でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日の生き物

河原や公園でいろいろ見ました。

Q:シロツメクサのこのハチは?
教えてmicaちゃん!
f0021654_16475824.jpg

A:シロスジヒゲナガハナバチ(♂)だと思う度93%@micaだそうです。

かわええな。ヒゲナガ。
シロツメクサの方にピンが合っちゃったケドね。

白と黒の虫が飛んでました。ナンだろう思い、とまったところをパチリ。
おや?
f0021654_1723118.jpg

おやおや?
蛾がガッチリ捕食されておりました。
f0021654_1731734.jpg

これじゃ逃げなれないよね~

「今日のカナちゃん」
カナチョロ、2匹ハケーーン!
クリックするとガオーーッと大きくなるよ!
あ、「ガオーッ」は自分で言ってね♪
f0021654_16503632.jpg

f0021654_16505687.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-04-30 16:51 | 生き物

ここんとこ

ここ数日、なぜか早起きさんである。
f0021654_16402880.jpg

もちろんその分、早寝さんではあるが、このままでは本物のサワカヤさんになってしまうw
今朝も、朝露の公園でらもーなとボール投げの後、朝風呂。
その後るいと、ちゃりでお散歩。
f0021654_16404830.jpg

公園で子供らがかっこつけて汚い大人の言葉使いをしていました。
直ぐに大人の真似をしたがるんだよね。

「テメー、プリッツ、捨ててんじゃねーよー!」
「散らかしてるんねーよーてめーっ!」
「あーあ、プリッツばら撒いちゃって、地球にやさしくしろよ!」

「テメー」とか言ってるくせに可愛かったです。

帰り道、チャンスちゃんに会いました。
らもーなの事はすごく苦手なチャンスちゃんですが、今日はるいだったので、シッポぶんぶんでご機嫌でした。
f0021654_16411643.jpg

るいはモテるね。
[PR]
by rakachibe | 2009-04-30 16:39 | イヌ

気持ちいいね

GW突入。
どこかへ行く予定もないので、暑くなる前にイヌらと河原へ。
f0021654_1741256.jpg

午後から日差しが強くなったが、湿度が低いので無問題。
f0021654_17414543.jpg

とても気持ちよい一日でした。
家に帰り、ジョージロメロ監督の最新ゾンビ映画
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を観る
f0021654_17443213.jpg


気にはなれず(^^;;
[PR]
by rakachibe | 2009-04-29 17:38 | イヌ

大勝軒

池袋が本店の暖簾分けかな?
f0021654_1643363.jpg

いつも混んでいる評判の店だ。

だが、好みだな。
ワシはダメだ。

スープも悪くないが、魚のだしの利いた濃い蕎麦つゆってかんじ。
もりそばっていうらしい。ま、つけ麺なのだな。
f0021654_1644486.jpg

で、麺はこう。
太いの。コシもあるの。だけど、、
これじゃうどんじゃないか?

ま、好き好きだな。

うん。わかった。
つけ麺はどうでもいいわ。

で、決して決意したわけではないのだが
[PR]
by rakachibe | 2009-04-28 16:45 | ラーメン

酷いんです

昨日今日始まったことではないけれど
f0021654_1623118.jpg


最近、るいが酷いんです

見て無いところで悪さをするのは当たり前

怒られて悲しそうな顔をするこずるさよ

怒ったこっちが悪者ですよ


とにかくるいは酷いんです

朝イチのベランダウンコを拾っている隙に

一階のリビングで残飯漁りですよ

しかもバリケードを手であけて



まったくるいは酷いんです

しまいにゃ今度は巣作りです

ワタシの毛布を掘って掘って掘って

静電気で毛が立ってますよ

ブラックでんじろうせんせいですか?

f0021654_16151366.jpg









[PR]
by rakachibe | 2009-04-27 15:58 | イヌ

帰ってきてから

らもなとお散歩。
高座ぶたへコロッケを買いに行きました。
f0021654_14324313.jpg

なんだか、ミャンマーとかあっちの雰囲気がします。
そう思ったのはワタシだけ?
ビルマの竪琴とか。

「おーい、水島! 一緒に日本へ帰ろう!」

八重桜も散ってしまいました。
ピンクの絨毯を食うオンナ。
f0021654_1433336.jpg

午後からはみんなでダラダラ。

ラモーナはベランダでとろけそうです。
ドロ~~~。
f0021654_1433244.jpg

ソレはいいあご乗せですね。るいくん。
f0021654_14334496.jpg

幸せね。
f0021654_143402.jpg

でも一昨日うんこ食べたんだよね?
[PR]
by rakachibe | 2009-04-26 14:24 | イヌ

雨上がりのちゃり

晴れました!

るいと決死のサイクリング
チャリこぎながら、るいのリード持っての一眼レフの撮影は危険です。
真似しないでください。
f0021654_146439.jpg

過去に肋骨折りましたw

ので停めて、降りて、撮りましょう。
ハイ、ちーず。
f0021654_1471135.jpg

風強いっす。

カモいましたか!?
f0021654_1473469.jpg

いい感じで暑くなったね。
湧き水で水遊びです
f0021654_1474778.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-04-26 14:01 | イヌ

雨降り

なんだか酷い雨降り。
犬はつまりません。
そうでなくても暴れる犬。。。


はっけよい
f0021654_1404175.jpg

のこった!
f0021654_1411179.jpg


らいちんは非難しました
[PR]
by rakachibe | 2009-04-25 13:58 | イヌ

ラオシャン

本厚木の「ラオシャン」に行った。
f0021654_1741489.jpg

ここのタンメンは初めてではないのだが、初めて食べる人はちょっと驚くだろう。

ラーメンではなくタンメンと謳っているのだが、ワタシの知ってるどのタンメンにも属していない。
あえて言うなら素タンメン?

透明なキラキラスープにきざみタマネギ、そして白くどことなく頼りなげな麺。
これがベース。
ワタシは ワカメ+生卵の「月見ワカメタンメン」¥530
を注文。
f0021654_1745025.jpg

                                    ラー油をドバッ!っと

さっぱりしてます。
ナニでだしをとっているのかまったくわかりません。
一口すすってから、ここの自家製ラー油(これが旨い!)
をドバッっと入れて食べるのが正しい食べ方のようです。

ラー油を入れて辛くはなるのだが、パンチがなにもない。
f0021654_1761840.jpg

さっぱり味。
とてもヘルシーなタンメンであると思います!
いや、不味くはないんですよ。
お昼もお客さんいつも入ってるし、ラーメン激戦区なこの辺にしては老舗だし。
(ぐぐったら40年だそうだ)
「美味しい」っていうのとも違う気がするし(^^;)
たまに食べたくなる不思議な味です。
[PR]
by rakachibe | 2009-04-23 17:06 | ラーメン
つよぽん。。。。。
やっちまったなぁ。(^^;;

追記:かなり怒っとるようですね
鳩山邦夫総務相は23日、地上デジタル放送推進のキャラクターを務める草なぎ剛容疑者逮捕について、記者団に「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる」と話した。

まぁ怒られてもしょうがないわなぁ。
でも怒ってもしょうがないっしょw
f0021654_13372138.jpg

誰が作ったかは知らんがうまい!といわざる得ないでしょう。
                           すばやい的確な良い仕事してますねw

クレヨンしんちゃんの実写版もどうなるのかな?
[PR]
by rakachibe | 2009-04-23 09:48 | 雑記