でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

また会っちゃった

先日の雨の日、いつもの痛単車さんに会いました。
雨の日仕様でした。
f0021654_170146.jpg

後ろのクッションは濡れちゃう困るのだな?

こんなアパートがありました。
f0021654_1702030.jpg

どんだけアクティブなんだか。。

夜、揚げショウロンポウでアツアツ。
f0021654_1703612.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-11-30 16:54 | 雑記

牡蠣が食べたくて

いつかは殻つき牡蠣を一斗缶一杯で頼んでみたい!
という夢を持っておりました。
しかし、ツマは牡蠣を食べない。
そこで、無理やりこばる家にお付き合いしていただきました。
牡蠣が好きでよかった~~。
「牡蠣に当たっても当社は責任を負いませんのでご承諾の上お楽しみください」
との注釈の後、みんなで呑んで食ってしましたw

思ったより小ぶりの牡蠣だが旨かった。
美味しい日本酒まで買ってきていただいて、わたしゃ幸せモノです。
f0021654_17205537.jpg

男性軍はベランダでむいて焼いてむいて焼いて。。
3つむくとそのうち2つはそのまま生で食べてしまう我々でした。
ベランダ特権ですw

満足満足。
残った牡蠣は燻製にでもしようかと思っていたけど全部食っちまったよw
わはは。

きなっぷー
f0021654_17213428.jpg

日本酒と焼酎でひっさしぶりに気持ちがわるくなってしまったよ。
でももったいないから吐かなかったよ。

次の日、ベランダはいつまでも磯臭かったです。

今度はもっとでかい牡蠣を食べたいですw
[PR]
by rakachibe | 2008-11-29 17:19 |

スズキコージVS原マスミ

来週の金曜日はファジルサイのコンサートへツマとデイト。
これはこれ。

そして12/13はワタシの大好きな画家?絵本作家?とにかくアーチストのスズキコージさんと
これまた大好きなミュージシャン原マスミさんとのLIVE。
こいつはスズキコージのライブペインティング見ながら原マスミがライブを行いという凄いイベントデーース!
まさにスズキコージVS原マスミだ!

去年は個展を見てきましたが、今年はLIVEですよライブ!あ、原マスミも行ったけど。

コレはワタシ一人だけどね。でもワクワク。
チケット電話予約したら翌日に届いたョ。
f0021654_16372619.jpg

仕事が早いね。
しかも、チケットがスズキコージさんのデザインの。
機械とかで出した面白味のないチケットじゃなくて嬉しい。
こーゆーのは半券とっておきたくなる。

※ライブは座布団持参っつーのもなぜか嬉しい。

下北沢の喫茶店イーハトーボのマッチがスズキコージのイラストだったよなぁ。。
どっかにあるはず。。(独り言)
[PR]
by rakachibe | 2008-11-26 16:37 | 雑記

凸凹コンビ

らいちんとらもーな。(都合により一部モザイク処理を施しております)
f0021654_14515717.jpg

立ち居地は同じですが、大きさはだいぶ違って見えますね。
らいちんの顔がカメラに近いため遠近法でこうなってしまうのですね。



つまり
これも同じですね。
f0021654_14532641.jpg

こちらは平面な絵ですが、遠近法をデフォルメとして描き効果的に使っております。
実際にヤマトのプラモデルをこの角度からから見てもこうは見えません。


わかりましたか?
それがどうした?と言われればソレまでなんですが。
なんとなく並べてみたかったんデス!

今朝方見た夢
[PR]
by rakachibe | 2008-11-25 14:49 | イヌ

連休最終日

こっちの7イレブンでは売ってないお菓子を「いーないーな」と羨んでいたら
不憫に思っったのか東北の方が送ってくれました。
ラムちゃんだっちゃ。
f0021654_15205445.jpg

ありがとうございますw

さて、連休最終日、雨が降り出す前に全員でカニガヤへ行きました。

るいの狩り2
f0021654_1522632.jpg
f0021654_15222093.jpg
f0021654_15224288.jpg


らいちんもフリスビーくわえて調子ぶっこいてます。
f0021654_15281017.jpg

午後から雨が降ってきましたが、一昨日昨日今日とさんざか遊んだおかげで
みんなぐっすり眠ってます。
コレ幸いにとワタシとツマキャンペーン中の牛角へ行ってきましたとさw
だって生ビール¥190なんだもん!!
[PR]
by rakachibe | 2008-11-24 15:16 | イヌ

