でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

奇妙な忘年会

ご近所イヌ仲間のこばる家とはなそら家と忘年会をしました。
が、しかし、イヌの話は一切出ずっ!

小説話、フィギュア話、マンガ話、ガンダム話、に花が咲き、異様な盛り上がりを見せ
和やかだった会食も次第に様子がおかしく。テンションあがってきましたヨ
f0021654_1540357.jpg


ホモではありません。
さすがはなそらパパ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
f0021654_15393342.jpg

ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!
つか、オレおでこ広くね??
あ、隣はなそらパパね。

そしてなぜかジョジョのボージングに。
f0021654_15442046.jpg

ジョジョ?財津一郎?非常にキビシーーーーッ?
なんだ!?この人たち!?
f0021654_15443880.jpg

貧弱っ!貧弱っ!貧弱ぅっ!!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア
jojo初心者なので好きな言葉をただ単に載せてしまう。ありがちな過ちデスね


あー楽しかった。
新年会、予約しちゃいますからW
[PR]
by rakachibe | 2008-12-20 15:44 | 雑記

それぞれ

昨日は一日雨で、イヌらの欲求不満(主にラム)は臨界点ギリギリに。
パパさんチェアーに仁王立ちで「あそこにボールあるのよー!ぶひー」と訴え。
f0021654_16535723.jpg

るいはるいでふと気がつくと

じとーーーーっと目で何かを訴えます。
f0021654_171882.jpg

よくよく見るとどうやら。。。
f0021654_1718359.jpg

水だそうです。

飲んだら寝ました。
猫科のイヌ。。
f0021654_172027.jpg

あぁその垂れた前髪が愛おしい。。

そして今朝。
晴れましたよー。ピーカンですw
f0021654_16545363.jpg

らいちん。。。もう朝だよ。
まだ眠いです。。
f0021654_1655699.jpg

朝、ラムの散歩準備をしていると、ラムが相変わらずハッスルしている。
「ぶひーぶひーっ!」とワタシにジャンピング。
その前足が。。
ワタシのキ◎タマを直撃。
「ひでぶっっ!」
・・・・・怒る元気なんてなく思わずその場にへたり込んでしまいました。

気をつけなはれや!
[PR]
by rakachibe | 2008-12-18 17:10 | イヌ
今朝、橋が渋滞していました。
ワタシは自転車なのでカンケーありませんが、事故でした。
ああああ。
f0021654_11355788.jpg

4台玉突きか。
幸い怪我人はいなさそうです。
バタバタと慌しいこの時期ですが気持ちに余裕を持って安全運転したいですね。
でも、もらっちゃうんだよねー。事故って。
怖い怖い。

気をつけなはれやっ!


今日のおやつ。
f0021654_1659171.jpg

ふーーーん。赤いきつねの味がしました。わかった。
[PR]
by rakachibe | 2008-12-18 11:37 | 雑記

P-MODEL

Perspective

P-MODELの中で一番とっつきにくいアルバムのような気がする。
でも、飽きない。
1982年かぁ。

宝島とかビックリハウスとかの時代だよね。
PARCO出版とか
トンガリキッズだったわけだW
f0021654_1753159.jpg

【Perspective】
 1.『HEAVEN』
 2.『列車』
 3.『ZOMBI』
 4.『COELACANCE』
 5.『うわばみ』
 6.『PERSPECTIVE』
 7.『SOLID AIR』
 8.『のこりギリギリ』
 9.『Perspective 2』
 【Perspective II】(ボーナス・トラック)
ここからはカセット版の音源違い
 10.『HEAVEN』
 11.『列車』
 12.『ZOMBI』
 13.『COELACANCE』
 14.『うわばみ』
 15.『MERCATOR(Instrumental)』
 16.『PERSPECTIVE』
 17.『SOLID AIR』
 18.『のこりギリギリ』
 19.『Perspective 2』
 20.『BLUMCALE(Instrumental)』

で、のこりギリギリだが、ゆつべで発見。
かと思いきや、吉幾三とのコラボでした。
うまく重ねたよなぁ!大笑いですよ。

と、言っても元歌わからないヒトにはナニが面白いのかワカランだろうから
元歌もあったので乗っけておきます。
っつっても音源のみですが。

いやー、82年にラップみたいなの作ってたんだよな。(お経かもしれんが)
師匠ってやっぱり偉大。
[PR]
by rakachibe | 2008-12-17 17:06 | 今日の偏った一枚

