachibe | 2008-07-16 17:16 | 雑記

焼き鳥

暑い。蒸す。
鼻風邪をひいてしまった。
で、会社早退。
病院行って薬もらって、夜7時過ぎに犬らを焼き鳥屋まで汗みどろ、鼻水みどろでお散歩。
「おばちゃん、つくね、豚バラ、ごんべ、を塩で各二本づつ頂戴」
と、言ってお財布を持って無い事に気が付いた。
ポケットの小銭は442円。
「おばちゃん全部でいくら?」
「450円だよ」
「これしか持ってないや」
「それでいいよー」
おばちゃん、ありがとう。
しかも、犬らにと、味無しの焼き鳥3本と、なんだかフルーツまでくれた。
「これもらいもんだけど、あげるから。冷やして食べな。名前書いとくね」
バンカン。
マジックで書いてくれた(^^;)
f0021654_21184667.jpg

家に帰って焼き鳥開けたらおまけに2本頼んでないのが入ってた。
おばちゃんいつもありがとう。
[PR]
by rakachibe | 2008-07-14 21:08 |

寝起きのいいまつがい

午前中、ラモーナと川遊びに行って帰ってきてしばしの間、昼寝。

前期自治会の役員時に預かった拡声器を後任者に渡さなくてはイケナイのをmicaに言われ思い出す。
今まで何度もmicaに尻を叩かれていたのだ。

しょうがない。寝起きの頭で今回の役員は誰だったかな?と。
お隣さんに電話で問い合わせる。
「こんにちは、隣の渡辺ですが、今期のブロック長ってどなたかご存知ですか?いやぁ、預かったままの覚せい剤を引き継がなくちゃイケナイもんで。えぇはい。そうなんですよ。あ、そうですか、ありがとうございました。」
で、名前を教えてもらったが、ワシ、今なんて言った?
覚せい剤→拡声器
だろうに。。
エライ間違えだ。
巨乳ムースどころの騒ぎではないな(苦笑)
[PR]
by rakachibe | 2008-07-13 13:35 | 雑記

病院へ

朝、micaを病院まで送った。
診察が終わるまで待っていようと思ったが、結構かかりそうだったので、一足先に帰る事にした。
車でもう一度迎えにくるのもめんどうなので歩いて帰る事にした。
ホレ、micaはすでに自分で運転できる能力を持ち合わせているので。おほほ。
(駐車は出来ないがな(^^;))
歩きで40分。
いくら午前中といえども日差しが強い。暑い。
が、風が気持ち良いぞ。
ブタさんも気持ちよさそうだ。
f0021654_13233344.jpg

家に着いたらmicaが既に帰っていたw。
[PR]
by rakachibe | 2008-07-12 13:17 | 雑記

某公園

この日は暑かったのだが、時間が早かったし、木陰をあるくだけなので、大丈夫だろうと某公園に行ったのだ。
しかし、蒸し暑かった。やはりというべきか。
で、で、折角写真を撮ったので後だし日記。
朝露が葉っぱにキレイに並んでいたのだ。
f0021654_11215227.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-07-08 11:18 | 雑記