でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

北海道4

北海道レポはmicaがすっかり写真をUPしてくれましたね。
ではワタシもいくつか。
オモシロモノをば。

まずは今回お世話になったヨネちゃん。
犬使いはコーディネイトなんて気にして無いw
ダンナのA氏にこのいで立ちを「ひとりゴレンジャー」と呼ばれましたw
f0021654_17451063.jpg

まさにゴレンジャー。。。

ゴレンジャーを見つめるらいちんはとてもいい表情です。
f0021654_17461064.jpg


おや?なにか新しい生き物が冬眠から覚めたようですw
f0021654_17465932.jpg

こはくとうたが穴から顔を覗かせる姿はかわいいです。
f0021654_17481946.jpg

ウチのいぬくろはビビッて穴には入れませんでした。

さて、ラモーナが遊ぶ時は必要以上の無駄な負荷が足にかかります。
ソレは土の上でも雪の上でも同じでした。
f0021654_1750547.jpg

どこでも血まみれなオンナです。

そんなムスメは部屋の中でタイツでもかぶって大人しくしていなさい!
f0021654_17511370.jpg

なぜかりっかと一緒に強盗ごっこ。

ピースはカチューシャされちゃいましたよ。
f0021654_17521551.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-02-25 17:52 | イヌ

すべった話

先ほどのmicaとのチャットの内容

連れ合いの発言:石原真理子と玉置浩二が結婚だな
micaの発言: うん
micaの発言: 勝手にしてくれ
micaの発言: バカ同士

連れ合いの発言: うん
連れ合いの発言: まったくだ
micaの発言:薬師丸ひろ子との結婚は
micaの発言: 何だったんだ

連れ合いの発言:そうそう
連れ合いの発言:とんだカップルだな
連れ合いの発言:↑ちょっとシャレてみた
micaの発言: はいはい
[PR]
by rakachibe | 2009-02-25 15:55 | 雑記

ぽえむ

「ぼくのゆめ」     つれあい

3億円当たったら
CD何枚買えるかな?
ヤマダでんきで買い物はえらばないんだ!
ぼうえんれんずだってかっちゃうんだ!
いろんなものが買えるなぁ

でも3億円あたったら
まずはお家のローンを返すんだ
車のローンも返すんだ
きれいな体になるんだよ
ゼロからのしゅっぱつだよ

別荘お買って犬と遊べる庭をつくるんだ!
犬とCDとフィギュアとお酒に囲まれた生活なんてすてきだね

それでもまだまだ余るよ
会社はやめるよ
ちょっと前までは当たったことを内緒にしてこっそりはたらこうと思ったけどね
今ならやめるよ

たいしょくきんが出るかどうかの心配ももうしないよ
心配ないからすぐにやめるんだ

でもしつぎょうてあてはもらうんだ

[PR]
by rakachibe | 2009-02-24 14:30 | 雑記

北海道3

翌日の朝日
f0021654_1794992.jpg


早速犬たちは庭で第1ラウンド開始。
犬使いヨネ。
f0021654_17113164.jpg


雪山の上ではサンダ対ガイラ(うたとこはく)      とラモーナ
f0021654_17123746.jpg


らいちん3連発!
f0021654_17135835.jpg


残念ピンボケた
f0021654_17141643.jpg

f0021654_17143179.jpg


ラモーナ山頂制覇
f0021654_17154996.jpg


るいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
f0021654_17162057.jpg


休憩~~~
f0021654_17164721.jpg



しばらくは同じような写真ばかり続くかと思いますがご勘弁を(^^;)

第2ラウンドを見る
[PR]
by rakachibe | 2009-02-18 17:16 | イヌ
実は長年ムーンライダーズのファンをやってる。
が、ここ数年のライダーズの楽曲にはいまひとつピンとくるものが無かったのは事実なのだ。
だから、ツマと散々行ってたライダーズのライブもここ数年行っていない。

去年の暮れから活動が活発になってきたライダーズにも、あまり燃えなくなってしまった。
それどころか、今月頭につゆさんに教えてもらった「相対性理論」に萌えてしまってるザマである(^^;)

毎日頭の中で♪LOVELOVELOVEずっきゅんっ!
と歌っているワタシがいる。
で、相対性理論でぐぐっていたらば、、
新宿LOFTでLIVEをやるという。

つか、もう一組ムーンライダーズと!
つかつかつかこうへい。ムーンライダーズの対バンとして相対性理論が出演するらしい。

ムーンライダーズHP
[ 日時 ] 2009年3月18日 (水)
開場18:00 / 開演19:00
[ 会場 ] 東京・新宿LOFT
[ 出演 ] ムーンライダーズ/相対性理論

あぁ、なんてこった。なんだかドンドン行きたくなってきた。
ライダーズだけならまだしも我慢できたものを。。
2/21チケぴ発売。
買えるといいな。
ツマは一緒に行くかしら?
でもこの年で立ちっぱはツラいなぁ。

なんだか新譜も出るようだし。
といろいろとググッていたらば、去年出た慶一くんのソロが?

