でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

要はまんだらけ

昨日、出先からmicaに帰るコールをしたところ、「あぁっ!こらっ!ラモーナ!」
と、いつものように後ろがにぎやかです。

犬に話しているのやらワシに話しているのやら。

ラモーナとるいの大暴れが目に浮かびます。あ、きっとらいちんはまったりとお昼ねw
すると、mica「あ!誰かオナラした!臭い!」
といつものセリフ。

ワタシも思わずいつも通り「ワタシじゃないよ!」と言ってしまいました。

家でおならをした場合、すっとぼけて犬のせいにすることが多々ありますw
だが、今日は出先。しかも電話。

出先でのオナラが自宅で臭ったら大発見だw

夜はシャルロットとまったり。
f0021654_1311231.jpg


そんな昨日の戦利品
[PR]
by rakachibe | 2009-05-29 12:46 | マンガ :アニメ
ここの階段は相変わらず素敵です。
山下洋輔トリオ復活ライブのポスター欲しい!
f0021654_19284190.jpg

坂田明もいるでよ!
佐伯画伯の痴虫絵。
うっとり。
[PR]
by rakachibe | 2009-05-28 16:48 | 雑記
また癌だって。
まだ若いのに。

栗本薫といえば皆さんはきっと「グイン・サーガ」なんでしょうな。

実はワタクシは長すぎるので手を出すのにビビッて読んだことないんです。
だもんで、ワタシの中での栗本薫は「魔界水滸伝」なんですな。
これはおもしろかったw。

当時「帝都物語」とコレにはまった記憶が。
だが、最後どうなったのか、まったく思いだせんww。

でで、その「グイン・サーガ」。

一体何巻まで出てるのかと調べてみたらば、126巻だそうで!
こいつは驚愕の数字。こち亀かい!?
でで、もっと調べてみたらば、、
2008年の2月で119巻が出ているのに今年(2009年)の4月には126巻。

ってどんだけ執筆早いんだ?

ニュースで、ノートパソにものすごい速さで打ち込んでる映像が出てたらしいが。。
まるで滝の流れのように物語がどんどん溢れ出ていたんだろうな。

グイン・サーガの大型本の発売も夏には控えていたそうだ。
f0021654_1754529.jpg



最後まで走り続けたんだな。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by rakachibe | 2009-05-27 17:06 | 雑記

低燃費少女ハイジが好き

今、日産NOTEのCM,低燃費少女ハイジから目が離せない。
f0021654_14221045.jpg

いやぁ、おもしろいおもしろい!
おもしろいけど、クレームこねか?
大丈夫か?(汗)
恐るべしゴールデンエッグ。
HPのwebアニメもどんどん増えるようで楽しみだWW

で、今日のお昼は久しぶりに「日の出製麺所」の東京ラーメン。

ここのラーメンはやっぱり好きだ。
写真写りが非常に良いのも理由のひとつである。
f0021654_17315575.jpg

美しく撮れてるでしょ?
なるとが端っこでちょっと得した気がしましたw
[PR]
by rakachibe | 2009-05-26 14:17 | ラーメン

眠い犬

犬は眠い時が一番可愛い。
f0021654_15322753.jpg

やっと眠ったというのに、写真を撮って起こす駄目な飼い主。
しかもストロボたいちゃってるし(汗)

るいの寝顔はどっかのおっさんのようだ。
あご白いのねw
f0021654_15325143.jpg

で、二人してソファを占領。
f0021654_15331059.jpg


で、なんの脈絡も無いが、スズメバチの写真
f0021654_15335076.jpg

かなりでかかった。
きっと女王様。
怖くて近寄れず、ピントは合わず。

で、ハチに刺された話。
[PR]
by rakachibe | 2009-05-25 15:42 | イヌ

お宝カメムシ

今朝は久しぶりのカニガヤ公園へ。
f0021654_14545281.jpg

最近つゆさんが、立て続けに蛾に遭遇していて羨ましい。
悔しいのであちこちで探してみるが見つからず。

そうだ。
思えば、昆虫を探すようになって気がついたことがある。
中古CDを探す気持ちと似ている。と。
お宝CDはないだろうか??

お!?これは良いのでは?と背表紙で判断。
いわゆる「セドリ」である。

で、まとめて買ってきて、家で価値を調べる。
お!やった!これはレアなCDだったぜ!
ってな具合。

公園の草木を目を皿の様にして見ながらの散歩。
虫はいねがぁ~~!?
虫もワシ、詳しくないから、片っ端から写真撮って家でmicaに調べてもらう。
で、たまにmicaが悔しがるような虫がいたりして。
おもしろい。

でで、今日はアカスジキンカメ幼虫だったW
朝から愉快な気持ちになったよ。
ありがとう。カメムシ。
mica曰く、「みそっ歯のコドモの顔に見える」そんなヤツ。
f0021654_14473479.jpg