ぺぺ

夜、原マスミ&スズキコージのLIVEを観に四谷三丁目へ。
f0021654_293030.jpg

ここはワタシの母校があるところ。
何年ぶりだろう。
しかし、会場のトムズボックスは反対側の信濃町方面。
地図を頼りに歩いて行くと「ラーメン餃子ぺぺ」あった。
f0021654_295117.jpg

これは!?と思い中を覗くと。。
居ました。保積ぺぺさん。
飛び出せ青春、等で活躍していた彼も素敵にお年をめしておられましたよ。
だもんでライブの帰りに寄りました。
残念ながら御本人はすでにおりませんでしたが、正当派醤油ラーメン。
ちょっとちぢれた麺は真面目な美味しいラーメンでした。
f0021654_2104541.jpg

なんだか嬉しい夜でした。
[PR]
by rakachibe | 2008-12-13 21:02 | ラーメン

ごろごろ

犬らと公園でさんざか遊んで帰ろうとしたら子供らがワラワラと湧いて来た。
グッドタイミングだったようだ。
その子供らがおもむろに転がり始めた。

嗚呼いいねー。子供はこうじゃないとね。
その後、何度も何度も転がってたよw
f0021654_0444413.jpg

目が回るのがうれしいのかな?
[PR]
by rakachibe | 2008-12-13 11:41 | イヌ

ラモーナ三連発

動きのある犬の写真が撮りたい。
が、ナカナカにムツカシイですな。
トリミングとか、画像サイズとか困ってしまう。。。

f0021654_0481314.jpg
f0021654_048303.jpg
f0021654_0484784.jpg


帰って来てラモーナの足を洗い、さて、今週はさすがにるいを洗わないと臭いな。
と思ってるいを探すと。。





玄関で震えていました(爆)
f0021654_229236.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-12-13 10:00 | イヌ

クリスマスはとり正で

仕事帰りに「とり正」で焼き鳥。

焼いてもらってる間に一枚撮りました。
設定は。。。
オート。のみ。
わがらん!
f0021654_14152181.jpg

で、↑今頃気がつきました。
「でんわ」が→「でんは」に(・∀・)w

f0021654_14162611.jpg

クリスマスは全品10円引きだそうです。
チキンつながりなのだろうか??
お茶目なサンタおばちゃん。

でもこの日だって、20円負けてくれた上に1本おまけしてくれました。
「おばちゃんからのクリスマスプレゼントだよ!」だって。。。。










惚れてまうやろ~~~っ!!
惚れない惚れない
ってまだクリスマスじゃないし(・∀・)

そういえば
[PR]
by rakachibe | 2008-12-11 14:31 |

♪雨に濡れながらぁ~~

佇む人がいるぃ~~

そうです。ワタシです。

風邪をひいて火曜日休みました。
なのに、朝から「会社お休み?なら、らむちゃんと遊べ!」
とせがむムスメ。

仕方が無いので、雨が降る前にと、出かけたところ、降り出してきました。

まぁ、らむには関係ないのだが。。
f0021654_1715562.jpg

芝だらけです。
f0021654_17161480.jpg

このまま家に上げるわけにはいきません。
風呂場へ直行。
全裸になりラモーナ洗いましたよ。
寒かったですよ。


風邪悪化したですよ。
[PR]
by rakachibe | 2008-12-09 17:07 | イヌ

黒イヌ撮影会

犬の写真は日々撮っているのだが、そこは素人写真の悲しさ。
なかなかに飾って素敵な写真など撮れるわけがない。
そこで、犬の素敵な瞬間を捉える達人。イヌまるさんにお願いいたしました。
もち!らいちんメインで!

撮影場所はとても広い公園。
車で一時間しないところにこんな素敵な場所があったなんて。
またこなくちゃ!だわさ。

念願のデジイチD40を使ってイヌまるさんに教えてもらおうと思っていたのですが、
なにせイヌ3匹いるとそんなヒマはまったくありませんでした。
イヌまるさんも黒イヌは流石に強敵だったようです。
撮りづらいよなぁ。真っ黒だもの。

でも流石そこはプロ!
るいの鼻飛沫をシズル感たっぷり(笑)に収めていただきました!
こんな瞬間撮れないよ。フツー。

イヌまるさんありがとうございました!

自慢げにディスクをくわえるらいちん。
るいは凶悪パンダちゃんに夢中。
f0021654_1656596.jpg

で、どうすっかというと、、、
f0021654_16573693.jpg

内臓引っ張り出す。
お咎めないもんだからやりたい放題。
f0021654_16581386.jpg

哀れ惨殺。
f0021654_16584194.jpg

[PR]
by rakachibe | 2008-12-06 17:01