ん?

レコード大賞 優秀アルバム賞?

なんだ?
ええっ!?

そんなモノとは一番遠い位置にいたハズの慶一君が??
レコード大賞!??
今更だけどおめでとう!!
優秀アルバム賞はPerfumeのGAMEもあるし。。(^^;)
でもでも!「ヘイト船長とラヴ航海士」が優秀アルバム賞を獲ったということは、
セールスとは関係なく音楽の「質」というところが認められたのだな!?
つか、売れたのだろうか?

と、言うわけで、すっかり回り道をしましたが本日の一枚です。

ヘイト船長とラヴ航海士鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一

実はまだ聴いても買ってもいません。
でもおめでたいのでアマゾンでポチっとな。しちゃいました。
だってレコード大賞 優秀アルバム賞だもん!
f0021654_15324625.jpg
1. 宜候(Yosoro)
2. おー、阿呆船よ、何処へ
3. 夢のSpiral
4. KeiichiからKeiichiへ
5. Sukanpin Again
6. 雨は、今日も、やみそうにない
7. 2粒の雨はひとひらの雪に
8. 自動販売機の中のオフィーリア
9. 偽お化け煙突
10. 煙草路地
11. Love & Hate
12. 白い浮標
13. An Old Chicken Boy
14. Boat of Fools
[PR]
by rakachibe | 2009-02-17 15:24 | 今日の偏った一枚

北海道2

雪遊びに行くべく、雪玉のつきやすいセター軍団はソレ用のお洋服を着ました。
f0021654_17144145.jpg

名づけて「イアンソープ子隊」
かっこいいです。

なにか?
f0021654_17145713.jpg


るいも雪玉防止にお借りしましたが、着ぐるみのようです。
f0021654_1715202.jpg

人はスノーシューを(この日の為に購入)履いていざ出陣!
雪国キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
f0021654_17154247.jpg


うっっひょ~~~いっ!
らもーなは野生に帰っております。
f0021654_1716485.jpg

f0021654_17162824.jpg

イアンソープ子隊はあっという間に走り去ってしまいました。

やっぱりるいって不思議ちゃん。
f0021654_17165137.jpg


らいちんもがんばっております。
f0021654_1717977.jpg

f0021654_17172880.jpg

満喫。

この後ばんえい競馬場へ
[PR]
by rakachibe | 2009-02-16 17:18 | イヌ

北海道1

2/7から北海道の友人Aさん宅(新築犬仕様)に一週間遊びに行って来ました。
今までも何度かAさん宅には遊びに行かせていただいていたのですが、micaかワタシのどちらかが犬2頭と留守番でした。
らいちんも12歳とかなりのお年頃なので家族全員で行けるうちに行こうということで決行してきましたよ。
羽田空港にて
f0021654_1513910.jpg

今まで飛行機に乗ったことがないのはるいだけです。
あのらいちんでさえ到着した時には「あーびっくりしたよー!」って
目ん玉真ん丸にしてたくらいなので音響シャイのるいにとっては
これはひとつの試練でした。
そう、どこかの国の成人の儀式だと思え!
がんばれるい。
大人になるのだ!
と、着いたとかち帯広空港で感動の再会。
るい涙目でした(^^;)
あまりの気の毒っぷりに写真は撮らないでおきましたよ。
がんばったね。るい。
でも帰りも乗らないとね。

着く早々、とっとちゃん家も来てくれてみんなで広ーーーーい庭で遊びました。
雪も積もってます!
が、まともな写真は撮れませんでしたので
せめて、こはく君だけでも。
f0021654_15135937.jpg


ティータイムはとっとちゃん手作りのケーキ。
ご馳走様でした。
f0021654_15142176.jpg

とっとちゃんはケーキを手にイヌ等にモテモテです。
f0021654_15144041.jpg

左からりっか、らもーな、ヒビキ、らいち、るい、ニドム、こはく、あれ?
1.2.3.4.5.6.7.。
やはり一人足りぬ。

うたっぴは2Fから見下ろしてました。
f0021654_1515116.jpg


さぁ!夜はご馳走です。
f0021654_15153215.jpg

辰巳巻きだ!
f0021654_15154897.jpg

ワタシだけ帯広の酒屋で予約を入れておいた「男山立春朝搾り」を頂く。
f0021654_1516591.jpg

うしし。
あー幸せ。
[PR]
by rakachibe | 2009-02-16 15:16 | イヌ

マーチでした

f0021654_10271536.jpg

雪かきちう。 ハァハァハァハァ ゼィゼィゼィハァ
[PR]
by rakachibe | 2009-02-14 10:27

滞在最終日

f0021654_7115321.jpg

なんだかんだで一週間お邪魔しましたがいよいよ最終日になってしまいました。今朝はまたもや雪が。東京は春一番が吹いたそうで。
[PR]
by rakachibe | 2009-02-14 07:11

ばんえい競馬

f0021654_14302666.jpg

らいちゃん記念杯です♪
[PR]
by rakachibe | 2009-02-08 14:30