でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そうだ京都に行こう

ということでやって来ました。ここは老舗の鳥岩楼の名物親子丼。
f0021654_14185611.jpg


フワフワのトロトロであっという間になくなってしまいました(涙)
f0021654_12304664.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-08-28 12:30 |

涼しくなってきた

このまま秋に突入してくれるといいのに。
で、今朝もヤトヤマ。
池になにかウヨウヨいますよ。
魚?
ぎょ?
f0021654_2112288.jpg

おたま。
そのまま登ってきそうなイキオイ
f0021654_21125167.jpg

でか!
ナニガエル?
るいも唖然。
f0021654_21132847.jpg



でで、昨日待望のサントラがアマゾンから届いた。

伝説巨人イデオン総音楽集!
f0021654_21165468.jpg

待った甲斐があったよ。
接触編、発動編、交響組曲と当時買おうと思っていたCDはあっという間に廃盤になり、
1枚2万円と言うベラボーなプレミアが。。
ふざけやがって!
でも、これでもう大丈夫。
すべて入った4枚組で怖い者なし!
ヤフオクの亡者どもよ!ザマーみろ!
「みんな星になってしまえ!」
カンタータ・オルビスがやっと聞ける!

すでにネ申だな。
すぎやまこういち!

わたしにとってすぎやまこういちはドラクエではなくイデオンなのであった!
[PR]
by rakachibe | 2009-08-26 21:20 | 今日の偏った一枚

日曜の続き

ヤトヤマから帰ってきてらいちんを病院へ。
その帰り、先日新装開店したパン屋さんへ。
f0021654_1445630.jpg

オープン日に行ったのだが、すでに売り切れだったのだ。
今日はどうだ?
f0021654_1452811.jpg

だいぶ減っているがまだ残っていたw

で、これだけ買った。
f0021654_1461182.jpg

お会計中もどんどん焼き上がる。
f0021654_1471160.jpg

結局、会計が済んでから出てきた揚げたての辛口カレーパンも購入。
アチチとその場で頂く。
f0021654_1485139.jpg


と、無事に1日が過ぎたかに思えたが、
↓のボール投げでラモーナの狼爪が折れていたことが夜、発覚。

なぜ必ず折る??
[PR]
by rakachibe | 2009-08-25 01:48 |
日曜の朝涼しかったので、ラモーナと滅茶苦茶久しぶりにボール投げをした。
いやぁ、嬉しそうだw
f0021654_1203412.jpg

ちょっ!近過ぎですからw
f0021654_120522.jpg

その後みんなでヤトヤマへ。
らいちん、どんぐり一杯落ちてるね。
f0021654_122062.jpg

あ、セミ羽化失敗。。まだ生きてました。
自然は厳しいね。

ピンが合わなかったけどその写真を見る。
[PR]
by rakachibe | 2009-08-24 01:24 | 生き物

Live 8の映像

DVDも出ているがここで見れた。
いい時代だ。

つか、リックが見納めだったのだが、ほとんど映っておらん。
[PR]
by rakachibe | 2009-08-23 14:15 | ライヴ

リアルタチコマ

攻殻機動隊のタチコマでぐぐったらこの動画に到達した。
最初大笑いだったけど。すげーー!
人が入ってふざけるものとばかり思ってますた。

[PR]
by rakachibe | 2009-08-22 12:52 | 雑記

ガブちゃん特集

いやぁいいものありましたよ。
懐かしいぃ
The rhythm of the heat
この頃は後の大ブレイクを誰が想像したでしょうw

つかユツベで山ほどあるな。
嬉しい。


そして世界的大ヒット曲
歌が始まるまでがサイコー!鳥肌ものですねw
素敵な爺になりました。

[PR]
by rakachibe | 2009-08-22 09:10 | 今日の偏った一枚

沖縄料理

刺身三種盛りにオリオンビール。
らふてぃ。
ふわふわちゃんでした。
f0021654_215151.jpg

そして海ぶどう
f0021654_18353697.jpg

初めて食べたかもしれない。
[PR]
by rakachibe | 2009-08-20 18:35 |

日本で良かった

ここ数日やっとカラッと晴れている。
湿度が少なくて気持ちがいいデス.
mica はここぞ!とばかりに梅干しを干してます。
f0021654_1423251.jpg

美味しそう。早く食べたいです。
今年は失敗したようで量が少ないですw
f0021654_14233885.jpg


らもーなは興味津々で、すぐに覗きに来ます。
「アンタはなめたり鼻水つけたりするからダメ」
f0021654_14235574.jpg

あらー

和菓子屋さんで水まんじゅうと水大福を買ってきました。
ワタシが食べたのは水大福。
プリプリで美味しかったぁ。
f0021654_1425430.jpg


あ、おせんべも。
足袋の形してるの。
f0021654_14252084.jpg

可愛いから両足揃えたかったけど、右足しかなかったw
[PR]
by rakachibe | 2009-08-18 14:26 |

ムシ三昧

ムシの写真ばっかです。
ご了承をば。

この土日は朝散歩でヤトヤマへ
この暑さでらいちんは少々お疲れの模様w
f0021654_12413211.jpg


ナナフシがいた。
羽がついてるよ?
f0021654_12463984.jpg

micaに訊くとトビナナフシだそうだ。
この間も見たがソレより小さい。
大きいのはメスらしい。
飛ぶのはオスだそうだ。
飛ぶと言ってもその小さな羽を広げて滑空するらしい。

micaが「ホレ飛べ」とツンとしたら  

落ちたw

散歩が済み家に戻って気がついた。
犬のうんこをビニール袋にまとめたはいが、公園の駐車場に忘れた。

うーーん。
暑いが取りに戻らないわけにはイカンべ。

昼頃取りに戻ったら隅にまとめておかれていた。
一個は車に踏まれて平にになっていたw
身が出てなくてよかった。

うんこ袋を車の後ろに吊るして。
さて。ムシ探すか。
犬がいないと探したい放題である。
が、この日差し。暑すぎる。

でかいゾウムシ
シロコブゾウムシちゃん
f0021654_12531550.jpg

一枚撮ったらポロッと落ちたw
ん?
なにか動いた!
カナちゃんでした♪
f0021654_12553873.jpg


で、お目当てはこの子。
トウキョウヒメハンミョウちゃん
f0021654_1256581.jpg

ハエほどのサイズなので見つけるのが非常に大変。
そしてピントが合わないw
地味だけどメタリックで凶悪顔で今我が家で一番人気♪
あぁ。可愛い。もっとちゃんと撮りたいなぁ。
[PR]
by rakachibe | 2009-08-18 12:58 | 生き物