で、こちらが成虫。
f0021654_1448046.jpg

ピンが甘かったけど、、、綺麗ですね~。
[PR]
by rakachibe | 2009-05-22 14:49 | 生き物

たぶんハバヒロトンボの♀。
f0021654_15313961.jpg

アワフキを捕食せんとする?なんかのハチ。
f0021654_15302979.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-05-21 15:27 | 生き物
1階から4階まであるブロードウェイ。
ぐるぐるとどこを歩いているのかわからなくなる。
メイドさんの格好をしたお姉さんに呼び込まれる。
「いらっしゃいませ!ご主人様ぁ!どうぞ!」
マッサージ屋さんであった。

いや!決して怪しいマッサージではなく、首とか、手のひらとか足とかみたいw
で、歩き疲れて右足が痺れを切らしたワタシが「腰は?」と訊くとソコまではやってくれないらしい。
お話ししながら肩こりをほぐしてもらう。そんなお店だろう。
「んじゃまた来るわ」と言うと
「行ってらっしゃいませ!ご主人様ぁ!」
と元気が良い。
うむ。まんざらではないなWW

しばらく歩くとまたマッサージのお店があった。
お。ココは本格的なようです。
f0021654_17332832.jpg

ががが、コースが怪しすぎWWW
吸玉っていったい。。。。。

で、またぐるぐるまわってメイドさんのところに戻ってきてしまいました。
「あはは!迷ってたら戻ってきちゃったよ!」
「おかりなさいませ!ご主人様ぁ!」
と思わず言われちゃいましたW

吸玉でぐぐってみた
[PR]
by rakachibe | 2009-05-20 16:07 | 雑記
CD2枚買いました。
別に中野ブロードウェイじゃなくても買えそうだけど(^^;;)
f0021654_15305698.jpg


Singles 1975-1981/憂歌団
ショーボート・レーベルで発表した1st~6thsingleの完全CD化!
アルバム未収録曲「WhooBaby」を含む。
オリジナル・シングル・ジャケットを完全復刻したブックレット付き!←これが嬉しい!
全曲大当たり!!
おそうじオバチャン、ランランブルースが嬉しいっすw
f0021654_15311836.jpg

1.おそうじオバチャン
2.ひとり暮らし(Single Version)
3.た・くわん(Single Version)
4.どてらい女(Single Version)
5.パチンコ(ランラン・ブルース)
6.10$の恋
7.夜明けのララバイ
8.四面楚歌(Single Version)
9.カントリーガール
10.嫌んなった
11.夢
12.Whoo Baby



一頭象 /どんとスーパーベスト
生前どんと自らが編集したとうベスト。
ワタシ的には「お尻」も聴きたかったところです。
「また逢う日まで」は泣ける。
f0021654_15315517.jpg

ディスク:1
1. ムスティカ
2. インディア(INDIA)
3. よいよい
4. スラマティンガー(さようなら)
5. シビーシビー
6. さいあいさい
7. ひなたぼっこ
8. 花
9. また逢う日まで

ディスク:2
1. 心の中の友だち
2. 夢の島
3. きのうまでは男風呂 今日からは女風呂
4. トンネルぬけて
5. BUUUUUN!
6. カーニバル
7. 夢の中
8. あこがれの地へ
9. どんとマンボ
10. シビーシビー(未発表DEMO TRACK)
11. 荒くれ男のひとりごと(未発表DEMO TRACK)
[PR]
by rakachibe | 2009-05-20 15:32 | 今日の偏った一枚
目覚めが良くなった。
まぁその分寝る時間は早くなったのだが、目覚めは劇的に良くなった。
つまり、機嫌よく目覚めることができるのだ。
これには驚いた。
これじゃ本当にサワヤカさんである。
まぁ、腰は相変わらず痛いけどねw

便通が良くなった。
朝起きてから直ぐに便意を催す。ほぼ毎日快便。
驚いた。

歯磨きでおぇ~~っとならない。
おっさんかっ!
でも実際そうだったんだもん!
歯磨きで吐き気がしない。
これは凄いこと!
すなわち胃腸の調子が良い。
口が臭くないw
驚いた。
タバコを止めてるだけで、お酒は全然止めてないのだ。
胃腸の調子が悪きのはお酒のせいではないわけだな。

イライラしない。
なんだか少し気持ちに余裕が出てきた気がする。
すこーしねw
micaにも「最近怒らなくなったね」と言われた。
確かにケンカも少なくなった。
これも禁煙効果かっ!?

書いてみると良いこと尽くめである。

と、いうことは、、、
タバコを吸い始めた高校2年生...
この時から、ワタシはどんどんどんどんダークサイドに落ちて行ったのではないだろうか??

常に苛々し、物事を素直に受け入れられないヒネクレもののワタシは。。

タバコが要因??
毒素を吸い続けていたのだから毒を吐きまくりは当然だな。

タバコを止めるとこのままどんどんハッピーになっていくのだろうか??
失われた30年を禁煙生活を続けることによって取り戻そうとでもしているのであろうか??








なんちて~~。


でもまだ、吸いたい欲求はたまにありまする。

だって禁煙開始からまだまだ27日目。

負けない心を持つぜ。
[PR]
by rakachibe | 2009-05-19 17:14 | 雑記