でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

森雪の座

エリカ様解雇。
どうでも良い話だが、そのエリカ様の女優復帰予定作が実写版「宇宙戦艦ヤマト」だったそうで。

ナヌ?
本当の話なのか?でぐぐってみると出て来ましたw

どうやら実写版は本当の話のようです。
アニメで劇場復活!は知っていたけど、まさか実写まで。。。
ちなみにアニメは松本零士氏はまったく関わって無いそうですw

それにしても
いやぁ、なぜ今更?
森雪役はこの件でエリカ様から黒木メイサにW
これもどうかなぁ?とは思うけど。
実写だぜ?
で、古代君がキムタクとの噂。
やめてくれ~~
歳取り過ぎでしょ。
f0021654_16493491.jpg

地球か。なにもかもがみな懐かしい。。。

しかし沖田艦長は西田敏行のようです。。
勘弁してくれ~~。
デスラーは誰だ?
まぁ観る前から底抜けクソ映画決定ですな。
[PR]
by rakachibe | 2009-09-29 10:17 | 雑記

夕べのいきだおれ

f0021654_13315881.jpg

「う〜〜んうん〜重い重い〜〜」
と言っていたそうです。
[PR]
by rakachibe | 2009-09-26 13:32 | イヌ

いたづらしてますた

毎度おなじみのいたずらでございます。
テーブルの上にあったはずのモノがソファの上にぶちまけておりました。
f0021654_16545247.jpg

怒鳴ったりしてませんのよw。
でもね、ラモーナの気がするんですけど。。
当の本人はケージで知らんぷり。
固まってるのはるい。
なぜ、るいがそこまで震える?そして目をそらす?(笑)
f0021654_1656868.jpg

[PR]
by rakachibe | 2009-09-23 16:56 | イヌ

インド料理

大阪で見つけたこのお店。
f0021654_356258.jpg

ヨガなんだかインド料理なんだか。。

きっとどこかの会社でITとして働いていた印度人が解雇されて
「そうだ、印度料理屋を始めよう!」
とかいって、
「日本人は馬鹿だから屋号はヨガでいいや」
とか適当につけられたに違いない。
日本人も甘く見られたものである。

  
  注:上記の考えはすべて妄想です。
[PR]
by rakachibe | 2009-09-23 03:59 | 雑記

最近のニュース

最近のニュースで気になったことをいくつかあげておこうとおもう。
TVをつけると、しゃぶ中女優のニュースばかりでうんざりだ。

そんなことより、NHK!
唐沢なをき氏がNHK放送を中止要請したそうじゃないか!?
読めばマンガノゲンバの製作中、インタビューでディレクターの思うような回答が無いときはあからさまに嫌な顔をされたり、ダメだしされたそうで。
どんだけダメなんだ?@HNK!
唐沢兄貴の方は嫌いだけどなをさんは大好きだぞ!

この件についてはただいま発売中の『コミックリュウ』にてネタとして使用されたようですw

詳細はなをき婦人のブログにてご確認ください。

他には、声優の神谷明氏が名探偵コナンの毛利小五郎役を解任!?
なんでもギャラの交渉をして解任されたとか。。
昔から声優さんって安いものなぁ。。
気の毒だなぁ
とはいえ、神谷明さんは昔から知っているが、名探偵コナンは全く観たことないので
思い入れは何も無い!(爆)
調べたらもう13年も続いてる人気アニメなんだね。
ワシなんかは「コナン」と言えば「未来少年」なんだけど、今の人は「名探偵」なんだろうな。

それとやはりこのニュース
無事で居てほしいです。
違う人であってほしい。
漫画家さんって追いつめちゃうんだよね。
あじましでおさんも失踪日記読むと、何時死んでもおかしくなかったものね。
今はそんな時のことをネタに出来るんだから、生きててほしいです。

荒船山の写真が出てたけど、凄い断崖絶壁ですね。
f0021654_1482942.jpg

柵もなくあんな所に手軽に行けちゃうんだ。
ギャバンがポージングして空撮してもおかしくない所だ。。。

奇しくもすべてマンガがらみにニュースになってしまいました。
[PR]
by rakachibe | 2009-09-20 02:31 | 雑記

今朝の散歩

今朝らもーなと散歩に出かけたらヤモリが居ました。
慌てて家に戻り、カメラを持って出直しました。
まだ居ましたw
早速カメラでパチリ!

いいですか?
ヤモリちゃんの画像行きますよ!?


ダメな人はスルーして頂戴ね。




では行きますw
















f0021654_0563024.jpg

居ました。
可愛い!
口元笑ってますw
f0021654_0565899.jpg

大谷石に紛れてましたw
保護色ですw
うう、何度観ても可愛いなぁ〜〜。

その後いつもの歩道で絶対にどかないぬこが。。。
今日は寝てましたw
f0021654_103057.jpg

犬がヨコ通っても起きません。
るいだと猫にけんかふっかけるのでココは通れません。
らもーなは気にしませんでした。
いい子ちゃん。
空が秋の空で気持ちがいいデス。


今日の別嬪さん!
f0021654_114250.jpg


続いて牛とるいを見る
[PR]
by rakachibe | 2009-09-18 00:51 | イヌ

で、大阪の続きだがw

やっとみんなに会えててんぐで乾杯できました!
楽しい時間はあっという間です。
集合写真を撮ってなかったことに気がついて、なぜかドトールコーヒーの前で撮ることにw
f0021654_16154581.jpg

今日はありがとう!
おやすみなさい!

