でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

納豆祭りだ!

今年も水戸天狗納豆を頂いた。
いつもありがとうございます。
f0021654_16364741.jpg

いつも思うがデカイ。。
藁に包まれた正当派の納豆が5本も入っているのだから当然と言えば当然だが。。
キーボードよりデカイ。。
魔除けとかにもなりそうw

早速美味しく頂きました。
f0021654_16371317.jpg

正しい日本の朝食です。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-29 16:33 |

Wii

先日Wiiを買った。
あまりに運動不足なmicaもこれなら楽しんで筋力トレーニングに励めるだろうという目論みです。
(本当は自分でイロイロゲームしたかっただけ。)
Wiiのお楽しみは似顔絵描きにありますW
まずは自分たちの顔をば。
f0021654_9241677.jpg

他にもこっそり友人の似顔絵もいくつか。
micaフリスビーに夢中です。
f0021654_925898.jpg

こちら本物。
f0021654_9253113.jpg


そんなWiiですが、中古で買ったバイオハザード4とピクミン2がちっとも前に進まない。。
ワタシはやはりゲームのセンスがないのだろうか??

あ。でもボーリングとかおもしろいね。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-28 09:25 | 雑記

そんなかんじで

すっげー汚い部屋を片付けていたわけですが、、
片付けを始めるといろんなものが出てきます。
探してるものが見つからないで、探してないものが出てきます。
これもその中のひとつ。
f0021654_102654.jpg

八神純子デビュー当時のコンサートチケット半券。
行った!行った!横浜!
いやぁ、昔のチケットは今みたいに文字だけでの味気ないものと違って嬉しいね。
「あざやかにデビュー!」ときたもんだ。

そしてなぜか原田知世ちゃんの生写真!!
なぜ?
まだあどけない顔して映ってます。
つか、なぜ持ってる??
覚えが無いW
いや、好きだけどね(笑)
[PR]
by rakachibe | 2009-07-27 10:02 | 雑記

ご無沙汰です

なんだかんだで一週間空いてしまいました。
この一週間ナニをやっていたかと申しますと、、
主に自分の部屋の掃除。
自分の部屋に籠れる環境作りをしておりました。
足の踏み場がなかったマイルーム。
ワタシの部屋のエアコンは20年ほど前のモノ。
あまりにも環境にキビシイだろう(しかも効かない)
と言うことで部屋の片付けとともに買い替えました。

新エアコンちゃん
f0021654_9473741.jpg

Ks 電気で先着5台限りの限定品。
工賃込みで5万ちょい!で済みましたよW

MyMACちゃんも連れ込んでネットができる環境にしました。
f0021654_951383.jpg

机の真ん中の持ってきて左右にスピーカー。
これでDVDも観放題だぜ!
快適に部屋に籠れます。
うふふ。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-27 09:42 | 雑記

ジョギンググッズ

走り始めて一月以上経った。
ここんとこ足が痛かったりなんだりで休みながらだが、
なんだかかんだでワタシ的にはよく続いてる方だと思う。
シャツを買ったりパンツを買ったりipodを買ったりシューズを買ったりと、なにかと形から入って行ったのだが、この投資は無駄にはなっていないな。
汗でビショビショになるのでシャツは何枚持っていても良い。
先日、バーゲンだったのでNikeのシャツを買おうと行った所、NORTH FACE もバーゲンをやっていた。
あぁ、、欲しいなぁ。。
NORTH FACEは高いんだよなぁ。。
でもせっかくのバーゲンで安くなってたので、山も登らんクセに買ってしまったw
f0021654_1241954.jpg

大丈夫!RUN用に着れる物ばっか!
結局、Nikeにはたどり着かなかったw

あ、イヤホンはRUN用にこいつを購入。
程よく音が良くなく(笑)外の音も聞こえてくるのがいい。
耳から外れないし。なかなか使い勝手が良い。
あ、真剣に音楽を聴く時は違うものでw

ところで禁煙だが
[PR]
by rakachibe | 2009-07-18 12:42 | 雑記

あちち

f0021654_12464226.jpg

頭が沸騰しそうな暑さだす。
アイスコーシーで一休み。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-16 16:42 | 雑記

夏キターーーーッ!

