でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秘密兵器到着

Nikeのipodセンサーを入れるヤツが届いた。
f0021654_2284196.jpg

今まではこいつを入れる場所が靴底にあるNikeのシューズじゃなくちゃ走れなかったが
これでどの靴でも走れる。
こんな風につける。
f0021654_2295781.jpg

シューズはリーボック。
今日は涼しかったので海老名運動公園まで行って帰ってきた。
初めての10キロコース。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-30 23:11 | 雑記

デアゴスティーニ

のシリーズを集め出すとえらいことになるのでほとんど買うことはない。
仮面ライダーにしてもウルトラマンにしても。だ。
スタートレックのDVDとかガッチャマンのDVDとか、鉱石集めるシリーズとか。。
絶対に買わないでいた。

が!
これにはやられた。









東宝特撮映画DVDコレクション。
しかも、静岡、新潟のみで、先行テスト販売だと。
買えないじゃないかぁ!!

てなわけで、静岡の友人に連絡して購入してもらいましたw。
創刊号の「ゴジラ」のみ¥990で以降は¥1990。
f0021654_1142679.jpg

ラインナップは全55作品。。
全部は買わないにしても昭和のゴジラシリーズ、その他にも「エスパイ」や「日本沈没」「電送人間」「ガス人間第一号」などは欲しいなぁ。
「サンダ対ガイラ」とか「大怪獣バラン」とかも欲しいもの目白押し。
しかし、発売の順番が未発表。。
目が放せないな。
次回発売は「日本沈没」だ。
どうするオレ?
静岡の友人、、、これから迷惑かけます(笑)
[PR]
by rakachibe | 2009-06-30 11:05 | 雑記

マイコー

「ベンのテーマ」で有名なマイケルジャクソンが亡くなった。
ワタシはあの歌が大好きだったのだ。
というか、映画が好きだったな。
ネズミのパニック映画「ウィラード」の続編として製作されたこの映画。
「ベン」はネズミと少年の友情を描いた映画でしたな。

で、下の映像を見て頂くと、マイケルがいかに偉大だったかがよくわかる(笑)
合掌。
(つか、ワタシ的にはファラフォーセットの死の方がショックだったが。。
 ああ、青春のセックスシンボルよ)

[PR]
by rakachibe | 2009-06-29 10:28 | 雑記

真っ赤っか

一週間ほど前の夕焼け。
f0021654_1334687.jpg

ウチから撮影すると電線が必ず映ってしまう。

そしてしそペプシ









f0021654_1414778.jpg

しそ臭かった。

去年はこれだった

[PR]
by rakachibe | 2009-06-29 01:35 | 夕焼け

ホルモン

f0021654_18581313.jpg

焼いて焼いて~
友人と町田にてホルモン。
煙が全部ワシの方に流れてきたよ。
目にしみる。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-26 18:58

三分間待つのだぞ

f0021654_8525388.jpg

相模原の大五郎。
見た目も怪しいこの外観に惹かれて入店するも……
これが大五郎ラーメン。
サンマーメンっぽくね?
f0021654_123312.jpg

そうか。こういう味か。
もうわかった!
[PR]
by rakachibe | 2009-06-26 18:48 | ラーメン

今年もまた、、、

土曜日の事。
るいがベランダで何かを見つけた模様!
慌てて調べると、やはり。。。
室外機の裏に雀のヒナ。
f0021654_2181280.jpg

今年も屋根の隙間の巣から転げ落ちてきたようです。
羽がまだはえそろっておらず飛べなさそうな。。
足もくにゃくにゃ。
f0021654_2192464.jpg

るい、せっかくの獲物だけどコレは駄目。

親鳥がすげー警戒音を発してますよw
f0021654_2214138.jpg

どうしたもんかなぁ。
困ってしまって、おもわずまみしゃんに電話で相談に乗っていただきました。
まみしゃん、ありがとう。

屋根を調べると、雨樋にヒナがすでに一羽、、お亡くなりになられています。。。

うううう。
親はなかなかベランダのヒナと接触できないでいる模様。
目の前にいるのになぁ。警戒してるなぁ。
餌ちゃんとあげられるかなぁ。。

とりあえず犬らはベランダ禁止。
あとはそっとしておきましょう。

翌日、ヒナはいなくなっておりました。
飛べたのかな??
とにかくベランダにはおらん。

庭に落ちたか?
ま。これも自然の厳しさよのぉ〜〜。

るい、、もう探してもいないよ。。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-23 13:05 | 生き物

禁断の扉

見つけました。
リアルどこでもドア。
f0021654_2301319.jpg


しかーーし!その便利さ故に問題がイロイロあったのでしょうね。
そのノブは針金でぐるぐる巻きにされて使用不能!となっておりました。
やはり、危険すぎたか@どこでもドア。。
開けるとどこに続いていたんだろう。。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-23 02:30 | 雑記

RUNの記録

がここには貼れないようなので、新たに忍者で作ってみました。

裏黒RUN

慣れない忍者は使いづらいよう〜〜
[PR]
by rakachibe | 2009-06-23 02:00 | 雑記

本日のランチ

駅の近くに出来た地中海料理のお店「MISHIMA」へ偵察へ行ったw
しかもディナーじゃなくてランチで。
地中海料理ってピンとこないけど。。
連想できるもの。
ジュディオング→魅せられて→エーゲ海→池田満寿夫
そんな貧困なイメージ(^^;)

あ!?地中海のくせに三島??沼津かよ。
オーナーの名字かな?

しかし、しっかり魅せられてきましただ!

f0021654_1526720.jpg

この間までコインランドリーだったのだがいつの間に(汗)

まずはオードブル
f0021654_12112490.jpg

一品一品手が込んでいる。
しっかりと味わって食べるのだw
カップに入っているのはカニとコンソメのジュレ!(煮こごりとは言わないようだ)
うっ!旨いっ!

青森の天然のヒラメだそうです。
ヒラメはもちろんウマウマですが、ソースが絶品。
上申なお味ざました。
f0021654_1510926.jpg

パンをソースにこねくって頂きました。

デザートはケーキなど三品。
f0021654_15152491.jpg

一口づつ味見して後はmicaに任せた。
いや。美味しかったよ。
ただ甘いものがそんなに好きじゃないだけw
ワタシは濃いコーヒーが嬉しゅうございましたw。

ごちそうさまでした。
[PR]
by rakachibe | 2009-06-22 12:11 |