で、翌日だが。
京都に行ってみた。
1時間くらいで行けちゃうんだねw
f0021654_16164065.jpg

ほうここがあのガメラとイリスに壊された駅か。
本物は迫力が違うなぁ。

さて、本日の目的は鳥岩楼の親子丼と清明神社だ。
が、土地勘がまるで無いので歩く歩く。

住宅街でぬか漬けのお店に人集りが出来ていたので覗いてみたw
旨そうなので、思わずきゅうりと茄子を一本づつ購入。
これは土産になるな?
と思ったがこの暑さでは、、、、

ぬか漬け片手に歩く歩く。。暑い。

ダメだ!休憩だ!

ビールを買って公園で、ぬか漬けを食らうぞ!
まずはぬかを洗い流さなくてはっ!WW
f0021654_1623294.jpg

くぅぁっ〜〜〜〜〜〜〜っ!
たまらなく旨いじゃねーかっ!
目的の鳥岩楼目前にして、まずは幸せ第一弾w

そして鳥岩楼へ到着
当日にリアルタイムで紹介はしたけど、また写真載せちゃおうかな?
f0021654_16344196.jpg



つづく
[PR]
by rakachibe | 2009-09-17 16:26 | 雑記

夕べのこと

夕べ、日が暮れて涼しくなってから駅まで走った。
いつもの桜並木の歩道に動く影。

猫?いや、犬だ。
2匹。
白いチワワと黒いチワワ。

おお、こんな所でなにを?
この歩道は広いけど、すぐ隣の車道は車の通りが激しい。
近づくと2匹とも首輪をしてない。
どこかのウチの子が逃げてきちゃったんだろうか?
まさか捨てられた??

ワシは走るのをやめてチワワ達に近づいた。
白いチワワが警戒して後ずさりながらワンワン吠えた。
黒い方はビビって逃げている。
まぁどっちにしろ触らせてくれなかったのだが。
飼い主さんはどうしたんだろう?

と気になりながらも保護のしようもなかったので
「車に気をつけるように!」
と声をかけその場を立ち去ろうとしたが
白のチワワがワンワン吠えて追いかけてきた。

戻って抱こうとしたのだがやはり逃げられた。
ワシを警戒、威嚇しながらも、少しの間後追いしたのだが、ワシはそのまま走り続けた。

駅近くで折り返し、帰り道。
今の道、また通るの嫌だなぁ。
と思いながらも、先ほどの場所の近くまで来た。

パトカー。
白いセダンがお巡りに捕まっている。
ざまーみぃ!と思い、そのまま走っていると、目の前にもう一人若いお巡りが。
その足下にさっきのびびりの方の黒いチワワが震えている。
げ。
一気に嫌な予感が。
若いお巡りに「白のチワワいませんでした?」と訊くと
「知っているわんちゃんですか?」と訊かれたので「いや、ジョギングの行きにいたんで」
と説明するとお巡りは悲しそうなな顔で
「あぁそうですか、白いほうのチワワはさっきあの車にはねられて死にました」


うううううううううううう。

話を聞けば、白いセダンの運転手の兄ちゃんがはねたらしい。
で、この兄ちゃん自分で警察へ連絡したそうだ。
えらいお兄ちゃんだ。
つか、気の毒だな。

だが、白のチワワは即死。

この若いお巡りくんも犬を飼っているらしく、しばらく二人でどよよんとしました。
が、彼は仕事だもんな。
がんばれ。

走るのを止めたワシはトボトボと歩きながら、いろいろ思ったよ。
ワシが保護してればはねられなくて済んだんだよな。
放っておいたら危ないのは一目瞭然だものね。
帰り道、万が一。。。
嫌だなぁ。。。
と思ったのは事実。
見て見ぬ振りをした結果がこれです。

あの時、ワンワン吠えながらついてきた白チワワの絵が頭から離れません。
なんて言ってたんだろうな。

ごめんね
わんこ。
[PR]
by rakachibe | 2009-09-17 12:46 | ワタシの暗黒面

うどん

micaと藤沢のうどんやに行ってみた。
「自遊席」
f0021654_1335262.jpg

micaは暖かいきのこうどん:300g
f0021654_13355168.jpg

訊けばご主人が昨日富士山で採ってきたキノコだそうだ!
嬉しいそうにお話ししてくれたのに、キノコの名前忘れちゃってごめんなさい。
でで、micaに少しもらったらすっげーうまかった!

ワタシはたぬきぶっかけ温タマつき(暖かいやつ):300g
f0021654_13373287.jpg

海苔の入ったうどんは初めてです。
そう。そして、このお店は200gから500gまで好きな量で注文できるのであった。
ワタシは、もちろん2杯目を計算しての最初の300gであった。
凄く腰のあるうどんでした。ちゅるちゅる!
ぶっかけのおつゆの味は少し濃いめでした。

そして2杯目はmicaが食べてたきのこが食べたくなって、、、、
きのこうどんぶっかけ(冷たいやつ):400g!
f0021654_13403510.jpg

どんだけ食うんだ。食いしん坊さん。
おお!やっぱり冷たいのと暖かいのは同じぶっかけでも違う!
いくらでも入る!


が、それにしても食べ過ぎかw
夜は居酒屋さんとして営業。
穴子丼とかおでんとか!
また来るぞ!

今日の案山子を見る
[PR]
by rakachibe | 2009-09-15 13:45 |

今日の案山子その1

駅周辺の田んぼで毎年恒例の案山子祭りをご紹介しよう。
まずはタイムリーなマイケル君。
ふぉ〜〜っ!
f0021654_21592639.jpg

ザンバラ髪がたまりません。
落ち武者かっ!!


そしてかぐや姫。

井戸から出てきた貞子にしか見えんw。
「昔 話シリーズ」だし(笑)
f0021654_2159399.jpg

怖いよ〜〜
これじゃスズメはおろか誰も近寄らないよ〜〜
[PR]
by rakachibe | 2009-09-14 21:50 | 雑記