いやぁ、朝7時台だっつーのに既にアチチの関東地方です。
近所の散歩じゃ暑くて死にそうだったので、木陰を歩こうとヤトヤマへ。
行くつもりだったのだが、なぜか渋滞。。
なぜ??
あ、踏切が。あかずの踏切。
f0021654_10144837.jpg

♪ここはあかずの踏切〜〜はぁ〜〜はっはぁ〜〜
お巡りまでいました。
電車も停まってしまっていました。通勤の人、缶詰め状態でお気の毒です。
どうやら人身だか車両だかの事故らしい。
きっと駅も人が溢れ出す勢いだろう。
お気の毒に。
そしてワタシ等は、、この踏切を渡らないと谷戸山まで行けないのだ。
仕方が無いのでUターンして城山に変更。
ううっ、空が高い!
f0021654_10161210.jpg

そして富士山が黒い!
f0021654_10164535.jpg

これから9月までこんな日が続くんだな。
風もめちゃくちゃ強い。しかも熱風。
ドライヤーの熱風を浴びたような日だった。
[PR]
by rakachibe | 2009-07-15 10:04 | 雑記

犬洗い

犬を洗わねば。
これは先週洗ったるい。
洗われて放心状態。
f0021654_1501928.jpg

だが今はもう汚い。
洗わねば!

オレも洗われるのかぁ?
f0021654_1511537.jpg

って礼智。
アンタも手触り悪いからなぁ。
今週中には洗わねば♪ネバネバネバネバエンディングストーーリー

ラモーナもなっ!
[PR]
by rakachibe | 2009-07-13 15:42 | イヌ

昨日の夕飯用に

買ってきたピザがクソ不味かったので、今日のお昼はリベンジ。

近所の「モンテカルロで乾杯」
違う。アルトモンテ。
f0021654_19204730.jpg

ピザにビール!
f0021654_1916636.jpg

パスタはカキとほうれん草のクリームパスタ。
f0021654_1917359.jpg


満足
[PR]
by rakachibe | 2009-07-12 19:17 |

SHMだのHQだの

最近やたらと高音質CDが流行っている。
紙ジャケバージョンで前回、買ったばかりなのに今度はHQですか。。
で、マニアは結局,高音質バージョンも買い揃えてしまう訳です。
ワタシは高音質CDを買ってまで聴き比べた訳ではないので、どの程度の高音質だかはわからんのだが。
クリムゾンマニアなどは揃えずにはいられない体質の方が多いので、結構良いカモかもW

そんなHQラッシュの中でこんな一枚も発売された。
「アースバウンド」
f0021654_18294677.jpg

以下、ウィキペディアより抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1972年に発表された、キング・クリムゾンのライヴ・アルバム。同年2月、ピート・シンフィールド脱退後に行われたアメリカ・ツアーの模様が収録されている。ロバート・フリップは長年、本作のCD化を許可しなかったが、2002年に「30th Anniversary Edition」と銘打ったリマスターCDが発売された。
本作のマスターは客席からのカセット録音。非常に音質が悪いことで有名だが、一部のファンからの評価は高い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とある通り、本当に音が悪い。
しかし、演奏中のその凶悪な温度はビシビシと伝わってくる最凶のライブアルバムである。

そのアルバムがハイクオリティだと??
ふざけるでね。
で、その帯を読んでまたまた大笑いした。
f0021654_18351793.jpg

「カセット・テープのヒス・ノイズまで忠実に再現する逆説的高音質版!」
ときたもんだ。
なんだそりゃ?
馬鹿言うでね!(爆)
そんなモノより新譜が聴きたいのだ!
[PR]
by rakachibe | 2009-07-12 18:36 | 今日の偏った一枚