2日目

ラモーナとだけボール遊び。
f0021654_12565915.jpg

爪折り防止に両足にバンテージ。
さんざか遊んで帰ろうと思いくわえていたペットボトルを取り上げようとしたところ、気配を感じたのか追いかけっこになりそうな雰囲気。
そこで見つけた柿を拾い上げ、「ほれ」と見せると、目がキラリーーン★
ペットボトルをポロリと落とし、すぐに御用となりました。

らいちんはツマにまかせ、その後るいとだけヤトヤマへ。
あっちこっちに頭を突っ込み、イノコヅチをつけ、風のにおいを感じて、超ご機嫌、超らぶりーりゅんりゅん。
f0021654_12574797.jpg

f0021654_12581579.jpg

るい、あまりに端っこあるくものだから木道を踏み外し落っこちた事は内緒にしておこうね。

そういえばエキサイトにはアクセス解析なるものがあるでしょ?
アレの自分のブログの検索ワードランキングがおもしろいね。
ここんとこずーーーっと、なぜか「アグネスラム」で検索してウチにくる人が異常に多い。
パチンコアグネスラムで人気再燃してるのかな?
ウチにきてもラムちゃんのCDが載ってるだけなのに。ごめんね。
でもアグネスラムでせっかく来てくれた人に悪いから。
ラムちゃんだっちゃっ!
f0021654_16491217.jpg


るいの狩り
[PR]
by rakachibe | 2008-11-23 12:55 | イヌ

3連休

この3連休、何の予定も金も無いでかくろ家はすべて近所で済ませました。

しかも、ワシは万年だが、ツマまで腰イタタタになってるし。。

だもんで、ワタシとるいとラモーナはヒルカワへ。
f0021654_11593111.jpg

ボルゾイのサーラちゃんがるいと遊んでくれました。
まだ1歳ちょいのサーラちゃん、嬉しくて狩ったり狩られたりラジバンダリー。

ラモーナはいつもの通りボール一筋です。
その後らいちんとだけ、カニガヤへ。
ご機嫌らいちん。
オレだけーオレだけー
f0021654_11595874.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-11-22 12:04 | イヌ

お散歩

空気が澄んで、気持ちのいい朝です。

土曜日に狼爪を根元から折って以来、ボール遊び禁止のらもーな。
ばい菌入っちゃうからね。
ということでハコ入りムスメになってるわけだが、もう我慢の限界らしい。
今朝は公園で炸裂しましたよ。
あ、るいは見てるだけ。
ちっとは気が済んだか?らむちゃんや。
f0021654_18155023.jpg

遠くに見えるは富士のお山。

その後らいちんとお散歩。
なになにらいちんです。
あまりに可愛いのでデカ画像で。
f0021654_18163188.jpg

あ、あそこに見えるはうわさのあんこちゃんでわ??
f0021654_18164920.jpg

あんこでーす。ぼちぼち5ヶ月でーすw
f0021654_18171469.jpg

ぐねぐねのごるぱぴです。

あー空が高いよ、皇帝ダリア
f0021654_18175829.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-11-21 18:18 | イヌ

オープン日

バーガーキングオープン日。
どんなもんかと帰りにチラッと覗いたら。。。
f0021654_1491198.jpg

なんと行列が。

初日はやっぱり混んでるわ。
しかしみんなバカだねー。
こんな思い(並んで)までして食べたいかね~~?
だから日本人は嫌なのよ。











って、結局食ってるし。
ひっさびさのワッパーw。並んでもうまいヽ(´▽`)ノ ワアイ
f0021654_1494898.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-11-20 19:05 |

健康診断

中性脂肪、尿酸値の値が高く、再検査を2年続けて行いました。
そして今年も健康診断の結果が出ました。

去年のブログを読むと、ショックのあまり結果は書いてなかったのだな。


で、今年はと言うと。。








セカンドステージへの招待状は入ってませんでしたw
再検査なし。
おめでとー!ワタシ。
f0021654_17573626.jpg


ナニが良かったのかな?
原チャリが壊れて自転車通勤に変えたのが勝因か??
が、まだまだ、人よりは高い値。
f0021654_17575346.jpg

しかも、メタボリック予備軍だそうで、油断は出来ません。
精進します。

あ、バーガーキング、今日OPENだ!
[PR]
by rakachibe | 2008-11-20 17:58 | ワタシのカラダ